09 12 11










   今年はうるう年で1日多いと言っても
   今日で2月も終わりです。
   本当に月日が流れるのが早い!
   年々早くなってるような気がします(^_^;)なぜだ!


   そして日々、時間に追われて今日もこんな時間の更新に(汗)
   あっという間に実家に行く時間になってしまいそうです。



16 2 29 1


   あえて空ベッドの横で寝ているテトーです。
   このまま静に寝かせてあげたいのですが



16 2 29 4


   やっぱりゆぱがやってきました(^_^;)


16 2 29 5


   ゆぱが飛びかからないか私も監視です。


16 2 29 3


   何だかいつもと少し違う感じのゆぱです。


16 2 29 2


   テトーもすんなり了承(^_^)


16 2 29 6


   要するにゆぱは単に眠たかったようです(笑)

   
  


         『いつもこうだといいな~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/02/29 16:05] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   そうそう、先日のご飯待ちテトー、30分くらいは
   ただひたすら待っています(^_^;)
   さすがに30分も待たれるとこちらが負けてしまって
   少しご飯をあげてしまいます。
   テトーの作戦がちです(笑)



   こ、こ、こ、これは!新種の生物発見か!!!
   顔が猫で身体が箱やん!



16 2 26 1

   えっ!そのしゃべり方はうーたんやん。
   うーたん、おもちろいで\('∀';)>


   では、新種の生物ではなくてうーたんだってことを
   みなさんに証明してくださいな!



16 2 26 2


   シッポと身体が箱から出てきた~♪


16 2 26 3

   すっごくおもちろかったで~

   うたのテンションは↓↓ヒクヒク↓↓なのに
   私一人がテンション↑↑アゲアゲ↑↑で撮影していました。



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ

  


         『おもちろかったやいいけろ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/02/26 17:32] うた | TB(0) | CM(6)

   朝、私が起きても一向に起きようとしないうた。


16 2 24 1

   うーたん、起きてくださ~い!掃除ができないよ~


16 2 24 2


   そうゆう時は枕ごとマッサージ機に移動(笑)


16 2 24 3

   お布団は片付けました。そこで十分でしょ~
   
   毎朝、枕ごと移動しているうたでした(^_^)



  


         『まくらでねているのにおふとんいるの』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/02/25 16:30] うた | TB(0) | CM(6)

   昨日の記事のコメントで後ろの友情出演が気になります。
   と、書かれていました。



16 2 23 6


   そうなんで!昨日の続きがありまして
   友情出演のはずのテトーが今日は準(?)主役です(^_^)



16 2 23 1


   ゆぱのパンチから逃れたうた。


16 2 23 2


   元々、うたが寝ていた場所を取るつもりはなかったと思いますが
   うたが逃げてしまったので何だか誇らしげなゆぱです(^_^;)



16 2 23 3

   ほんまやね~いつの間にか後ろにうーたん来たね(笑)


16 2 23 4


   ご飯をもらう為にひたすら待っているテトー。
   並んだ意味をわかっていると言い切って並ぶうた。



16 2 23 5


   やっぱりわかっていないうたでした(笑)


  


         『更新逃げになりそうです』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/02/23 16:57] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   2月22日。にゃんにゃんにゃんとにゃんこの日ですね。
   私にとっては母の命日でもあります。
   そして20日(土)に七回忌法要も無事終了。


   月日の流れって早いような気もしますが
   ジュニアが亡くなって明日でまだ4ヶ月。
   早いような遅いような・・・不思議な気持ちです。



16 2 22 1


   我が家では珍しい何とも微笑ましいツーショットです(^_^)


16 2 22 2


   と!思ったら


16 2 22 3


   うーたん、とんでもない行動に(笑)


16 2 22 4


   ゆぱは身体にも力が入っている感じもなく
   リラックスしているように見えますが



16 2 22 5


   何かを考えているような表情です。


16 2 22 6


   やっぱり~
   しっかり反撃を考えていたゆぱでした(^_^;)



  


         『あそびたかっただけでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/02/22 16:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   ある日の出来事です。


16 2 19 1


   猫が部屋の隅っこで落ちていました。


16 2 19 2


   近づいてみると


16 2 19 3


   気配を感じたのか目を開けました。


16 2 19 4


   が!


16 2 19 5


   睡魔には勝てないようでまた目を閉じてしまいそうに・・・


16 2 19 6


   起きたΣ(゚ロ゚ノ)ノ


16 2 19 7

   おかぁたんとってゆん!?

   ブログネタの為にむっちゃ頑張ってくれたうたでした。
   めでたし。めでたし(^_^)


   今回の流れはある日の21:55~21:57の出来事でした。
   今回はアテレコが表情の邪魔にならないようにアテレコなしにしてみました。



  


         『うーたんがんばゆれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/02/19 17:10] うた | TB(0) | CM(5)

   火曜日は更新放置プレイですみませんm(_ _)m
   お昼過ぎから出先仕事をしてそのまま昨年、予約していた
   乳ガンと子宮ガンの検査をして帰社したのですが
   仕事がはかどらなくて更新することができませんでした。


   そして昨日は仕事の前にCAT ART 美術館に行ってきました(^_^)


16 2 18 3


   1度は目にしたことのある名画が猫三昧になってて
   とってもかわいかったですよ(^_^)
   フェルネーコ、ニャ・ヴィンチなどなど♪


   その後はばっちり残業!


16 2 18 1


   半袖に短パンですがつい先日です。
   夜は長袖長ズボンですが昼間のリビングは暑いくらいなので
   いまだにこんな感じ(笑)


   ゆぱは「てをつなぐでしゅ」って手を伸ばしてきます。


16 2 18 2


   手を握ると私の手をアゴに持ってきて枕代わりにします。
   もちろん!何もすることができません(^_^;)



   火曜日に載せようと思っていた動画です。
   うたとゆぱが仲良く小松菜を食べているだけです(^_^;)
   お時間がある時に音を大きくして見て下さい。
   シャリシャリ美味しそうな音が聞こえます(^_^)





  携帯の方は→ 「こちら」




  携帯の方は→「こちら」


  


         『まいにちおててつなぐでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/02/18 15:40] 動画 | TB(0) | CM(3)

   昨夜から何だか関節がダルいような痛いような・・・
   早寝をして今朝は楽になっていたのですが
   また、今頃いや~な感じになってます(^_^;)
   
   明日はお昼から軽く出先仕事の後、
   昨年の暮れに予約していた初の婦人課健診だから
   今夜も用心の為に早寝しなければ!!!

   みなさんも風邪には注意してくださいね~



16 2 15 1


   今年もジャムちゃんからバレンタイン前日にプレゼントが(^_^)


16 2 15 2


   写真を撮ろうと並べていると
   うたが真剣な顔(目つき)で匂いを確認(笑)



16 2 15 3


   ↑猫型クッキー、かわいい♪


16 2 15 4


   うーたん、場所を変えても匂いチェック。

   そんな行動を横で見ていたテトーは


16 2 15 5

   てんちゃん、ワルワルテトーになってるで~


16 2 15 6

   うーたん、チョコはあげられないけどこちらをどうぞ(^_^)


16 2 15 7


   たくさんのチョコが入っていた袋を進呈してあげました。


16 2 15 8


   そしてうたの相手をしているとオマケ(笑)がついてくる(^_^)


16 2 15 9


   左上にうたの足があるのわかりますか?
   得意の瞬間移動をしたようです(^_^)


   Uさん、ジャムちゃん、いつもたくさんのチョコありがとうm(_ _)m
   疲れた時のお供に職場にも数個持って行きました♪


 
   こちらも更新しました。スタッフが(^_^)→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


         『うーたんみゆこちょっとらけこわいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/02/15 16:31] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   先日、みる子とテトーの写真を載せましたが
   ↓これ(^_^)



16 2 12 4


   みる子ちゃん、我が家に来てかなり経ちますが
   あの日以来、誰も乗ってくれません(^_^;)
 


16 2 12 1


   そしてテトーが乗ってくれたのには理由があります。
  

16 2 12 2

   わかるよ~(^_^)


16 2 12 3


   実はみる子の背中にタオルを乗せたら
   テトーがピョン♪っと乗ってくれた時に撮影しました。

   もちろん、他の子達もタオルは好きなのに~
   みる子の寂しい日々はまだまだ続きそうです(T_T)
  

   
  


         『うーたんみゆこちょっとらけこわいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/02/12 15:30] テトー | TB(0) | CM(5)

   今朝、マンションの廊下で管理人さんに会った時に
   「もう、猫ちゃんの通院はしなくてよくなったのですが?」
   と、聞かれました。

   ジュニアの通院が始まってからずっと
   車に乗る前に「いってらしゃい」
   帰って来ると「おかえり」と声を掛けてくれていました。
   
   ジュニアは通院の時はハードキャリーにカバーをしていたので
   管理人さんは1度もジュニアの顔を見たことがありませんでした。
   
   「腎不全で通院をしていて10月に亡くなりました」
   「そうでしたか・・・」
   短い会話の中で胸がぎゅっと締め付けられるような思いでしたが
   その半面、1度も見たことのないジュニアのことを
   気に掛けてくれていたことに嬉しくも感じました。




   昨年、購入して結構、間違った使い方が多かったベッドですが
   冬仕様にしてから上にもよく乗ってくれるようになっています。

   

16 2 9 1


   それでも小さな枕はなかなか使ってくれなかったのですが
   上手に使ってるよ~(^_^)!



16 2 9 2


   これは枕♪って認識してくれたようです。


16 2 9 3


   撮られていることがわかっているので
   こちらを見てくれたのですが、この表情は(^_^;)



16 2 9 4

   
   やっぱり眠たかったようです。


16 2 9 5


   上手に枕も使ってくれていることだし
   今回はそ~っと退散することにしました。


   
   そして毎晩繰り返されていた、しましま姉妹のビーズ枕の取り合いが
   昨夜とうとう終結となりました。
   どうゆう結果をもたらしたかと言うと・・・



16 2 9 6


   テトーが私が使い始めた少し固めの枕で寝るってことに。
   私の枕もそして枕を置くスペースもなくなってしまった・・・



   こちらも更新しました。スタッフが(^_^)→「にゃんぱく宣言」ブログ 


  


         『ジュニア、たくさんに人に覚えてもらえてて良かったね。』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/02/09 15:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   いまさらながらお向かいのさきちゃんとゆぱは兄妹です。
   女の子と男の子だから少し雰囲気は違いますが
   変なところが似ています(^_^)


   それは耳にあるシミ(?)、柄(?)です。


さき17 2 5


   さきちゃんは両耳にあるのですが矢印で示しました。


ゆぱ17 2 5


   ゆぱは右耳だけさきちゃんより多めにあります。

   勝手に兄妹だからって思っていますが
   もしかしたらソマリってみんなあったりして(笑)



16 2 8 1


   ひっつき虫ゆーくんは私が座ると必ずやってきます。


16 2 8 3


   撫でくりまわしていると何とも気持ち良さそう顔です。


16 2 8 2


   「とろけそ~」ってきっと思っているに違いない(^_^)!


  


         『ずっとなでてねかせといて~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/02/08 15:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   先日、バナナベッドのテトーを紹介しましたが
   今日はバナナベッドのうたです(^_^)


   
16 2 5 1

   うーたん、何を見てるん?


16 2 5 2


   うたのガン見の先には


16 2 5 3

   うーたん、確かに凄いね(笑)


16 2 5 4


   今回はバナナベッドの横でパッカ~ンと開いているテトーが(笑)


16 2 5 5

   テトーの凄い寝相に驚くうたでした(^_^)


  


         『ゆっくりねることもできひんわ~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/02/05 16:42] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   夜、帰宅するとよくこんな光景がたまに見られます。


16 2 4 2


   カーペットをくしゃくしゃにして
   ザルベッドカバーを被っているゆぱです(^_^;)



16 2 4 2


   テーブルの横にあったはずのザルベッドを
   どうやってここまで持って来たのかは不明です(^_^;)



16 2 4 3


   あっちこっちにベッドを置いているのに
   そんなボボコな床であえてベッドには入らない。
   ゆーくん、それでいいのか(^_^)?






   今日の1枚   題:こちらも巣籠もり
16 2 4 4



  


         『ゆーくんざるころがしてたで』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/02/04 15:20] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

   昨夜は写真の加工をする前につい寝てしまったので
   今日はスマホの写真で更新です(^_^)



16 2 2 1


   ジュニアがお気に入りだったバナナベッドで気持ち良さそうに
   テトーが寝ていたので思わず何枚も同じような写真を
   撮ってしまいました。



16 2 2 2


   手も足もお上品に合わせて寝ていたのですが
   寝返りと共に



16 2 2 3


   パッカ~ンと足が開いてしまっていました(^_^)

   気持ち良さそうで何より(^_^)





   今日の1枚   題:色っぽい時だったあるのよ
16 2 2 4


  


         『ねてるときまでとらんといて~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/02/02 16:00] テトー | TB(0) | CM(7)

   暖かい日差しが差し込んでいた朝のゆぱです。


16 2 1 1


   後ろに見えるのは日向ぼっこ中のみる子と
   ゆぱに破られた襖です(笑)



16 2 1 2


   ひいてみるとこんな感じで1匹で寛いでいるように見えますが


16 2 1 3


   実はベッドの下にうたがいます。


16 2 1 4


   最初は鼻先しか出ていなかったのですが写真を撮っていると


16 2 1 5


   ちょろっと出てきました(笑)


16 2 1 6


   起きるのかな?なんて思っていましたが


16 2 1 7


   暖かい日差しと睡魔に負けてしまったようです。


   2月に入り今日からまた1週間頑張ろう!
   なんて思っていた労働意欲をもぎ取られそうだ~(笑)

   さぁ~!皆さんも一緒にもぎ取られちゃって!



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ  


  


         『ほんとうにがんばろうとおもってたん?』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/02/01 15:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)