09 12 11










   29日(火)の夜、ちょっとお出掛けしてきました。


16 3 31 1

   ハンナ♪こんばんはm(_ _)m

   見事に褥瘡(床ずれ)が完治して顔が穏やかになって
   毛艶も良く、前よりも柔らかくなったような気がしました。



16 3 31 2

   おもちゃ、振るよ~♪
   今夜も遊ぼうね~


   チャトンはとってもフレンドリーな子なので
   いつ行っても歓迎してくれてお腹をモフモフ触らせてくれます。



16 3 31 3


   出遅れたジロともんちゃんにもおもちゃを振ったのですが
   もんちゃ~ん!残念(笑)


   izolaさんが持って来てくれた春キャベツでお好み焼き、
   焼きそば、デザートにシュークリームやゼリー。
   とっても美味しくてテンションあげあげトーク♪
   しか~っし!1枚も写真撮ってません(^_^;)

   izolaさんのインスタからパクろう借りようとしたのですが
   インスタってできないんですよね~



16 3 31 4


   私達が一息ついた頃にみんにゃ夕飯タイム。

   あれ!?足りない!と思ったら


16 3 31 5


   下で食べていました(^_^)

   もうね、みんにゃ、凄く美味しそうに食べるんです。
   しまった~動画を撮ればよかった!


   かんはんさん、izolaさん、楽しい時間をありがと~♪

   ブログを見たizolaさんが送ってくれた~(笑)


16 3 31 8


   そして我が家は


16 3 31 6

   てんたん、踏まんといたってね~

   私の糸くずだらけの服の中でゆぱ爆睡(^_^;)


16 3 31 7

   うーたん、、、


 


         『ふんだった!』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/31 17:30] お出掛け | TB(0) | CM(3)

   今日はいつもだったらブログお休みの日なんですが
   昨日、更新をすることができなかったので
   サクッと更新です(^-^)



16 3 29 1


   仲良く寝ているしましま姉妹を撮っていると


16 3 29 2


   カメラ嫌いのくせにカメラの真ん前に来るゆぱ(^_^;)


16 3 29 3


   ゆぱが変わった格好で座っていたので
   写真を撮ろうとしたら
   カメラ大好きカメラに近すぎるうたでした(^_^;)



 


         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/30 12:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   前から行きたかった所、第二弾(第一段はここ)で
   26日(土)はお出掛けしてきました(^_^)



16 3 28 1


   明石海峡大橋を渡り~の


16 3 28 2


   鳴門大橋渡り~の


16 3 28 3


   徳島県鳴門市にある日本一入館料の高い
   大塚国際美術館に到着(^_^)!


   西洋名画1,000余点を、本物と同じ大きさに複製し
   展示している陶板名画美術館です。



16 3 28 4


   正面玄関から入りまず圧倒されたシスティーナ・ホール。

   たくさん写真は撮ったのですが私の腕では
   迫力も美しさも伝わらないのでやめときま~っす(笑)


   あっ!でもちょっと面白いのがあったので。   


16 3 28 5
                        「大使たち」、ハンス・ホルバイン・子(1497/8-1544)

   二人の男性の足元に何だか変な形の物が描かれてますよね。


16 3 28 6


   これを右から見てみると骸骨に見えるんです。
   

16 3 28 7
                                 「最後の晩餐」 レオナルド・ダ・ビンチ

   私達は自由に見たいところから見て回りましたが
   美術ボランティアの定時ガイドもあります。 
 


16 3 28 13


   ゴッホは大人気(^_^)


16 3 28 8


   それでは私達もゴッホになりきって(笑)


16 3 28 9

16 3 28 10


   最後に庭園で自撮り(笑)


16 3 28 11


   せっかくここまで来たので、大鳴門橋の「渦の道」まで足を伸ばしました。

   矢印のあたりが渦巻いてました。



16 3 28 12


   実際に覗き込むとかなりの迫力です。

   動画でも撮ってみたのですが迫力が伝わるでしょうか(^_^;)?
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


16 3 28 14


   しっかり歩き楽しんで地元に戻ってからお疲れのビールを♪
   充実した1日でした(^_^)



 


         『ちゃんとるすばんしてたでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/28 17:20] お出掛け | TB(0) | CM(3)

   我が家のリビングには頼もしい警備にゃんがいます。


16 3 25 1


   ウー警備保障代表のうたです。


16 3 25 2


   いつでも出動できる姿勢で監視です。


16 3 25 3


   お腹のたるみがちょっと気になりますが
   クリクリおめめでしっかり警備してくれています。



16 3 25 4


   何かを発見したようです!


16 3 25 5


   日光浴していたゆぱがオシッコの為に
   戻ってきたのもしっかりチェック(笑)
   仕事熱心なうたでした。

   

 


         『ちごとやかや』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/25 14:50] うた | TB(0) | CM(8)

   私的に全休となった三連休最後の日(21日)に
   ちょっとお出掛けしました(^_^)



16 3 24 1


   澄み渡る空に飛びまくる花粉(笑)
   絶好のドライブ日和でした。

   高速を使って自宅から約30分。

 
   目的地、『神戸どうぶつ王国』に到着。


16 3 24 10

   ほんま凄い人やわ~(^_^;)


16 3 24 12


   でも、天気が良くてラッキーでした。

   目的はこちら(^_^)!


16 3 24 6

   ハシビロコウ♪

   昔から私の大好きな鳥だったのですが見たのは初めて。
   2年ほど前に関西に初めてやってきました。

   

16 3 24 2


   絶対に目が合ってる(ノ^-^)ノ


16 3 24 3
16 3 24 4
16 3 24 5
16 3 24 7
16 3 24 8


   もうテンション上がりまくり~!

   ただ残念なことが1つ・・・
   一眼レフを持って行かなかったことです。
   写真は全てミラーレスとスマホ。。。とほほ・・・


   人酔いしそうなほど人が多かったのですが
   ハシビロコウを堪能してきました(^_^)



16 3 24 11

   また来るね~♪

   
16 3 24 9


   最後に“ハシビロコウと私のツーショット♪”


16 3 24 13

   うーたん、新人のはっしーやで(笑)


   何故か途中からカメラが静止画像+
   Quicktime.MOVになっていました。
   そしたら思いも寄らない産物が(^_^)


   つなぎ合わせているのでちょっと見にくいかもしれませんが
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





   こちらでも見られます→You Tube


  


         『牛の次は鳥か~』   by-ダンナ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/24 14:05] お出掛け | TB(0) | CM(6)

   みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
   私は昨日(21日)、ちょっとお出掛けしたのですが
   その時の写真はまたアップしようと思っています(^_^)


   実はカメラの機能で数枚撮った
   QuickTime ムービーをつなげようとしたのですが
   昨夜は出来なくて(>_<)
   今夜、また頑張ってみます!



16 3 22 1


   薄っぺら(笑)なゆぱは私が座るとすぐに膝に乗るか
   抱っこをせがんできます。



16 3 22 2


   身体に力を入れてくれないのでずり落ちそうなゆぱです。


16 3 22 3

   とってるでしゅよ~♪

   何だか嬉しそうな顔です(^_^)
   抱っこしているとよく見えない表情をスマホでパチリ(^_^)






   今日の1枚   題:休日のお昼寝
16 3 22 4


  


         『だっこだいしゅきしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/22 17:18] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   みなさんは愛猫ちゃんや愛犬を捕った写真は
   どのように保存していますか?


   私は元々は持ち歩ける大きさの外付けのHDDに保存していました。
   ある日、“このHDDが壊れたら写真が全部なくなったしまう!”って思い
   時間がある時に別のHDD(2個)にも保存しています。


   休みの日などに保存しているのですが
   私の保存の仕方が悪いことが1番の原因なんですが(汗)
   これがまた時間がかかります(^_^;)



16 3 18 1


   コツコツと手間のかかることを真剣にやっていると
   ヒマをもてあましたゆぱがやって来ます。



16 3 18 2


   いつもわざと箱を枕にして寝ます(笑)


16 3 18 3


   せっかくの休みなのに待ちくたびれて
   寝てしまうことがほとんどです(^_^;)
   こめんよ。ゆーくん。



  


         『よるはあそぶでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/18 15:30] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

   お気に入りの箱に入っているうたです。


16 3 17 1

   うん♪とってゆよ~(^_^)


   どうして右手を上げているのかは不明です。


16 3 17 2

   え~その格好のまま寝るの!?


   しばらくして見てみると


16 3 17 3


   腕がダルくなったのか今度は足が上がっていました(笑)

 

  


         『猫の寝相って癒される~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/17 16:08] うた | TB(0) | CM(5)

   身体のダルさはまだ取れていませんが
   かなり体調も安定してきたyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   ゆぱは私が寝ると私の上かベッドに沿って寝ています。


16 3 15 1


   この時はベッドに沿って寝ているゆぱの上半身。

   そして



16 3 15 2


   下半身・・・ 


16 3 15 3


   自由に寝てはります(^_^)


16 3 15 4


    そしてこちらも自由寝(^_^)


  


         『またこんなしゃしんのせる』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/03/15 16:07] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   先週の木曜日からダウンしてしまい
   仕事が終わったら速攻帰宅で寝ていました(>_<)
   咳と鼻水と頭痛でまいったまいった!
   その為、金曜日は更新放置プレイになってしまいました。

   私はどうも黄砂がやってくる時期になると喘息が出たり
   頭痛や咳で寝込んでいるような気がします。
   ただ、昨年はジュニアの通院があったから
   何が何でも寝込む訳にはいかない!!!
   って気合いの乗り越えましたが。あの気合いはどこ行った~


16 3 14 2


   休みのお昼過ぎ・・・・
   気持ち良さそうに寝ているうたです。



16 3 14 1


   引いてみると
   本当は別室で一緒に寝たいダンナがちっとも動いてくれないので諦めて
   シッポだけダンナにひっつけて寝ていました。

   




   今日の1枚   題:自由寝
16 3 14 3


  


         『ボチボチお邪魔させてもらいますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/03/14 16:50] うた | TB(0) | CM(4)

   先日、レンジを買い換えたので壊れたレンジを粗大ゴミに。
   いつもだったら取りに来て貰う前日の夜にシールを貼るのですが
   今回に限って3日前からシールを貼って指定の場所に置いていたら
   翌日には誰かが持って行ってなくなっていました。
   どうせお金を出して引き取ってもらうのだから
   持って行ってくれてもいいんだけど何だか400円損した気分(-_-)
   

   そんな損した気分のyamamiさん、今朝起きたら声が出ません・・・
   黄砂のせいか風邪なのか・・・・どんどん身体ダルくなるし・・・
   今日は早寝で何とか乗り切ろうと思ってます(^_^;)



16 3 10 1


   テトーが気持ち良さそうに寝ていたので上から撮って~


16 3 10 2


   前から撮って~と思ったら寝てませんでした(笑)


16 3 10 3


   しばらくすると場所を変えて寝ていたのですが


16 3 10 4

   てんたん。。。。その寝顔コワイで・・・

 
  


         『今日は更新逃げをさせて頂きますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2016/03/10 13:50] テトー | TB(0) | CM(8)

   実は昨日の記事には続きがあります。

   最後の2枚に何気に写っていたゆぱの手。


16 3 8 1


   こんな感じで伸びていました(^_^)
 

   私からむっちゃはみ出てるし~と指摘があったテトー。


16 3 8 2


   寝返ったらお尻出てしまったしぃ~(笑)
   

16 3 8 3

   なになに!てんちゃん本領発揮!?


16 3 8 5

   うわっ!小さな箱に頭入れた(笑)


16 3 8 4


   ちゃんとシッポのことも意識しているようです。


16 3 8 6


   が!シッポまでは入りきらず(^_^;)

   負けず嫌いなテトーでした。
   めでたし♪めでたし(^_^)!



  


         『もうこのはこすてて』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/08 17:05] テトー | TB(0) | CM(4)

   昨日、今日ととってもいい天気のyamami地方です。
   もう春はすぐそこまできているのでしょうね。
   そして黄砂はもっと早くたどり着いて
   私に降り注いでいます(>_<)オデコにブツブツが(涙)



   我が家の猫達は小さな箱が大好きです。


16 3 7 1
16 3 7 2


   なぜかイカ耳でちんまり収まっているのうた。


16 3 7 3


   同じ箱に1番長細いけど細いゆぱは


16 3 7 4


   はみ出まくってます(笑)


16 3 7 5


   ちゃんと大きさを確認して入ることができると
   確認したテトー。



16 3 7 6


   いや!むっちゃはみ出てるし~(笑)

   2時間くらいの間にみんな順番に入っていました。


  


         『ちょうろいいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/07 16:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   風は冷たいとはいえ日差しが気持ちいいyamami地方です。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   昨夜は何だから身体がダルくて風邪ひきそう!?
   ってな感じだったのでいつもより早寝で今日は復活(^_^;)


   今日のようにお天気のいい朝、


16 3 4 1


   ホカホカマットと毛布を上手にかぶっている猫発見(笑)
     (頭の上の白っぽい物がホカホカマット)



16 3 4 2


   朝日を浴びて(って顔だけなんだけど)気持ち良さそうだったので
   これ以上の撮影はやめてyamamiさん、撤収~(^_^)






   今日の1枚   題:それはストーブじゃなくて加湿器ですよ
16 3 4 3


  


         『きもちいいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/04 16:10] うた | TB(0) | CM(6)

   ダンナが休みの日は一緒にお昼寝をするのが
   大好きなうたです。

 

16 3 3 1


   いつもお昼寝している部屋に行きたいうた。


16 3 3 2jpg


   真剣にテレビを見て動こうとしないダンナに不満顔。


16 3 3 3

   とってゆよ~もっとかわいい顔して~(^_^)


16 3 3 4

   うーたん、テンション低過ぎやで~

   その後、番組が終わってから二人仲良く
   別室でお昼寝をしていました(^_^)
   ダンナを部屋まで誘導しているうたの後ろ姿が可愛かったのに
   写真撮り忘れ_| ̄|○ガックリ



16 3 3 5


   いつソファーに引っかけた小指を外すか見ていたのですが
   テレビが終わるまで20分くらいずっとこのままでした。
   これでバランスを取っていたとか(^_^;)?



  


         『ふたりともむっちゃねるよね~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/03 16:35] うた | TB(0) | CM(5)

   今日はいつもとはちょっと違った感じの更新です(^_^)

   とっても表情豊かなテトーの日々の顔です。
   3枚ともクリックすると別窓で大きくなります。

   

16 3 1 1

   「いくでぇ~」


16 3 1 2

   「どうしたん?しんどいの?」


16 3 1 3

   「どうせとびかかってくるつもりやろ」


   写真を撮っているからこそ楽しめる表情ですよね(^_^)   


  


         『へんなかおばっかり!』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/03/01 16:15] テトー | TB(0) | CM(6)