09 12 11










   今日はいい天気でしたが風が強く肌寒いyamami地方です。
   北海道は雪が降ったとか!?
   日本も小さいようで大きい(長細い?)ってことですね~



16 4 29 1


   うたの朝食の出前が近頃定番になってきています(^_^;)
   今朝も運ばせて頂きました(笑)


   先日、うたのコップでの縁飲みを記事にしましたが
   ちょうどテトーが水を飲んでいるところと遭遇したので
   離れたところからスマホ(望遠)で撮ってみました。



16 4 29 2


   テトーはほぼ真ん中あたりでてちてち飲んでいます。


16 4 29 2-1


   大きくすると画像が粗くなってますがわかります(^_^;)?
   舌も内側に少し折れています。



 


         『GW中、不定期更新になりそうですm(_ _)mなにとぞ』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2016/04/29 18:05] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   寝ても覚めてもダンナがいると言う
   最悪なGWに明日から突入ですね(^_^;)困ったもんだ



16 4 28 1


   すっぽり収まって寝ているゆぱです。


16 4 28 2


   どの角度から見ても寝てるんだけど
   何枚も撮ってしまうおバカな飼い主です(笑)



1461722535veXzDcWuDAWKhM21461722534.gif


   写真を撮っていたら急に起きて毛繕いを始めました。


16 4 28 4

   ゆーくん、猫としてその格好での毛繕いでいいのか(笑)


16 4 28 5


   んで、そのまま寝落ちって!!!
   信じられな~い!



 


         『そのままおこさんといてよ~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/28 15:20] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   我が家ではコップの縁でお水を飲むのは
   うただけでテトーもゆぱも真ん中で飲んでいます。
   でもカメラ嫌いなのでなかなか写真が撮れません(>_<)


   そしてテトーは水を飲んでいる時に
   “てちてちてち”って舌の音(?)をたてながら飲んでいます。



14 4 26 2

   うーたん、ヒゲがむっちゃ広がってるよ~
   溝にも入ってるし(笑)



14 4 26 1

   あっ!ヒマなんやったらブログ用に写真撮ってもいい?


14 4 26 3

   なんかしてくれるん?待つよ~♪


14 4 26 4

   あっ♪ポーズをとってくれてんね.':(´艸`):'.

   機嫌のいい時のうたはいつも笑わせてくれます。


14 4 26 5

   てんちゃんもたまには協力して~
   ってか、この格好だけでも十分、協力してくれてるかな(^_^)






   今日の1枚   題:だっこでしゅ
14 4 26 6


 


         『ぶろぐたんとうはうーたんにきまり』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/26 16:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今週末から巷はいよいよGW突入ですね。
   みなさんはもう予定は入っているのでしょうか?

   私はカレンダー通り+軽く休日出勤予定です。
   あとはいつも留守番ばかりのテトうーゆーと
   少しでも遊んであげようかと(^_^)

   
   うたのお気に入りの水飲み場はキッチンカウンターの上です。


16 4 25 1


   飲みやすいように木のベンチに乗せています(^_^)


1461510017xzNdA9N43xzbwV51461510015.gif


   動画よりも連写の方がわかりやすいかな~
   なんて思って連写をGIFアニメにしてみました。



146150992786vFBsrQGWwXm6g1461509925.gif


   両方見てわかるように、うたはコップの向こう側の縁で水を飲みます。
   

16 4 25 4

16 4 25 4-1


   そのせいでベンチの背もたれはいつもべちょべちょに
   濡れてしまってます(^_^;)



 


         『うーたん、のむよりこぼれてるほうがおおいで』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/25 16:05] うた | TB(0) | CM(6)

   本当は毎日、おもちゃを振って遊んであげたいのですが
   帰宅が遅いので気がつけばいるも寝る時間に(^_^;)

   それでも頑張って早起きができた時は
   出勤前に遊んであげる努力をしてるyamamiさん(^_^)!



16 4 22 1


   我が家で1番の遊び好きはテトーです。
   いつでもノリノリで挑んできます。



16 4 22 2


   箱の中で寝たまま遊ぶのかと思ったら
   瞬間に移動(笑)



16 4 22 3


   おもちゃ


16 4 22 4


   見てませんから(笑)


16 4 22 5


   ぜんぜん


16 4 22 6


   見てませんから(笑)


16 4 22 7


   やっと見た~!
   

16 4 22 8


   実はこの時はたまにはおもちゃで遊んでいる姿を写真に♪
   なんて思って久しぶりにカメラを向けていたので
   テトーもぜんぜん集中できなかったようでした(^_^;)


   てんたん、今度はカメラなしで真剣勝負で振ってあげるね~♪


   こちらもスタッフが更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『しんけんみがたらんわ~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/22 16:05] テトー | TB(0) | CM(7)

   FC2ブログの方、限定ですが記事の編集の上に
   “もっと記事を書きやすく。
   投稿ページが新しくなりました。
   ※推奨動作環境Google Chrome最新版 さっそく試してみる ”
   って出ていますが試した方いますか~?
   本当に書きやすいのか・・・・?



   休日の朝、
   触って触ってゆぱがダンナの横に行ったら



16 4 21 1


   捕まりました(笑)


16 4 21 2


   ゆぱ的には本当に困ったようです。


16 4 21 3
16 4 21 4


   ダンナお構いなしに撫でまくり。


16 4 21 5


   ゆぱは力を入れてないように見えますが
   いつでも逃げられるように足とか力が入ってるそうです。
   そしてダンナも力を入れてないように見えますが
   しっかりゆぱをホールドしています(笑)



 


         『だっこはいやでしゅ』   by-ゆぱ




         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/20 16:25] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   昨夜、写真の加工をしてブログにアップしたつもりだったのに
   どうも“したつもり”だったようで記事用の画像がない(T_T)
   なんちゅうボケっぷり・・・・


   ってことで今朝、出勤前の撮りたてほやほやスマホ写真で更新です。


   出勤前にみんなにご飯をあげるのですが


16 4 19 1


   テトーとゆぱはちゃんと自分のお皿の前で待っていたのですが
   うたは出前希望(^_^;)



16 4 19 2


   これって寝起きにお布団の上でご飯を食べてるのと同じ(^_^;)?


16 4 19 3


   食べる場所が変わると美味しく感じるのかな~?


16 4 19 4


   ゆぱはご飯をもらうまではちゃんと待っているのですが
   食べ終わるとみんなにお皿に行って残りがないか確かめます。



16 4 19 5


   来るのわかってるから全部食べたった顔のうた(笑)

   ゆぱは残っていなくてもビックリするくらいきれいに
   お皿を舐めるのが日課です(^_^;)



 


         『きれいにするでしゅ』   by-ゆぱ




         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/19 16:39] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   昨日(17日)は午前中、ゆっくりして午後から
   普段見て見ぬ振りをしていた引き出しや
   リビングのローボード等の断捨離をしていました。
   夕方には終わったのですが疲れました~フラフラ(^_^;)


   断捨離後、


16 4 18 1

   うーたん、上に乗ってたら開けられないよ~


16 4 18 2

   はい!ゆーくんもどいてください~!


16 4 18 4


   なかなか気に入ったキャットタワーが見つからず
   ゆぱが天袋に入る為に壊れたままのキャットタワーを
   置いていたのですが



16 4 18 5


   仕事の道具を買いにコー○ンに行った時に
   これいいかも!と思い、即買い(^_^)

   アウトドアー用折り畳み式木製ラックです。


16 4 18 6

   ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ


16 4 18 7

   ぇ゙!?(゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?


16 4 18 8


   気に入ってもらえなかったか~と思ったのですが
   しばらくしたらうたが1番上に乗っていました(^_^)



16 4 18 9

   うーたん、ありがと~♪

   所詮ラックなので安定感がちょっと心配です。
   古いタワーはまだ捨てずに置いています。
   ハードに走り飛び乗るゆぱが倒さなかったら合格です(^_^;)



   父は宮崎、亡き母は大分、ダンナは熊本が実家なので
   九州には縁の深い私です。
   ありがたいことに今のとこと被害はないのですが
   毎日、テレビで見る光景は胸が痛みます。

   
   1日でも早く、みんなが穏やかに暮らせる日が訪れることを
   心から祈っています。 
 


 


         『今日で晴れたらいいね♪ちょうど9年(^_^)!』   by-yamami





         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/18 17:02] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   近頃、寝相ネタが多い今日この頃(^_^;)
   そして今日も寝相ネタです。



16 4 15 1

   てんちゃん、ムッチャ睨んでるやん。
   でも、ちょっと撮らせて~



16 4 15 2


   朝っぱらから気持ち良さそうに
   カッパ~ンと開いて二度寝です。羨ましい~



16 4 15 3


   足を出してバナナベッドで寛いでいるうたも
   しばらくして覗いて見ると



16 4 15 4


   すっぽりはまり込んで開いていました。

   テトーは床やお布団の上でよく開いていますが
   うたは何かにもたれたりベッドの中で開いていることが
   圧倒的に多いみたいです。

   開いて寝る場所も得意不得意があるのかもしれませんね。



 


         『てんたんはどこでもひらくでしゅ』   by-ゆぱ





         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2016/04/15 15:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   昨日は仕事が終わった後、
   ご飯さんとちょっとお出掛けしました。



16 4 13 6


   数年ぶりの平井堅のコンサート♪
   PIPIやジュニアへの思い入れの曲があるので
   泣けてしまった夜でした(^_^;)



16 4 14 1


   パソコンを始めると邪魔をされるか
   近くで寝ていることが多い我が家のにゃんず達。
   今回、うたはソファーベッドで寝ていました。



16 4 14 2


   なぜかテーブルの脚を脇に挟んで寝ているテトー。


16 4 14 3


   このクネッとした手が溜まら~ん(^_^)!


16 4 14 4


   しばらくすると寝返りをうって伸びたゆぱ。


16 4 14 5


   やっぱり脇に脚を挟んでいました(^_^)

   何かが身体の一部にひっついていると
   落ち着くのでしょうか?



 


         『だきまくらみたいなもんやで~』   by-テトー





         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2016/04/14 16:50] テトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   昨夜は酷い肩凝りで自宅でパソコンを
   立ち上げるリキがなかったのでスマホの写真を
   職場で加工しました。



16 4 12 1


   枕を置いていないと私とひっついて寝るうたです。

   ゆぱは夜中の3時くらいから私の上で寝ています。
   小さい身体ですがずっと乗られていると重たい・・・



16 4 12 2


   そして時折、ふみふみ(^_^;)
   私が枕を持っているのも顔でふみふみをしたがるので
   枕で阻止しています。


   うたは寝るスペースが広いので寝返りだって自由です。


16 4 12 3
16 4 12 4


   私より早起きのダンナが撮った写真でした(笑)





   今日の1枚   題:小さなおっちゃん入ってる?
16 4 12 5


 


         『いっぱいふみふみするでしゅ』   by-ゆぱ





         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2016/04/12 16:31] テトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   歯医者さんで治療中は目を閉じている方が多いようですね。
   目を開けていても先生の顔を見ている訳ではないのですが
   天井辺りをキョロキョロ見ています(^_^;)
   目をつむっていると“口を閉じたい!”って
   衝動に駆られてしまう自分がいます(汗)

   何か顔にかけてくれる歯医者さんもあるようですね。
   歯医者さんによって違うんですね~

  

   今回もまたまたゆぱの手の置き位置です。


16 4 11 1


   今回は右腕が曲がった状態です。


16 4 11 2


   左手はしっかりとベッドの縁に乗せています。


16 4 11 3


   眠りが浅いようで撮られていることはわかってます。
   ムッチャいか耳(笑)


   睡眠の邪魔をしたらかわいそうなので撮影を止めたのですが
   しばらくして見ても同じ格好だったのでそ~っと前に回ってみたら



16 4 11 4


   そのままの格好で爆睡していました(*´艸`)


   こちらも更新しました。スタッフが→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『だからおこさんといてよ~』   by-テトー





         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2016/04/11 16:50] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   今日は歯の詰め物を取れてしまったので
   お昼過ぎから歯医者さんへ。

   私は比較的に目を開けていることが多いのですが
   みなさんは歯医者さんで治療やメンテの時って
   どうしていますか?



16 4 8 1


   テトーのところに近寄って行き、ペタンと座ったうた。


16 4 8 3


   飛びかかられると思ってか身体を反らせるテトー。


16 4 8 2


   何もせずにただ座っているだけのうた(笑)


16 4 8 4

   てんたん、うーたんは飛びかかってこないから
   そんなに警戒せんでいいよ~


   目の前にいながら飛びかかることもなく
   ちょっかいを仕掛けてくる訳でもなく
   そりゃ~テトーも疲れることでしょう(^_^;)



 


         『うーたんちかすぎ』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2016/04/08 17:15] テトうー | TB(0) | CM(9)

   全体的には女の子らしい身体つきのテトーですが
   寝る時は結構、ダイナミックな寝相だったり
   自由な寝相だったりします。



16 4 7 3

   バレてる(笑)


16 4 7 4


   足が浮いた状態のままでしんどくないのでしょうか(^_^;)?


16 4 7 1


   あえてバナナベッドを横に使います。


16 4 7 2


   いいんです!猫なんだから(^_^)
   しかし自由過ぎないかい(笑)



 


         『ねてるときくらいほっといて~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2016/04/07 16:47] テトー | TB(0) | CM(6)

   今日は風もなくいい天気です(^_^)
   大阪市内は今日、明日で桜も満開になると思います。
   今年もゆっくりと桜を見ることはないyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m

   

16 4 5 4


   ゆぱは箱やカゴに入った時に
   手(腕)を真っ直ぐに伸ばしてくつろいでいることがあります。



16 4 5 1


   先週、こんな格好を発見(^_^)!


16 4 5 2

 
    伸ばした手をベッドに乗せて睡魔と戦っていました。


16 4 5 3


   置き位置が絶妙~(笑)


 


         『おかぁさん、おこさんといてや~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2016/04/05 15:40] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   ダンナ大好きなうたがダンナと一緒に
   写真を撮りたいそうなので撮ってあげることに(^_^)



16 4 4 1

   は~い!うーたん♪こっち向いて~
 
   ハイ♪チ~ッズ(^_^)!


16 4 4 2

   ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ


16 4 4 3

   うーたん、一緒に撮るってそれでいいのか(笑)


16 4 4 4


   一緒に写真も撮れて満足寝のうたでした。
   めでたし。めでたし(^_^)



 


         『どんだけカメラ好きやねん(笑)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2016/04/04 15:30] うた | TB(0) | CM(9)

   今日は風が強く朝から雨が降っているので
   肌寒いyamami地方です。
   昨日なんて半袖でもいいくらい暖かかったのに
   温度差、激しすぎます(>_<)



16 4 1 1


   ゆぱがサンマちゃん乗って寛いでいる写真ですが
   本当に撮りたかったのは



16 4 1 2


   ちょろんと出た足です。
   何だか不自然に見えるのですが
   本猫はな~にも気にしてません(笑)


   テトーやうたは子供の頃はやっていましたが
   今は見ることもありません。
   ゆぱは関節が柔らかいんでしょうね~
   撮り損なっていますがよく見る光景です。



   そして話は変わって
   昨夜、ゆぱのお腹を撫でている時に動画を撮ってみました。
   いつもだったらエアーフミフミをするのですが
   スマホが気になるみたいでしてくれませんでした。


   ただ撫で回しているだけですが
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


 


         『もっとさわるでしゅ!』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/01 15:55] 動画 | TB(0) | CM(4)