09 12 11










   今日で5月も終わりですね。
   月末の仕事に追われてこんな時間に(^_^;)


   先日、chikaさんと一緒にねこの雑貨専門店が開催するねこ祭り、
   ねこねこわっしょい!5に行ってきました。


   最寄りの駅で待ち合わせてお互い「久しぶり~♪」
   なんて再開を喜んだのもつかの間・・・・


   c「場所、知ってる?」
   y「知らんけど地図、プリントしてきた」
   c「グーグルマップで教えてくれるよ」
   y「使えるの?」
   c「使えない(笑)」
   y「私も使えない・・・・」
   二人ともかなり前からスマホなのに・・・・

   で、二人で地図を見ながら駅の近辺を10分ほどウロウロ(汗)

   駅から離れてもウロウロ(汗)
   ここで信号待ちをしている方に訪ねたら~
   信じて歩いていた方向は目的地からどんどん離れる方向でした(笑)笑い事か! 


   同じ方向だからとわざわざ自転車を押して私達を
   目的地まで連れて行って下さいました(^_^;)



16 5 31 10
16 5 31 3


   まずはちょっと休憩でコーヒーと猫型お菓子♪


16 5 31 1
16 5 31 2


   店内のモニターにはクーちゃん、チョコちゃん、テトー、うた、ゆぱの
   写真が映し出されていました。
   あっ!もちろん、他の方の写真も(^_^)



16 5 31 4


   こちらは看板猫のたると君。
   いつもは自宅でお留守番らしいのですが
   たると君ブースを作ってもらって寛いでいました。
   私達を怖がることなくお腹や背中をグリグリさせてくれました(^_^)



16 5 31 5


   とっても魅力的なピアスが売っていたので購入~♪
   上がPiPiで下がジュニア。


   初めて会った方に親切にして頂きほっこりとした気分で
   楽しい時間を過ごすことができました。
   chikaさん、ありがと~♪

   

   今日は少し長いですよ~
  

16 5 31 6


   うたが寝ているところにやってきたゆぱ。


16 5 31 8


   うーたん、寝てるから起こしたらあかんよ~


16 5 31 7

   
   うたは気がついていいるのかどうかわかりませんが
   たぶん、気配は感じていますよね。
   このままゆぱも大人しくいたら一緒に寝ていたらいいのですが



16 5 31 9


   やらかします┐(-、-)┌

 

         『長いブログにお付き合い頂きありがとう』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/31 17:41] お出掛け | TB(0) | CM(3)

   昨日、5月29日はゆぱのお誕生日です。


16 5 30 6


   生後3ヶ月で我が家にやって来ました。
   晴れたらいいね♪デビューはこんな感じ(笑)



16 5 30 1


   あれから7年が経ちました。
   

16 5 30 2


   7年の間にジュニアとの思い出も一杯(^_^)


16 5 30 3


   テトーとうたに怒られながらもひっつきたいゆぱ(^_^;)
   これからもみんなと一緒にたくさんの思い出を作っていこうね♪



16 5 30 5


   ゆぱがお誕生日ってことはお向かいのさきちゃん↑も同じです。
   飄々とマイペースなかわいいさきちゃん(^_^)



16 5 30 4


   兄妹揃って小柄だけどこれからも毎日、楽しく暮らしてね。
   もちろん!その為の努力は惜しまないから
   いつまでも元気でいてね(^_^)


   HAPPYBIRTHDAY! さきちゃん♪ ゆーくん♪
 

         『おめでと~♪』   by-テトうー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/30 16:00] ゆぱ | TB(0) | CM(9)

   今日は朝からずっと曇り空。
   雨になるって朝の天気予報では言っていたのですが
   まだ降っていないってことは明日にずれ込む・・・?
   明日は出掛けるのでできたら今夜降って
   明日は晴れて欲しいものです(>_<)



16 5 26 1


   このヤル気マンマンの顔の状況は


16 5 26 2


   はい!そう言うことです(笑)


16 5 26 5


   いつも強いと思っているうたですが
   動きにくいザルの中で寝てます。すっぽりはまってます(笑)



16 5 26 3


   指を思いっきり開いて力も入ってます。


16 5 26 6


   わかりますか?
   うたがゆぱの顔をがっちり掴んでいます。



1464145169XXw2PsXXvx6rZrQ1464145167.gif


   頑張るうたをGIFアニメにしてみました(^_^)


16 5 26 8


   いったんは離れたのですが


16 5 26 9

   ゆーくん、もう止めなさいよ。


16 5 26 10


   「よっちゃ~」なんて言いながら逃げるうた。


16 5 26 11


   そして追いかけるゆぱ。

   こうしてうたがヤル気の時は様子を見て
   ある程度のところで止めるのですが
   ゆぱが追いかけて襲いかかる時は
   凄い力で押さえ込んでテトーもうたも悲鳴をあげるので
   不穏な空気になる前に急いで止めにはいらないといけません。
   もう少し、加減をして欲しいものです(^_^;)






   今日の1枚   題:ヤル気はあるんだけどね~
16 5 26 4


         『ずっとおかぁさんにひっついてたらいいねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/26 16:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   先日、またしてもユパスコ座りを披露している
   ゆぱを発見(^_^)!



16 5 24 1


   気がつかれないようにそ~っと撮影です。
   今回も見事な開きっぷり(笑)



16 5 24 2


   あっ!バレてしまった( ̄△ ̄;)


16 5 24 3


   下半身安定でカメラ目線をくれないゆぱでした。


16 5 24 4


   それにしてもこの手がかわいすぎます←親バカ


16 5 24 5


   2ヶ月に1度、エレベーター内に貼られるお知らせ。

   ジュニアの通院中、点検の時は行きは
   エレベーターを使えるのですが帰りは階段でした。
   時間をずらして行けば帰りもエレベーターを使えるのですが
   どうしてもジュニアと朝一番に病院に行きたくて。。。
   待ち時間なしで点滴をして階段も一気に上がって
   1分でも1秒でも早く部屋に戻る。。。
   ジュニアと一緒に頑張っている証しみたいな気でいました(^_^;)

   
   ジュニアがいなくなった今もこの貼り紙を見ると緊張が走ります。
   そして今でも「ジュニアにマッサージをしてあげな!」って
   早朝から飛び起きています(笑)  
   そしてジュニアのお世話が出来ないことに
   淋しさが増す今日この頃(^_^;)





         『もうゆっくりとねてくれていいで~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/24 15:00] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   うたも新しいキッカーに気がついたようです。


16 5 23 1


   うたは身体を丸めて遊ぶタイプのようですが
   何だか様子が変です。激しく遊ぶ気配なし(^_^;)



16 5 23 2


   どうも眠たかったようです(ノ∀≦。)ノ目がうつろ
   この日はこのまま寝てしまいました。


   後日、今度はまたたびの入ったミニキッカー
   遊んでいるうたを発見!
   


16 5 23 3


   噛んでみたり


16 5 23 4


   ジッと見つめてみたり


16 5 23 5


   私が撮っていることに気がついていないようです。


16 5 23 6

   あっ!見つかった(笑) 撮ってるよ~


16 5 23 7


   さっきよりも激しく噛みついて


16 5 23 8


   躍動感のあるポーズを決めてくれました(笑)


16 5 23 9

   おかぁたんはいいから思う存分遊んで~


   


         『おかぁたんもあしょんでいいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/23 15:00] うた | TB(0) | CM(3)

   キッカーで遊びたいのにカメラを向けられたせいで
   テンションが下がってしまったテトーにこんな悲劇が(笑)



16 5 20 1


   ゆぱがやってきたことでテンション、だだ下がり(笑)
   さっさとどこかに行ってしまいました。



16 5 20 2


   テトーと同じように長く伸びながらキャットニップを堪能(笑)


16 5 20 3

   撮ってるよ~


16 5 20 4

   撮ってる♪撮ってる~


16 5 20 5


   カメラを気にしながらもキャットニップの香りを
   楽しんだゆぱでした。



   こちらも更新しました。スタッフのブログからパクって(笑)「にゃんぱく宣言」ブログ


   


         『てんたんとあそびたかったでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/20 17:06] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   先日、新しいキッカーを作って持って帰ってあげました。


16 5 19 2


   テトーがすぐに遊び始めました(^_^)


16 5 19 1


   長く伸びながらキャットニップを堪能(笑)


16 5 19 3

   ん?てんたんどうしたん?


16 5 19 5

   すいましぇ~ん\('∀';)>

   どうもカメラを向けられていると気になるらしく
   露骨に嫌な顔をされました。






   今日の1枚   題:この手足がたまら~ん
16 5 19 4


   


         『きがちるねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/19 16:20] テトー | TB(0) | CM(5)

   テトーがソファーの背もたれを上手に使って座っていたので
   これは写真を撮らねば!



16 5 17 1

   てんたん、写真撮ってもいい~♪

   珍しく、カメラ目線をくれたと言うのに
   さらりと前を横切って行ったうたのしっぽが~



16 5 17 2

   おかぁさんもショック・・・・(笑)

   私は他の子が写り込むのって結構、好きなんですが
   めったにカメラ目線をくれない子が目線をくれた時は
   ちょっとショックかも~(笑)


  
   ちょっと不思議なことがあります。


16 5 17 3


   メモリアルボックスに入れているジュニアの写真です。

   私はこのジュニアの写真の正面に座っているのですが
   左のソファーに座っても右側のテレビの近くに行っても
   ジュニアといつも目が合います。
   ジュニアに見られているような気がします(^_^)



16 5 17 3


   そこで思い出したのがモナ・リザの瞳です。
   左右の目の視線が異なることでどこから見ても
   視線が合うような気がするそうなんです。


   ジュニアも右目が流し目っぽくなっていて
   左目は正面を向いているので視線が異なる
   モナ・リザの瞳と同じってことのような気がします。


   私だけの気のせいかな~
   でもちょっと嬉しい気のせいです(^_^)



   


         『更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/17 17:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   ダンナの横でソファーに貼り付いたように
   乗っているのはうたです。



16 5 16 2


   GW中、ずっとダンナがいたので甘えモードが止まらない(笑)


16 5 16 1


   この時も早くお布団出してお昼寝しよ~の催促で
   ずっと横にいました。

   ダンナとのお昼寝待ちの時は
   この格好が多いうた→
「お昼寝したいうた」



16 5 16 3

   うーたん、お昼寝の前にちょっと写真撮ってもいい?


16 5 16 4

   えっ!?そんなポーズで(^_^;)!


16 5 16 5

   いや・・・・だから~カメラを引き寄せるのはやめて~


16 5 16 6

   いつものように可愛くポーズとってもらえないかな~

   カメラを近づけるとカメラを引き寄せたりするのですが
   この格好は崩しませんでした。
   この日のうたにとってこの格好がキメのポーズだったようです(^_^;)



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


   


         『せっかくなんやからいっぱいとったら~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/16 14:35] うた | TB(0) | CM(8)

   寝相の紹介を4コマ漫画風に(^_^)


16 5 13 1

   颯爽と飛んで行くゆぱです。


16 5 13 2

   いったい夢の中で誰と戦っているのでしょう。


16 5 13 3

   ゆーくん!がんばれ!!!


16 5 13 4

   負けたんか~い! (笑)





   今日の1枚   題:落ちるよ~
16 5 13 5


   


         『ねたぎれやね』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/13 16:04] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   昨日の天気とはうってかわって快晴のyamami地方です。
   少し冷たい風も気持ちが良い♪



16 5 12 1
16 5 12 2


   毎朝、枕ごと移動のうたです。


16 5 12 3


   先日も移動させて~のよ~く見ると


16 5 12 4


   自分のしっぽを上手に掴んでいました。

   その手が器用でかわいいので
   何枚も同じような写真を撮ってしまいました。

   こうして猫を飼っていない人が見ると
   まるっきり同じやん(-_-;)
   的な写真がどんどん増えるのであった。
   めでたし。めでたし。。。



   


         『ちっぽがうごくかややれ~』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/12 15:43] うた | TB(0) | CM(5)

   今日はいつも以上に仕事を頑張っていたのでいつも頑張れよ~
   更新する時間がなくなってこんな時間に自宅更新です(^-^)

   

16 5 10 1


   テトーがテーブルの下で寝ていたので
   写真を撮っていると



16 5 10 2


   ビロ~ンと足が伸びてなんとも気持ち良さそうな格好に♪
   映り込んでいるうたも気持ちよさそう(^-^)



16 5 10 3


   何枚も撮っていると反対を向いてテーブルの下から抗議(笑)





   今日の1枚   題:色っぽい足の時もありますよ~
16 5 10 4


   


         『ねてるのにじゃませんといて』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2016/05/10 22:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   金曜日(6日)は更新放置プレイだったので
   三連休になってしまった晴れたらいいね♪でした。
   仕事以外で自宅にいる時はしっかり猫時間も作りました(^_^)

   

16 5 6 4


   昨年くらいまで香箱座をするとどちらかの手が出ていたゆぱ。
   それはそれでかわいいんですけどね(^_^)



16 5 6 1

   今年のゆーくんは違うよね~


16 5 6 2

   ちょっとみんなに見せてあげて~♪



16 5 6 3

   ここ1年でちゃんと香箱座ができるようになったゆぱです(^_^)


16 5 9 5


   ジュニアが亡くなって半年と10日が経った5月3日に
   ジュニアのおうちを作ってあげました。
   夜は扉を閉めてゆっくりできます(^_^)



16 5 9 6


   そしてミルキーとらじろうの飼い主さんから頂いていた
   メモリアルボックスに合うフォトフレームが見つかったので
   ジュニアの写真もかわいく収まりました(^_^)


   ジュニアの横にいるのはうらんさんから頂いたガネーシャ。
   私のお願いではなくジュニアのお願いを聞いてもらえるように
   マンションに待って来て下さった日からジュニアのそばに置いていました。


   少し片付いたような感じもしますが   


16 5 9 7


   ジュニアが使っていたシリンジも


16 5 9 8


   フードを分ける為に買った入れ物もまだそのままです。

   あ~まだ使っていないシリンジも大量に(^_^;)
   少しずつ、片付けていくしかないですね~



   


         『つかわんもんはすてや~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2016/05/09 16:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

16 5 8 1


   金曜日に更新しようと思っていたのですが
   ゆっくりパソコンの前に座る時間がなかったので
   明日から通常更新のはず~です(^-^)  yamami 




[2016/05/08 22:30] 未分類 | TB(0) | CM(3)

   寝ても覚めてもダンナが家にいるGWも今日で終わり。
   まっ!私は昨日(4日)出勤したので
   飛び石連休バージョンですが(^_^;)

   

16 5 5 1


   年中、休日モードのうたですが休みの日に見ると  
   何となくまったりしているように見えます(^-^)



16 5 5 2

   その左手が気になるから写真撮ってもいい?


16 5 5 3
 
   なんか機嫌わるそうやね(^_^;)


16 5 5 4

   あっ・・・・寝た(笑)

   どうも眠たかったようで左手を上げたまま寝てしまいました。
   ちなみに右手もかなり気になる~



   


         『いつもあんみんぼうがいやん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2016/05/05 15:40] うた | TB(0) | CM(8)

   昨日(5月1日)は毎年恒例となっている
   筍掘りに行ってきました(^_^)


   前半GW最後の日曜日だから空いているかな~
   って思っていましたがお買い物も出来る大きなパーキングは
   入ることもできないくらい混んでいました。



16 5 2 1


   一応、想定内で手前の小さなパーキングでおトイレ休憩も
   無事に済ませることができました。



16 5 2 2


   今年は最高気温が27度まで上がって初夏気分。
   ってか暑かったです。



16 5 2 4


   もちろん、長靴美女隊も健在です(^_^)!アタイも仲間入り。


16 5 2 5


   お昼過ぎに山から帰ってきて


16 5 2 7


   まずは腹ごしらえ(^_^)


16 5 2 9


   運転手以外はアルコール♪


16 5 2 6
16 5 2 8


   今年は豊作で100本ほど採れたようです。
   
   お昼のBBQを用意する人。
   筍の皮をむく人。あく抜きする人。
   タッチ交代で休憩する人。
   みんな手慣れたものです(笑)



16 5 2 10


   昨年から始まったお餅つきもみんなで順番に(^_^)
   つきたてのお餅ってとんでもなく旨い~



16 5 2 11


   晩ご飯には100個の餃子を作って焼きました。

   年々、足腰が弱ってきているのを感じながらも(^_^;)
   今年も道なき道を滑りながら竹林まで行くことができました(笑)



   いつものことですが自分の記録で(^_^;)過去の記事をリンクしました。
   2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』 
   2011年、秘境の旅→『こちら』   
   2012年、秘境の旅→『こちら』
   2013年、秘境の旅→『こちら』
   2014年、秘境の旅→『こちら』

   2015年、秘境の旅→『こちら』


  


         『なんと!今年自分で撮った写真は最初の1枚だけ(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/05/02 17:12] お出掛け | TB(0) | CM(3)