09 12 11










   6月28日はジュニアの14回目のうちの子記念日でした。
   どの子の記念日もすぐに忘れてしまうダメダメ飼い主です(^_^;)


   にゃんぱく宣言をオープンしてから始めたFBで
   “過去の今日”みたいな感じでババ~ンと元気な頃の
   ジュニアの写真が出てくる時があります。

   寂しくて会いたくて凹んでしまいます。
   何とかならないものか・・・・FBの“過去の今日”みたいなやつ(^_^;)


   ジュニア~!みんな元気だよ~
   ジュニア。こんな感じ(^_^)
   
   

16 6 27 1

   てんたん、どうしたん?


16 6 27 2

   凄い毛むくじゃらやん(^_^)


16 6 27 3

   お布団の上にでも上がったら?


16 6 27 4

   
   わざわざ、テトーの近くに行って伸びて寝ているゆぱです。
   こうゆう時はさすがにテトーも逃げないのですが
   何気な~く近づいているゆぱが可愛く見えました。

   他に寝返りをうちながら近づくって技ももってます(笑)





   今日の1枚   題:そんなに嬉しいのか(^_^)!
16 6 27 5
                                          2016年2月の写真です。





         『ジュニア、おかぁさんも頑張るよ~』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/30 16:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   24日(金)から更新放置プレイですみませんm(_ _)m
   実は帯状疱疹ってのになってしまってバテていました。
   今は薬も効いて痛みも楽になっています。


   帯状疱疹 : 水疱瘡(みずぼうそう)のウイルスが原因の、
   痛みをともなう皮膚湿疹。
   ストレスや疲労、免疫力が低下などで潜伏している
   水疱瘡のウイルスが活動開始するそうです。
   子供の頃に水疱瘡を経験した人はみんな身体の中に
   潜んでいるウイルスだそうです。
   健康で免疫力が強いあいだは活動が抑えられているそうです。
   
   ま~私の場合は加齢も1つの原因だろうなぁ┐( ̄ー ̄)┌



16 6 24 1


   テトーが私の膝にピッタリ寝をしていたので
   こっそりとスマホで撮影。



16 6 24 2


   バレた(笑)


16 6 24 3


   アンニュイなテトー。
   このまま眠られたら動けないな~なんて思っていたら



16 6 24 4


   頭は床に移動したのですが手がそのまま~
   やっぱり動けない~(笑)






         『どうせなにもせぇへんのやろ~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/28 14:20] テトー | TB(0) | CM(8)

   昨日、湯がいておいたパスタにオイルをかけてチン。
   何だか食べ物とはかけ離れたいい香りが・・・
   1本、パスタを口に入れてみるとラベンダーの香りが
   口の中いっぱいに広がりました。


   オサレな瓶を確認してみるとアロマウォーター(汗)
   パスタを食べて出勤のつもりが納豆とご飯に(^_^;)
   アロマウォーターはキッチンに置くべきではない!
   と、学習したyamamiさんでした。



16 6 23 1


   人にも猫にもひっつきむしのゆぱ。
   微笑ましい光景に見えますが



16 6 23 2


   お互いの思いは残念ながらかなり違うようです。
   ゆーくん、残念・・・


   



         『おかぁさんにひっついてたらいいねん』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/23 16:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   ベランダ側の部屋のキャットタワーにうたがいたので
   遊んであげることにしました。
   もちろんカメラを持って(笑)
   
   

16 6 21 1

   とってるよ~(^_^)


16 6 21 2

   え~~~!
   かわいい流し目はありがたいんだけど



16 6 21 3

   支柱にピントが合ってしまってうーたんがピンぼけに汗汗汗


16 6 21 4

   うーたん、もう1回、お願いしますm(_ _)m


16 6 21 5


   お願いしている最中にどこからか小さな虫が飛んできました。


16 6 21 6

   うーたん、撮影会は~!?


16 6 21 7


   小さな虫を追いかけて去って行ってしまったうたでした。
   めでたし。めでたし(^_^;)


   ここから先はカメラが追いつかず全てピンぼけ_| ̄|○
   楽しそうに走って行く後ろ姿がお見せできなくて残念・・・






         『ちいちゃいのんろこいった~』   by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/21 16:00] うた | TB(0) | CM(6)

   6月も半ばになりムシムシジメジメ暑くなってきましたね。
   あちらこちらのブログでもフローリングや廊下で
   猫が落ちている(笑)写真が(^_^)



16 6 20 2


   もちろん、我が家でも猫が落ちてる率が高くなっています。


16 6 20 1


   相変わらず股関節の柔らかいゆぱです。





   今日の1枚   題:見ているだけで暑いんですけど
16 6 20 3





         『きもちいいでしゅ』   by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/20 16:15] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   キッカーを手にして何かしてくれるかな~♪
   期待していましたが 



16 6 17 1


   10時も過ぎているしうたにとっては寝る時間。
   やっぱり眠たそう(^_^;)



16 6 17 2


   諦めてソファーに座ろうとうたの後ろに回ったら
   何だか耳の感じがさっきと違う~!



16 6 17 3


   急いで戻ってみると
   キッカーに食らいついてました((笑)



16 6 17 4

   うーたん、いいのが撮れたよ~♪


16 6 17 5

   あれ・・・・やっぱり眠たい(^_^;)?


16 6 17 6

   うーたん、そんなに頑張らんでもいいよ~


16 6 17 7


   伸びをして勢い余って反対側に転がってしまったうた。可愛すぎる~


16 6 17 8


   頑張ってはくれたのですが受電切れになったようです。





         『こんろはがんばゆれ』   by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/17 15:30] うた | TB(0) | CM(7)

   まだ、ストーブをつけていた3月の話です(^_^;)


16 6 16 1

   とってゆよ~♪

   遠くからだったらめっちゃカメラ目線のテトー(笑)
   何とも微笑ましい光景(^_^)



16 6 16 2


   夜の10時過ぎだったからそろそろ睡魔に襲われているうたです。


16 6 16 3


   ゆぱも遠くを見ているような目で睡魔と戦っているようです。


16 6 16 4


   うたとゆぱを撮っている間にテトーが移動していました。
   近くで撮られないようにテトー的には隠れたつもり?



16 6 16 5


   あっちうろうろ、こっちうろうろと写真を撮っている間に
   うたがキッカーに手を(^_^)
   何かしてくれるのかな~♪してくれたらいいな~♪



 


         『更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/16 16:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   休日の夕方。
   ベランダ側の部屋でユパスコ座りのゆぱがいたので
   そ~っと写真を撮りに(^_^)



16 6 14 1


   って、起きている訳ですからバレバレ(笑)


16 6 14 2

   うーたん、寝てるから邪魔したらかわいそうやん。


16 6 14 3


   しばらくして見てみるとうたは他の場所に移動して
   ゆぱはユパスコ座りから雪崩れて寝てしまったようです(^_^)



   そして今朝、出勤前に久しぶりにみんなの体重を計りました。


16 6 14 4
16 6 14 5
16 6 14 6


   ジュニアが亡くなってからみんな多かれ少なかれ
   体重が減ってしまったのですがここ半年は
   安定しているのでよしとします(^_^)



   テトー   3.77キロ
   うた     3.80キロ
   ゆぱ    3.55キロ


 


         『よくねたでしゅ』   by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/14 16:43] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   昨日(12日)は今年で5回目になる蛍観賞に行ってきました。


16 6 13 1


   朝から曇り空でしたが蛍は見られなくても
   畑仕事をちょっと手伝えたらいいか~なんて
   ドライブ気分で出発でした。



16 6 13 6


   前日入りしていたizolaさんの朝食風景。
   私はここでお昼を頂きました(^_^)



16 6 13 2


   畑用2点セット(^_^)


16 6 13 3


   腹ごしらえの後はまずは朝に掘り起こしていた
   ジャガイモ達を撤収~



16 6 13 4


   あとは少しでもお手伝いで各自無言で作業です(笑)

   畑から帰り、庭の梅の枝の伐採を始めた頃には雨が降り出しました。
   

16 6 13 5


   雨に濡れた菖蒲がきれいでした。

   夕飯も終わり、蛍が出始める時間になっても雨が上がらなかったのですが
   今年はいつもと違う蛍を初めて見ることが出来ました!


   姫蛍です。
   大きさは源氏蛍♂ 15mm前後。
   平家蛍♂ 8mm前後。
   姫蛍は7mm前後と小ぶりな蛍です。

   源氏蛍はきれいな川に
   平家蛍は水田近辺に生息し幼虫は水生です。

   姫蛍は森林に生息し、幼虫は陸生でカタツムリがエサだそうです。

   山の木々の中であっちこっちでピカピカ光っているのは
   幻想的でした(^_^)
   スマホしか持って行ってなかったのですが
   一応、撮ってみたのですが真っ暗でした┐(´.`)┌


   近くに寄ってきてくれた姫蛍を動画で撮ってみました。
   小さな可愛い光でした(^_^)





   携帯の方は→「こちら」


   私の記録の為に(^_^)
   過去の蛍観賞の巻きは→
「こちら」 
   

 


         『畑仕事は腰にくる~』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/13 14:27] お出掛け | TB(0) | CM(3)

   2日連続、ダンナのパジャマ姿をどうぞ♪
   って、ちゃうっちゅうねん(-_-)
   我が家のカワイ子ちゃん古いっの紹介で~っす(^_^)



16 6 10 1


   晩ご飯も終わってまったりのダンナとテトー。

   もちろん、皿洗いを中断して写真を撮っていると


16 6 10 2

   え~~~~!


16 6 10 3

   わかった!わかった(^_^;)よ~っだ!


16 6 10 4


    と!言いつつ上から撮るとガッツリしがみついていました。


16 6 10 5

   ちょっとくらい協力してくれたっていいやん(^_^;)

   もの凄い顔で睨まれました(笑)




   今日の1枚   題:なんとも幸せそうな顔
16 6 10 6

   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ



         『うーたんとっとき~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/10 16:20] テトー | TB(0) | CM(5)

   お風呂上がりのダンナと遊んでいるうたです。


16 6 9 1


   ダンナの手にパ~ンチを食らわすつもりのようです。


16 6 9 2


   が!空振り(笑)


16 6 9 4


   手を引っ込めたから空振りになったので
   手を近づけて少し噛ませてかげたようですが



16 6 9 3


   捕まえられたようです(笑)


16 6 9 5


   そして本気モードになったうたは
   ダンナにも寝技で応戦!



16 6 9 6


   なんやユルユルヽ(´―`)ノ


16 6 9 7


   やりきった感まんまんのうたでした。


         『おとぉたんよわいれ!』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/09 16:30] うた | TB(0) | CM(3)

   明け方から降り出した雨もやみましたが
   肌寒いyamami地方です。
   温度差が激しいこの頃、みなさん風邪には注意しましょうね(^_^)!

   

16 6 7 1


   リビングの床に転がっていたキッカーをうたが匂っていると


16 6 7 2


   急いで走ってきたテトー!


16 6 7 3

   そんな意地悪いわない! 他にもあるでしょ~!

   ちょっと意地悪なテトーでした(^_^;)   


         『うーたんのんやれ!』   by-テうた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/07 15:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   我が家ではほとんど見ることのできない
   かわいい寝相に遭遇しました(^_^)



16 6 6 1


   マッサージ機の上で寝ているテトーです。


16 6 6 2


   これは巷で言う“ごめん寝”(^_^)?


16 6 6 3


   いや・・・これはどう見ても


16 6 6 4


   “ずっぽり寝”の方が合っているような気がする~





   今日の1枚   題:踏まないでね
16 6 6 5


         『てんたんのことはほっといて~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/06 14:40] テトー | TB(0) | CM(4)

   うたがヒマそうにしているので撮影協力をしてもらいます(^_^)


16 6 3 1

   うーたん、写真撮らせてね~


16 6 3 2

   えっ!?


16 6 3 3

   え~~~~~!?


16 6 3 4

   ど、ど、ど、ど、どこいくん(^_^;)?

   何のスイッチが入ったのかわからないのですが
   走り去ってしまいました(笑)



         『はしりたいきぶんやってん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/03 10:47] うた | TB(0) | CM(3)

   今日はお昼に歯医者の予約を入れていたの重役出勤でした。
   天気がよくて少し風が強いせいで暑くもなく寒くもなく
   「はぁ~このままどこかにドライブに行きたい~」   
   って気分になりました。が!
   もちろん、仕事があるのでそんなことも出来ず、
   真っ直ぐ職場に向かいました(^_^;)


   
   ゆぱは背もたれなどなくてユパスコ座りをしますが   


16 6 1 1


   背もたれありだったらテトーもテトスコ座りを披露(笑)


16 6 1 2


   手を後ろについた方が楽だそうです(^_^)


16 6 1 3

   そんな意地悪言うてたらひっくり返るよ~


16 6 1 4

   え~油断大敵やで~


16 6 1 5

   言わんこっちゃない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



         『しゃしんとるからあんなことなってん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/06/02 16:50] テトー | TB(0) | CM(5)