09 12 11










   抱っこ大好きゆぱは私が座ると速攻!膝に乗ってきます。   

   この時は抱っこして~ってチョンチョンと脇腹あたりを
   ノックしてきたので抱っこしてあげました。

   

16 7 29 1

   とってるでしゅよ~いい顔して~♪

   カメラは嫌がるのでスマホでパチリ(^_^)


16 7 29 2


   上から見るとこんな感じです。
   腰で座っているって言うよりも背中で座っている感じです。



16 7 29 3

   ゆーくん、もう少し身体に力を入れてくれたら
   ずり落ちることないと思うよ~(^_^;)



16 7 29 4


   ずり落ちそうになりながらも何気に満足顔のゆぱでした。





         『ずっとだっこしてて~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/29 17:08] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   火曜日(26日)に嬉しいお届けものが(^_^)


16 7 29 1
   左:さくらちゃん   右:小鉄くん
16 7 29 2


   ご両親の介護の為に実家に戻っているナナのママさんから
   お誕生日プレゼント♪


   そうだった・・・・・私の誕生日は結婚記念日でもあったんだ・・・・
   またそのことを忘れていました(^_^;)
   毎年、ナナのママさんのお陰で思い出します(笑)


   そんな私が自分でもビックリだ~


16 7 29 4

   ほんと!いつもたくさんのプレゼントです(^_^)   


16 7 29 3


   箱を開けているとブツの抜け殻を気にするテトー(笑)


16 7 29 5

   ゆーくん、病院違うで~

   猫柄のカート♪
   柄がわからない写し方がなんとも私らしい┐(´.`)┌


   これに大阪土産を入れて遊びに来い!ってことかな~


16 7 29 6

   うーたん、本当にお出掛けしたらムッチャ鳴くくせに~

   毎年、ウキウキワクワクしながら箱を開けています。
   ママさん、いつも忙しくて大変なのにありがとうm(_ _)m


   ゆーくんからもお礼を言うて下さい。


16 7 28 1

   なんや上から目線ですいましぇ~ん\('∀';)>


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『ファイル名の日付間違えた(汗)』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/28 17:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今日はちょっと忙しくて退社前の更新になりました。
   ってことで更新逃げになることを
   なにとぞご勘弁を~| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス


16 7 26 2

 
   うとうとと眠たそうなゆぱ。


16 7 26 1


   何となく不満そうなテトー。

   どうゆう位置関係かと言うと・・・


16 7 26 3


   こんな感じ~!


16 7 26 4


   いつもならテトーがどこかに行ってしまうのですが
   睡魔に負けてしまったようでこのまま寝てしまいました(^_^)






         『なんでひっついてくるんかな~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/26 17:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   パジャマ姿のダンナにしがみつくテトー。


16 7 25 1


   我が家ではよくある光景(^_^)
      ダンナ、年がら年中パジャマみたい~パジャマしか持ってないみたい~(笑)



16 7 25 2


   朝でも夜でも、ダンナがゆっくりとソファーに座るとやってきます。


16 7 25 3


   こうゆう時はカメラ目線はくれませんがよく鳴きます。
   きっとカメラを向けている私に文句を言ってるんでしょうね(^_^;)



16 7 25 4


   こんな感じで(笑)  





   今日は2枚   題:まるで同じようですが舌の形がちょっと違うんやで~
16 7 25 5
16 7 25 6





         『じゃませんといて~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/25 16:30] テトー | TB(0) | CM(5)

   日本でも今日から配信が始まったスマホゲーム「ポケモンGO(ゴー)」で
   あちらこちらでウロウロしている人がいるとか(^_^;)
   さっき、ちょっと用事で出掛けたのですがyamami地方では
   熱中しているプレイヤーにはお目にかかることはありませんでした。
   みなさんは見ました?ってかダウンロードしました(^_^;)?



16 7 22 1


   いまだ、ホカホカの上でくつろいでいるテトーの前に
   ちょい悪顔でやってきたうたです。



16 7 22 2


   どうも軽くテトーと遊びたいようですが


16 7 22 4
16 7 22 3


   微動だにせずうたを睨むテトー。なかなかの迫力です。


16 7 22 5


   迫力に負けてうたは退散(笑)
   満足そうなテトーの顔が何だか笑えます(^_^)






         『あそぶきぶんじゃなかってん』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/22 16:12] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   先日、思わぬ光景に出くわしました(^_^)


16 7 21 2


   こちら!我が家ではこれでも猫団子~


16 7 21 1


   テトーとうたが寝ているところにゆぱ乱入(笑)


16 7 21 3


   後ろ足は立ったままなのでゆぱは全然くつろげてないと思うけど


16 7 21 4


   ゆぱ的にはみんなと一緒気分です。


16 7 21 5


   満足そうな顔のゆぱと怪訝な顔のテトー。
   そして我かんせずのうたでした。


   近頃、テトーとうたが揃って枕の上で寝ていることが多いので
   私は枕なしで小さくなって寝る羽目に(^_^;)
   あっちこっちのたくさんのベッドやマットをひいているのに
   どうゆうこと~!


   
   こちらも更新しました。スタッフか(^_^)→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『ゆーくんがべっどでねたらいいやん』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/21 16:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
   私は昨日、3~4時間、休み気分を味わった以外は
   ほぼ、平日と変わらない日々でした(^_^;)

 
   先週、テトうーゆーに手作りのプレゼントを。


16 7 19 1


   テトーがいつも私のカバンを枕代わりに使うので
   枕を作ってあげたらテトーはちっとも使ってくれず┐(´.`)┌
   ゆぱがちょこっと使ってくれました。


   ゆぱは男の子だけど花柄似合ってる~♪
   かわいい顔を撮ろうと正面にまわると・・・



16 7 19 2

   ゆーくん、か、か、か、かわいいよ~(^_^;)


16 7 19 3


   そしてもう1つはリバーシブルヒエヒエマット。


16 7 19 4


   上に乗ってヒエヒエで気持ちが良いはずなのに
   「おふとんかぶゆやれ~かけてやれ~」
   って鳴いて訴えられました(^_^;)



16 7 19 5


   次の日は掃除の為に畳んでおいたら
   

16 7 19 6


   2枚重ねて被っていました(^_^;)
   ヒエヒエのはずなのに~!






   今日の1枚   題:枕も使って下さい・・・
16 7 19 7





         『あちゅくないれ』   by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/19 15:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   急に雲行きが怪しくなってきたyamami地方です。


16 7 15 4


   ↑リアルタイムな空。
   天気予報では曇だそうですが今にも降り出しそうです。

   

16 7 15 1


   洗い立てのタオルを陣取っているテトーです。

   でも、何だか浮かない顔です。


16 7 15 3


   理由はこちら↑(^_^;)↑


16 7 15 2


   テトーとはまるで正反対の気分のゆぱでした(笑)





         『なんでひっついてくるん』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/15 16:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   手元のスマホで撮ったのでちょっとピンぼけですが(^_^;)
   暑くなってくると見ることが出来るテトーのくつろぎポーズがあります。



16 7 14 1


   それはソファーの背もたれを使って上手に座ることです。


16 7 14 2

   テトー♪ちょっとこっち向いて~♪

   寒い時期には見ることができません。


16 7 14 3


   レンズが嫌いなのかと思っていましたが
   近頃は小さな小さなレンズのスマホも見てくれません(苦笑)



16 7 14 4


   今回、手元のスマホで急いで撮った理由は手が可愛かったからです。

16 7 14 5

   拡大してみると
   右手がづれないように親指でとめてます(ノ∀≦。)ノ






         『ぜんぜんゆっくりできひん』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/07/15 01:27] テトー | TB(0) | CM(4)

   昨日、うたがゆっくり眠ることができたのもつかの間(^_^;)


16 7 12 1


   他の部屋で寝ていたはずなのにどこからともなくやって来ます。


16 7 12 2

   ゆーくん!他にもあるのにやめなさ~いι(`ο´)ノ


16 7 12 3

   ゆーくんに意地悪しようとしてたんじゃないよ~


16 7 12 4


   同じキッカーも他のキッカーもたくさん置いているのに
   わざわざうたから奪い取るゆぱでした(^_^;)






         『かくしごとはだめでしゅ』   by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/07/12 16:37] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   今朝、今年初めてゼミの鳴き声を聞きました。
   まだ、梅雨明けはしていないと思うのですが
   本格的に夏の始まりのようですね(^_^;)


   年々、暑さが堪えるようになってしまったyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



16 7 11 1

   うーたん、おかぁたんは全てお見通しやでぇ~(笑)


16 7 11 2

   お腹に隠しているのはサンマちゃんやろ~


16 7 11 3


   猫的に隠している気なのかはわかりませんが
   真正面から見ると本当にわからないんです。



16 7 11 4


   で、これから遊ぶのかな~?とカメラを構えていたのですが
   見事にお休みタイムに突入しました(^_^)



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『いくら暑くなっても痩せない・・・』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/07/11 16:49] うた | TB(0) | CM(4)

   本当は昨日(金曜日)の更新予定でしたが 


16 7 9 1
    

   工務店から引き渡し前の物件のチェックに行って


16 7 9 2


   そのままにゃんぱく宣言の仕入れをして


16 7 9 3


   毎年一緒に筍掘りに行くアクセサリーデザイナーのお友達の
   新作発表のイベントに汗だくのまま突入(^_^;)


   あっという間に1日が終わってしまいました(^_^;)

 
   今日はいつもよりゆっくり出勤なのでサクッ!と更新です。


16 7 8 1


   結局ね!
   動かないから乗ってくるんだけど



16 7 8 2


   ダンナの上でお昼寝をしようとしているうたです(^-^)


16 7 8 3


   眠たい時はカメラ目線はくれませんが
   気持ち良さそうな寝顔です。



16 7 8 4


   そして動かないダンナの上待ちのテトー( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ

 



         『アタイだってずっと転がっていたいわい!』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/07/09 12:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   テトーは膝の乗るのが大好きなんですが
   私は帰宅してゆっくりと座っている時間が少ないので
   どうしてもあまり動かないダンナの膝にいることが多いんですよね~
   


16 7 7 1


   私だって動かなくていいのならずっとテトーを
   膝に乗せておきたいに決まってる!
   でも、そうゆうわけにもいかない今日この頃( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ



16 7 7 2
16 7 7 3


   なんとも気持ちよさそうに寝ています。


16 7 7 4

   てんちゃん、
   そんだけくつろいでいるんだからちょっとくらいいいでしょ~


   まぁ~全然、動けないのも結構、大変ですけどね。





   今日の1枚   題:ぜんぜんうれしくないでしゅ
16 7 7 5





         『あんみんぼうがいやで~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/07 16:20] テトー | TB(0) | CM(4)

   今日も仕事を真面目に頑張ったyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



16 7 5 1


   ゆぱが真剣な顔でリビングにいました。


16 7 5 2
16 7 5 3


   真剣なのは顔だけで全体を見ると(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


16 7 5 4

   ゆーくん、)今日もみんなを守ってくれてありがとう!
   ついでにみんなを襲うのも止めてくれないものか・・・(笑)






         『ず~っとそこですわってて』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/05 17:00] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   7月に入って急に暑くなったyamami地方です。
   まだ梅雨明けはしていませんが日差しは夏!していますね。
   そろそろセミも鳴き出しそうです。



16 7 4 1

   うーたん、ムッチャ悪顔になってるで~(笑)


16 7 4 2
  
   どうしたん?

   うたの目線の先には・・・



16 7 4 3


   ゆぱが寝ているだけでした┐(´.`)┌

   うたはゆっくり寝たかったようですが
   ゆぱがいつ襲いかかってくるかわからないので
   近くにいるのが不満だったようです。


   ゆぱは私が抱っこして撤収しました(笑)
   もちろんリビングでしっかり相手はしましたよ(^_^)






         『更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/04 16:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   いよいよ今日から7月の始まりですね。
   若い時は夏の方が好きだったのですが
   今は冬の方が好きってか楽になっているyamamiさんです。


   昨日(30日)は後半から身体が痛くなってきたので
   これは1度、しっかりと寝た方がいいのでは?
   と、思い仕事が終わってからすぐに帰宅し、
   7時から爆睡。そのお陰か薬が効きだしたのかどうか
   わからないのですが今日は痛みもなく楽に仕事ができました(^_^)
   やっぱり睡眠って大切ですね~

   

   またしてもパジャマで登場のダンナが納豆を
   練っているとお裾分けをもらいにうたがやってきました。



16 7 1 1


   舌出したまま(笑)


16 7 1 2


   急いでカメラを構えると舌出したまま
   いつものようにカメラを引き寄せます。



16 7 1 3


   カウンターの横にしゃがんで下から撮ろうとすると


16 7 1 4


   舌出したまま「かめやおいれやれ」と今度は反対の手が(^_^)


16 7 1 5


   ここからはうたの舌ちょろの表情をブログに
   置いておきたいので並べまくり♪



16 7 1 6
16 7 1 7
16 7 1 8
16 7 1 9


   この後、納豆のお裾分けが出てくるまで
   ずっと舌が出てました(笑)

   




         『おいちかったれ』   by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/07/01 16:44] うた | TB(0) | CM(7)