09 12 11










   我が家ではキッカーはキッカー入れを作って
   そこに入れているのですがその時々で
   違うキッカーが出ていたりします。


   今日の写真はまだカーペットをひいていた時期のものです。


16 8 30 1


   この日はサンマちゃんを出していたゆぱです。


16 8 30 2


   もちろん、ケリケリして遊んでいる時もありますが


16 8 30 3
16 8 30 4


   今回は匂いを楽しんでいるようです。


16 8 30 5
16 8 30 6


   こうして転がっているだけでも十分テンションが上がっているようで
   いつもよりは鼻や耳が赤くなったりしています。


   激しく動く訳でもないのですが見ていると楽しそうです(^_^)


16 8 30 7


   キッカーの香りを十分堪能した後はテーブルの下で
   キッカーと一緒にお昼寝です。
   猫の生活って羨ましいぞ~(笑)






         『月末でケツに火が付いてます。更新逃げです┏(; ̄▽ ̄)┛』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/30 16:30] ゆぱ | TB(0) | CM(9)

   27日(土)は出勤前にゆぱのワクチンに
   ゆぱの兄妹のさきちゃんと一緒に行ってきました。



16 8 29 6


   毎度のことながら私は病院に行く時は病院スタイルに
   ポケットに診察券、カード、鍵しか持って行かないので
   hitomiさんが撮ってくれた写真です。



16 8 29 5


   キャリーバックの中で緊張気味のゆぱです。


16 8 29 7


   診察台の上でもドキドキ。


16 8 29 9


   体温を計る時もじっとしてくれているので助かります(^_^)


16 8 29 8


   もちろん、熱がないからこそチックンで
   今年のワクチンも無事に終了しました(^_^)


   さきちゃんチックンバージョンは→「こちら」


   そして夏限定のテトーソファーを上手に独り占め(^_^)


16 8 29 1


   こうして少し離れたところからテトーが一人でソファーを
   使いこなしているのを見ると何だか笑えます。



16 8 29 3

   ちょっとくらいいいや~ん。


16 8 29 2

   ほとんどこのパターン┐(´.`)┌


16 8 29 4

   別の日も。

   夏の間だけなんですが毎日って言っていいほど
   背もたれにもたれてくつろいでいるテトーの姿を見ることができます。
   この姿が見れなくなったら夏も終わりかな~


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ



         『ゆーくん、すぐにかえってきた』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/29 16:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   夜中、寝る用意をしてパソコンなんぞを触っていたら
   

16 8 26 2


   睡魔に負けてしまった猫が


16 8 26 1


   寝落ちしていました(笑)

   なんてかわいい寝相♪これは撮らねば!!!


16 8 26 3

   あっ!今回は寝てていいよ~


16 8 26 4

   はっ!手が出た(汗)


16 8 26 5

   今日はそんなに気を使わなくていいよ~


16 8 26 6

   あっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


16 8 26 7

   だから、カメラを引き寄せないで~寝てて~





         『今日は更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/26 16:50] うた | TB(0) | CM(5)

16 8 25 1


   テトーが悔しそうにしている理由は・・・


16 8 25 9


   新しい試作品2号を持って帰った夜。
   前回は1番のりだったテトーですが
   今回はうたに先を越されてしまったからです。




16 8 25 2


   何とも気持ち良さそうに乗りこなしてくれています(^_^)


16 8 25 3


   かわいい~♪なんて思いながら何枚も撮ってしまいました(^_^;)


16 8 25 4

   もう、撮るのやめるから今日はゆっくり寝て下さい(^_^)


16 8 25 10


   うたの爆睡を見てテトーはご飯の要求に変更(笑)


16 8 25 6


   しばらくするとゆぱに横取りされたようです。


16 8 25 5

   ゆーくんもちょっと撮らせてくれ~


16 8 25 7


   写真は断固拒否されてしまいました。


16 8 25 8


   テトーはご飯を食べて横取りされたうたには
   試作品1号を進呈してあげて
   ゆぱもぐっすり眠ることができて
   これでめでたし(^_^)めでたし♪   





         『つぎはてんたんやで』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/25 16:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   膝の上が大好きなテトー。
   特に家ではほとんど動かないダンナの膝は大好きです。



16 8 23 1


   それにしてもこの寝方はどうだろ・・・・


16 8 23 2

   てんたん、その姿は撮って下さいって言わんばかりやで~(笑)


16 8 23 3


   踏ん張っていた足が睡魔に負けてついズルリ。


16 8 23 4


   ソファーに顔を押しつけているので左目が思いっきり開いていますが
   テトー、寝てます。爆睡です。



16 8 23 5


   そこまでして膝に寝たいのか・・・って思ってしまうyamamiさんでした(^_^)





         『ねむたいねんからほっといて~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/23 16:00] テトー | TB(0) | CM(7)

   にゃんぱく宣言のブログでは紹介したことのある
   猫用ビーズクッションの試作品はhitomiさんちや
   我が家で試していました。


   その時のクッションに乗っているみんなの表情や仕草がおもしろく
   何枚も写真を撮っています。


   ボツにするのがもったいなにのでこちらでも
   ボチボチ載せることにしました(^_^)



16 8 22 1


    細長過ぎたクッションにすぐに乗ってくれたテトー。


16 8 22 2

   ごめんね~よかれと思った寸法やったけど高すぎるよね~(笑)


16 8 22 3

   これでいいって(^_^;)ゆーくんもかなりの高さになってるし 
   それ、乾きたての洗濯物やし~



16 8 22 4

   うーたんは後でてんたんに貸してもらい~

   それにしてもゆぱは凄い高さの上に上半身を乗せてます。


16 8 22 5


   しばらくしてテトーとタッチ交代をしていたうたです。


16 8 22 6


   色々な体勢を試してくれていました(笑)
   どんな顔をしているのかと正面に行ってみると



16 8 22 7


   撮影許可が出たのでまた同じような写真を何十枚も
   撮ってしまったyamamiさんでした。






         『洗濯物に乗るのはやめてください』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/22 16:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨日、テトー達が見ていたDVDの名前は
   そのまんま“ネコが見るDVD ネコミル”です。


   テトーは好きな画面でないとどこかに行ってしまい
   うたは途中で寝てしまっていますが
   ゆぱはほとんど最後まで椅子に座って見ています。
   何枚か同じようなDVDを持っていますが
   ゆぱはこれが1番お気に入りのようです(^_^)

   

16 8 19 1


   昨年の半ばあたりから上手に香箱座ができるようになったゆぱ。
   なかなか精悍な顔で猫らしい(^_^)


   「かっこいいぞ~!ゆーくん!」

   かっこいいゆぱの全貌が~


16 8 19 2


   こちら(*´艸`)ププッ


16 8 19 3


   手がきっちり収まっていると思ったら
   足は思いっきり伸びていました。






         『らくでしゅ』   by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/19 16:30] ゆぱ | TB(0) | CM(10)

   仕事をしている為に留守番の時間が長い我が家のニャンズ。
   甘えたなゆぱは私が帰宅すると足元にまとわりついり   
   抱っこをせがんだりします。



16 8 18 1


   どうしても相手をしてあげられない時は
   DVDで時間つぶしをしてもらいます。



16 8 18 2
16 8 18 3


   テトーはかなり近すぎますが(^_^;)
   ゆぱはちゃんと椅子に座って見ます。



16 8 18 4


   うたは少し離れたところから。


16 8 18 5


   一番長い時間、おとなしく見ているのはゆぱですが


16 8 18 6


   一番テンションが上がるのはテトーです(^_^)  
   




         『とりしゃんでてこないでしゅ』   by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/18 16:00] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   10日から17日まではゆっくり出勤の為、普段なかなか
   見ることのできない寝相等をみることが出来ています。



16 8 16 1


   ガラス越しに日光浴を楽しんでいるゆぱです。   


16 8 16 2


   このお腹は放熱しているのか太陽を浴びているのか(^_^)?


16 8 16 3
16 8 16 4


   毎日、お腹もブラッシングしてあげるのですが
   すぐにモフモフに(^_^;)



16 8 16 5


   くぅ~!この気持ち良さそうな寝顔を見ていると
   仕事に行くのが嫌になります。






         『平日出勤よりも休日出勤の方が忙しいぞ~!』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/16 16:05] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   みなさん、お盆休みはいかがお過ごしですか?
   私はカレンダー通り。でもいつもよりゆっくり出勤です(^_^)


   11日(木)の夜に珍しいってか初めてのお客さんがきました。


16 8 15 1


   一応、他の部屋に行かないように閉めきって~


16 8 15 2
16 8 15 11
                        ↑ゆきちゃん

   ただいま、お盆休み中のゆきさき良好♪のゆぱの妹か姉の
   さきちゃんがhitomiさんと我が家に初めてやってきました。


   最初はどうなるかわからずhitomiさんも私も緊張気味で
   写真を撮る余裕もなかったのですが
   最初からさきちゃんがゆぱの頭を舐めて鼻キッスまでしていました。
   これには本当にビックリ!!!



16 8 15 3


   のんびりキッチンカウンターで寛いでいたうたは
   ゆぱが2匹になってちょっと驚いていました。



16 8 15 4


   さきちゃんはテトーやうた、ゆぱのことよりも
   初めての部屋に緊張しながらも探検(^_^;)



16 8 15 5


   うたも興味津々。


16 8 15 6


   探検し過ぎてhitomiさんの近くで休憩。


16 8 15 7


   テトーは最初、さきちゃんが来たこともわからなかったようで
   何もなかったかのようにさきちゃんとすれ違っていたんですよ~(笑)



16 8 15 8


   やっぱり兄妹って匂いが似ているのでしょうか?
   途中から興味がなくなったのかテトーは寝てしまっていました。

  
   
16 8 15 9


   さきちゃんが自分からキャリーバッグの中に入ったので
   yamamiさんち訪問は1時間半ほどで終了(^_^)
   


16 8 15 10


   ↑ゆぱじゃないですよ。さきちゃん。

   
   もっとテトーやうたは嫌がるかと思ったのですが意外な反応でした。
   ただ、短時間だし、ずっといる訳じゃないって私達の雰囲気で
   わかっていたのかもしれません。


   さきちゃんのストレスを考えると2回はないかも~
   って思っていますがいつでも遊びに来てもいいよ~(笑)






         『いっぱいゆーくんいたやれ』   by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/15 17:10] 出来事 | TB(0) | CM(5)

   連日、クソ暑い今日この頃。
   みなさん、バテてませんか?お盆休みを楽しんでいますか?
   私は今年はカレンダー通りで昨日はお休みで
   ここ数年、履いていない靴やサンダル、服を処分したりしていました。
   夜、珍しいお客さんがきたのですがそのことは次回に(^-^)

   

16 8 12 1


   うたが枕に上半身を乗せて寝ていたので思わずパチリ(^-^)


16 8 12 2

   うーたん、起こしてごめんね~


16 8 12 3

   おかぁたん、ブクブク~っと沈みます~


16 8 12 4

   えっ!


16 8 12 5

   え~~~~!


16 8 12 6


   カメラを引き寄せようとしている顔が何とも悪顔(笑)


16 8 12 7


   それでも睡魔には勝てなかったようでいつもの勢いはありません。


16 8 12 9


   そのまま寝てしまいました。


16 8 12 8


   もちろん、上半身を枕に乗せたままで(^-^)





         『おかぁさんはじゃまばかりしてる~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/13 01:00] うた | TB(0) | CM(4)

16 8 11 1

[2016/08/11 16:31] ゆぱ | TB(0) | CM(2)

   洗濯物をたたんでいたら愛猫が乗ってくる(^_^;)は
   猫飼いあるあるですよね(^_^)


   そんなあるあるな光景のテトうーです。


16 8 9 1


   うたが乗っている足拭きマットに乗りたいテトー。


16 8 9 2


   そんなテトーをうたもチョイ悪顔で応戦。


16 8 9 3


   テトー、乗りたいって気持ちが背中からも漂ってます。


16 8 9 4


   イカ耳になりながらも顔は何気に遠慮がち(笑)


16 8 9 6


   なかなか貸してくれないので諦めていたら


16 8 9 5


   なぜかうたから貸してあげるって言いに行きました(^_^)


16 8 9 7

   てんちゃん、どうしたん?


16 8 9 9

   て、て、てんちゃん、そんなこと言うたりな~


16 8 9 8

   
   チョイ悪顔で優しさをアピールするうたでした(笑)





         『更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

[2016/08/09 15:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   いつも出勤前に掃除機をするのですが
   8月に入ってからはエアコンをかけて掃除をしていても汗ダクに(>_<)
   まるで一仕事終わったような疲れのまま出勤しています(笑)



16 8 8 2


   そんな汗ダクの私のことなんて見向きもせずに


16 8 8 1


   気持ち良さそうに二度寝中のゆぱです。


16 8 8 3

   てんたん、起こさんときや~ また襲われるよ(笑)


16 8 8 4


   ダラリと腕を伸ばして寝るのが好きなゆぱですが
   テトーはその姿が不思議なんでしょか。
   こんな寝方をするのは我が家ではゆぱだけです。



   こちらもスタッフが更新しました(^_^)→「にゃんぱく宣言」ブログ




         『みてるだけでうでがだるくなる~』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/08 16:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   うたもしっかり薬が効いたようで今朝も出勤前に
   きれいなオシッコの確認をすることができました(^_^)
   
   
   今までも水分補給には気を使っていたつもりですが
   同じことを繰り返さないように注意しようと思っています。



16 8 5 1


   テトーが私の横に座ったので小指でつんつん(^_^)


16 8 5 2


   凄い早さで攻撃~(笑)
 

16 8 5 3

   てんたん、お詫びに耳の付け根をコリコリします~


16 8 5 4


   撫でてもらう気まんまん顔です。


16 8 5 5
16 8 5 6


   表情豊かなテトーの何とも気持ち良さそうな顔♪


16 8 5 7

   いえいえ(^_^) いつでもナデナデするよ~


16 8 5 8


   なんとも色っぽい姿を見せてくれたテトーでした(^_^)





         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/05 17:40] テトー | TB(0) | CM(4)

   お天気のいい朝にうたがいないな~って探していたら
   

16 8 4 1


   こんな所にいました(^_^)
   窓際の3段ケージの中です。



16 8 4 2


   キャリーバッグにひいていたマットの下に入っていたので
   どうも隠れていたようです。



16 8 4 3

   本当にいい天気やね~♪

   こんな日は仕事に行かずにのんびりと一緒に
   お日様を楽しみたい気持ち一杯になってしまします。
   もちろん!そうはいかず後ろ髪をひかれる思いで出勤です(T_T)



   私の記録の為に。。。


16 8 4 4


   3日(水)の明け方からうたがオシッコの姿勢はするのだけど
   オシッコが出なくて鳴いて走り回って(なぜか走り回っていました)
   ちょろっと出ても血が混ざっていました。
   前夜は何ともなかったのでビックリでした。


   ジュニアがお世話になっていた病院
   開くまでの6時間が長かったこと(^_^;)


   オシッコが出ない以外は食欲もあって
   上の写真も病院に行く前に撮ったものです。
   膀胱炎のお薬を注射をしてもらって
   今朝は普通のオシッコをしてくれていました。


   それでも、寝ているうたを見ていると大丈夫かな~
   他にも何か具合が悪いところがあるのかな~?
   ご飯食べてからずっと寝てるし・・・・
   なんて思いながら部屋を見渡すとテトーもゆぱも爆睡。


   普段と同じ光景なのに誰かが体調を崩してしまったら
   オロオロしてしまう飼い主yamamiさんでした(^_^;)






         『うーたんがんばったれ』   by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/04 17:03] うた | TB(0) | CM(8)

   昨日はいつものように仕事の合間に
   ブログの更新をすることができなかったので
   今日はいつもなら更新お休みですが
   ゆぱを膝に乗せて自宅で更新です(^_^;)



16 8 2 1


   そんな甘えたゆぱが二の腕を「どうよでしゅ(-_-)!」って
   見せびらかしながら寝ている姿をパチリ(^-^)



16 8 2 2

   ちょっと写真撮らせてね~


16 8 2 3


   あら!?ポーズ変えた(笑)


16 8 2 4


   目線はもらえなかったけどこの日は
   なかなか協力的なゆぱでした(^-^)






         『たまにはいいでしゅよ』   by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/03 11:40] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   とうとう8月に突入ですね。
   まぁ~7月から8月になったからって何か
   大きく変わることがある訳じゃないのですが
   やっぱり月日の早さに驚くばかりのyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



16 8 1 1


   そろそろバナナベッドを洗って片付けようかな~
   って思っていたらうたが(^_^;)


   片付けようとしたり捨てようとすると
   急に使い出すって猫飼いあるあるですよね~(笑)



16 8 1 2

   うん(^_^)とってゆよ~♪


16 8 1 3

   うーたん、かわいくポーズでもとってくれるかな~


16 8 1 4

 
   あっさりと断られてしまいました┐(´.`)┌

   これも猫飼いあるあるでしょうか・・・?





         『またこんろやれ』   by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/01 15:10] うた | TB(0) | CM(7)