09 12 11










   10月も今日で終わりですね。
   きっとみんなと同じ1日は24時間で暮らしているはずなのに
   なぜか1日が!ってか1週間が!ってか
   1ヶ月がとんでもなく早いです(^_^;)みんなもそうかな~?



16 10 31 2


   帰宅後、夕飯を終わらせたゆぱがくつろいでいたので
   写真を撮ろうとしたら



16 10 31 1


   寝るからって拒否られました┐(´.`)┌


16 10 31 4


   引いてみるとこんな感じです。
   おかわり待ちのテトーにおくつろぎのうた(^_^)



16 10 31 3


   前に回ってみるとテトーがご飯をもらう時には
   一緒にもらうつもりでテトーを監視中でした(笑)







         『いいからはやくおかわりちょうだい』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/31 01:11] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   月末になるとへっぴり更新になってしまうyamamiさんです。
   昨日も更新放置プレイをしてしまった(^_^;)

   私の中耳炎もまだ耳に違和感はあるものの
   痛みもなくなり何とか復帰です。



16 10 27 1


   ベランダ前のマットが何だかへんてこりんになっています。


16 10 27 2


   近づいてみると


16 10 27 3


   やけに口元が目立つうたが潜っていました。

   うたはこうしてあっちこっちに潜るのが小さな頃から大好きです。



16 10 27 4


   しばらくして見てみると
   うたの抜け殻が出来上がっていました(^_^)
   あまりにもうまく出来上がっているのでビックリ(笑)



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『ほかれもぐゆれ』  by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/28 14:20] うた | TB(0) | CM(5)

   今日は更新お休みに日なんですが
   昨日(25日)、朝起きたら中耳炎になっていたyamamiさん。
   子供の頃からよく中耳炎になっていたので
   痛みには慣れていたのですが痛さで集中力がなく
   更新放置プレイになってしまいましたm(_ _)m
   今日は耳に違和感があるのですが復帰です(^_^;)!
 

   ジュニアの思い出にたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

   ジュニアの闘病中は同じ病気で戦っている方から
   フードの情報や「うちの子はこれをよく食べるよ」
   なんて送って下さったり。
   たくさんの方い支えてもらいました。


   ジュニアが逝ってから
   テトーの恐がり度は倍増。
   そんなテトーを見て友好的だったうたも恐がりに(^_^;)
   ゆぱのテトうーのちょっかいもこれまた倍増(>_<)


   雷の音にも初めての来客にも少々の揺れにも動じない
   ジュニアがいなくなってみんな変わりました。

   リーダーがいなくなった我が家。
   私がリーダーになるのは大変です。
   ジュニアの存在がどれだけ偉大だったか痛感する日々です。



16 10 25 1


   恐がり度倍増のテトーがくつろいでいたのでパチリ(^-^)

   どこでくつろいでいるかと言うと



16 10 25 2


   納戸のハンガー掛けの上でこんな格好で。


16 10 25 3


   とことん撮影拒否されました(笑)





         『更新逃げですm(_ _)m』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/26 10:05] テトー | TB(0) | CM(3)

   昨日(23日)の朝、ベランダで洗濯物を干していると
   どこからか金木犀の香りが鼻先に漂ってきました。


   昨年の今日、私は金木犀の香りを感じていたのかな?
   いくら思い出しても思い出せない。


   ジュニアの闘病生活が始まり泣いたり笑ったりの日々を送り
   昨年の11月23日でそれも終わってしまいました。
   
   ジュニアはやっと楽になれたはず。と思っても
   いつまでたっても淋しさは消えないままで。


   お天気のいい日にベランダに出ると
   ジュニア、日向ぼっこするかな!?っていまだに思ってしまいます。


   あれから一年。
   早いような遅いような。。。。 
  

   昨夜記事を書くつもりだったのですが
   ジュニアの写真を見ていると止まらなくなってしまって
   夜中まで、ずっと見ていました。


   ジュニアが我が家に来た頃はまだブログもしていなくて
   写真もほとんどなくて。
   それでも色々な表情のジュニアがいて
   一緒に歩んだ日々が思い出されました。

   

16 24 1

16 10 24 2

16 10 24 3


   スマホの中のジュニアと私の自撮り(笑)

   ジュニアと暮らした13年間。
   あっという間でした。

   
   いまだにジュニアの名前を口に出すと胸が締め付けられたり
   涙が溢れたりしていますがジュニアと私が一緒に歩んだ道。
   後悔なんてしません。ただちょっと寂しいけど。

   
   今はきっと大好きだったピピと一緒にいるような気がします。


   

   スマホはこちらから見られるはずです→「こちら」 




         『ジュニア、みんな元気だよ』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/24 14:50] ジュニア | TB(0) | CM(12)

   近頃、ちょっと時間に追われていてサクサク更新ができない
   ダメなyamamiさんです。

   今日は土曜日なのでいつもより遅い出勤なので
   サクッと更新です。



16 10 22 1


   今日は曇り空の朝ですがお天気のいい日は
   朝ご飯の後、日差しの気持ちいい窓際で
   こんな光景が見られます(^-^)



16 10 22 2


   モフモフのお腹は触るとホカホカです(^-^)


16 10 22 3


   爆睡しているので目が半開きに(笑)

   こんな気持ち良さそうな顔を見ながら更新していると
   労働意欲をもぎ取られる~






         『いっしょにねるでしゅ』  by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/22 12:23] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   今日はちょっと時間の余裕がなく退社前に急いで更新です(^_^;)
   

16 10 20 1
 
   
   テトーが何をそんなに嫌がっているかと言うと


16 10 20 3


   並べて置いているビーズクッションにゆぱがやってきたからです。


16 10 20 4


   ゆぱが何もしなくても横にくるだけで
   テンションが下がってしまうテトー(笑)



16 10 20 3のコピー
16 10 20 4のコピー


   表情がおもしろかったので大きくしてみました。


16 10 20 2

   てんたん、そう言うたりな~(^_^;)

   まぁ~いつもテトーが嫌がることをするゆぱなので
   近くにこられるとゆっくり出来ないのかもしれません。
   それにしても露骨に嫌な顔のテトーでした。






         『更新逃げになりますm(_ _)m』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/20 17:20] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   お天気のいいある日。


16 10 18 1


   我が家のキャットタワーに変な生き物がΣ(゚ロ゚ノ)ノ

   みんなを守る為に、この変な生き物を確認しなければ!
   と、近寄ってみると。。。



16 10 18 3


   テトーでした(^_^)


16 10 18 2


   寝てます。こんな格好で寝てます(笑)


16 10 18 4


   窓際で逆光と戦いながら何枚も写真を撮っていると


16 10 18 5

   てんちゃん、ごめ~~~ん。起こしてしまった(汗)


16 10 18 6

   いや~あまりにも変わった格好で寝てたからつい何枚も(^_^;)


   リビングからテトーの姿を見た時はいったい何やってるんだろう?
   もしかしたら爪が引っかかってる!!!なんて思いながら
   カメラを片手に行ってみると寝ていました(笑)

   いくら何でもこの寝方は決して楽には見えないのですが。
   猫の寝相って本当に不思議ですよね~






         『せっかく寝てたのに』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/18 16:35] テトー | TB(0) | CM(6)

   今日は9月22日に話です。


16 10 17 1

   ゆーくん、それは昨日、知人からもらったルンバくんやで~
   勝手に掃除してくれるんやって~


   うちみたいに狭い家で本当にルンバくんは活躍してくれるのか(笑)


16 10 17 2


   床に置いているクッションやベッドを
   ソファーやテーブルの上に乗せて
   ひとしきり動いてもらった後、止めてみると



16 10 17 3
16 10 17 4


   遠巻きに見ていたみんなが寄って来ました(笑)


16 10 17 5

   うーたん、そこを触っても動かないよ~


16 10 17 6


   その後、充電中のルンバくんを見守るゆぱでした。

   そして結構、きれいにしてくれました(^_^)


16 10 17 7


   また別に日。


16 10 17 8


   充電中のルンバくんに寄り添ううた(^_^)


16 10 17 9

   うーたん、早く動いてくれたらいいね~♪


   結構、音がするのでみんな怖がるかな~って思っていたのですが
   意外と平気でした。

 
   ゆぱに至っては動いている間、ついて回ってます。
   上に乗ってはくれませんけどね(笑)






         『今日は私の記録の記事でした』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/17 16:52] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今日はシンプルにまとめてみました。


16 10 14 1
 
   うーたん、なんか出てるで~(^_^)


16 10 14 2


   チョイ悪顔で披露してくれた舌ちょろでした。可愛過ぎる~

   親バカ万歳ヽ(^◇^*)/ 記事でした。





         『わいるろやれ~』  by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/14 16:35] うた | TB(0) | CM(6)

   久しぶりにテトーのアップ(^_^)


147624541060AiqL8o2dN9IoH1476245408.gif


   一瞬、カメラ目線っぽかったけどゆ~っくりと目を反らされました(^_^;)
   GIFアニメにしてみた~


   ってアップも載せたかった1枚ですが今回の本命はこちら↓


16 10 13 2


   この色っぽい太ももと~


16 10 13 3


   ピヨンと上がったままの足です(^_^)


16 10 13 4


   腕の位置が変わっても足は上がったままでした。
   この体勢でしんどくないのかな~?と思うyamamiさんでした。






         『うーたんだけとってたらいいねん』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2016/10/13 17:00] テトー | TB(0) | CM(5)

   みんなのご飯の時間は決まっていないのですが
   夜、私が帰宅後は寝るまでに少量で数回、あげています。


   ご飯が欲しくなるとテトーは自分のお皿の前で座って待っています。


16 10 11 2


   あれ?今日はうたが待っているの?


16 10 11 1


   と、思いきや、テトーが前にいました。


16 10 11 4


   うたのお皿は左側です。


16 10 11 5


   あまりにもうたが近すぎるのでちょっと戸惑い気味なテトー(笑)
   耳が物語っています。



16 10 11 3


   離れて見ても確かにうた近すぎる(ノ∀≦。)ノぷぷ-

   ゆぱは隣の部屋で食べるのですが
   テトーとうたのお皿にご飯が入るまではここでいるも待っています。
   自分の番だな~ってわかると自分で進んでお皿の前に行きます。






         『うーたんまってゆれ』  by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2016/10/11 16:20] テトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   本当はテトーやうたとひっついて暮らしたいゆぱですが
   なかなか思うように行かない毎日です。



16 10 7 1


   そんなゆぱが少しでもテトーに近づきたくてアピール中。


16 10 7 2


   「ぼくはとびかかったりしないでしゅ」って感じでしょうか(笑)


16 10 7 3

   ゆーくん、そんな狭い所でクネクネしてたら落ちるよ~


16 10 7 4


   ゆぱの行動を冷静に見ているテトーの後ろ姿が笑えます(^_^)


16 10 7 5


   なんて思っていたらやっぱり落ちてしまったゆぱでした(笑)   





         『ちょっと時間に追われているyamamiさんですm(_ _)m』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/07 16:20] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨日(5日)、帰宅後、またまた可愛いお客様が来てくれました(^_^)


16 10 6 1

   いらっしゃ~い♪


16 10 6 2


   ゆぱが2つ~♪ってことは~
   さきちゃんが遊びに来てくれました~♪



16 10 6 3
16 10 6 6


   今回、ビックリしたことはテトーが普通!
   さきちゃんが後ろにいても横を通ってもリラックスモード(^_^)
 


16 10 6 4
16 10 6 5


   2回目の対面で気がついたこと。
   ゆーくんよりもさきちゃんの方が大物だと言うこと(笑)



16 10 6 7
16 10 6 8


   嫌だったらキャリーバッグに入られるようにふたは開けていたのですが
   あっちこっち探検していました。



16 10 6 9


   この後、タワーにも登っていました(^_^)


16 10 6 11
16 10 6 12
16 10 6 10


   1時間もするとさきちゃんのことはほったらかして
   みんな寝てしまってました。



16 10 6 13


   さきちゃんも疲れた様子だったので2時間ほどの滞在で帰って行きました。   


16 10 6 14


   今回、ビックリしたのはみんなが前回以上に落ち着いていたことです。
   さきちゃんも緊張しながらもカリカリを食べたし。

   
   テトーとうたはほとんどさきちゃんと接触していないってこともありますが
   もしかしたらゆぱと同じような匂いがしてよそ者がきた!
   って感じがないのかもしれません。
   今回も飼い主から見ると不思議な時間を経験させてもらいました(^_^)






         『ちかよれへんかったらいつでもきていいよ~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/06 17:30] 出来事 | TB(0) | CM(3)

   今日の写真は昨夜、スマホで撮った写真です。


16 10 4 1

   ちょっと撮らせてね~♪

   テトうーゆーの誰かが寝たもの勝ちになってしまっている枕。


16 10 4 2


   手足の交差具合があまりにも可愛いので
   思わず何枚も同じような写真を撮ってしまいました。



16 10 4 3

   てんたんだって可愛い姿でよく寝てるでぇ~
   本当はみんなが何をやっている時もかわいいねんで(^_^)!


   親バカ炸裂の記事でした。
   めでたし♪めでたし(^_^)






   今日の1枚   題:まだそこは早くない?
16 10 4 4





         『てんたんはとらんでいいよ~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/04 16:53] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   長靴を履いて出勤している時に限って雨が止んで
   今日は大丈夫だろ~って思って履いてこなかった時には
   雨が降り出す・・・・これっていったい何なんでしょう(笑)



16 10 3 1


   洗濯物を畳んでいたらビーズクッションとほぼ一体化している
   ゆぱが悪戯を始めました(^_^)



16 10 3 2

   これはおかぁしゃんのペラペラ部屋着やで~


16 10 3 3


   おもちゃを出して遊んであげるほど時間がなかったので
   部屋着を振り回して遊んであげました(^_^;)ゆっくり遊べなくてゴメンよ~



16 10 3 4


   それでも納得してくれたのかしばらくしたら寝ていました(^_^)


16 10 3 5


   目を閉じて寝てくれたらもっと可愛かったのにな~(笑)


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『ずっとねててくれたらいいのに』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/03 17:35] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   昨日(30日)は月末週末で仕事、頑張りました(^-^)
   更新の余裕がなかったので今日は少し遅い出勤なので
   出勤前に更新です。



16 10 1 1


   まだお昼はエアコンが必要な暑さなのに
   うーたん、籠もってます(^_^;)

   まぁ~この季節にフリースをだしている家も少ないでしょうが(^_^;)



16 10 1 2

   うーたん、暑くないの?


16 10 1 3


   気持ち良さそうに寝ていたので撮影終了(^-^)

   自宅更新なので出来るリアルタイムテトうーゆーです。
   10月1日 AM10:40



16 10 1 4




16 10 1 5





         『しゃしんとってるばあい?しごとおくれるよ』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/01 11:10] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)