09 12 11










   金曜日はちょっと時間に追われてしまい更新放置プレイでしたm(_ _)m

   土曜日(26日)は夕方までにゃんぱく宣言の仕入に行っていました。
   そこでかわいい布を見つけたので2カット購入(^_^)



16 11 27 5


   裏表同じ柄で細長いクッションをテトうーゆーの為に作りました。
    (これで1柄。この生地は1柄単位で売っていました。)



16 11 27 1


   ひくよりも立てかけた方がかわいい~♪
   それだったら苦労して中に綿を入れる必要なかった┐(´.`)┌



16 11 27 2

   てんちゃん、これムッチャ大変やってんで~


16 11 27 3

   ゆーくん、なんかクリスマスっぽいやろ~♪


16 11 27 4


   自己満足で作り上げた細長いクッション。
   ちょっと二つ折りで床に置いたらテトーが乗っていました。
   え~!二つ折りって可愛さ半減や~ん。
   別にこんなに長くなくて良かったってことil|li _| ̄|○ il|li



   こちらも更新しました。スタッフが(^_^;)→「にゃんぱく宣言」ブログ 





         『へやがせまくなるからもういらんで~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/28 16:25] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   先日、汗ばむ~なんてブログに書いたのに今日は朝からヒエヒエ(^_^;)
   関東地方では11月としては観測史上初の積雪になった所もあるそうでうね。
   寒いはずだ~(^_^;)



16 11 24 1


   縦列駐猫でご飯待ちをしているテトーとうたです。

   もちろん、ゆぱもご飯を待っています・・・・


16 11 24 2


   ゆぱはどう見てもご飯を待っているようには見えませんが(笑)


16 11 24 3


   テトーもうたもゆぱの格好が気になるようです。


16 11 24 4


   写真を撮る為にご飯をちょっと待ってもらってますが


16 11 24 5


   テトーの表情がどんどん変わっていくのが笑えます(^_^)


16 11 24 6


   キッチンカウンター(引き出しにご飯を入れているので)に向かうと
   テトーとうたは移動しましたがそれでもテトーの後ろで
   縦列駐猫のうたでした(^_^)
   

   ゆぱは自分がご飯をもらえるギリギリまでこのままでした(笑)





         『ゆーくんにはごはんあげんといて~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/24 16:33] テトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今日はニットを着て出勤したら蒸し暑い!!!
   ず~っと軽く汗ばんだまま仕事をしています(^_^;)
   明日はもっと薄着で出勤だ~!休日出勤です。

  

16 11 22 1


   背もたれテトーが文句を言っている原因は(^_^;)


16 11 22 2


   ソファーの端にゆぱが来たからです。


16 11 22 3


   テトーとは少し離れているのですが完全に警戒モード(^_^;) 

   ゆぱは甘えん坊で猫も人間も大好きなのに
   テトうーに遊びの延長で襲ったり噛みついたりするので
   警戒されるんですよね~残念な話です。トホホ・・・

   




         『てんたんだってたたくでしゅ』  by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/22 16:55] テトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   金曜日(18日)から三連休のyamamiさんでした(^_^;)
  

16 11 21 1


   我が家で季節限定の背もたれを上手に使って座るテトー。


16 11 21 2


   もうそろそろ見納めになりそうです。


16 11 21 3

   てんちゃんの座り方は何回見ても可愛いから何枚も撮ってしまうねん(^_^)♪


16 11 21 4

   てんちゃん、聞いてる(^_^;)?


16 11 21 5

 
   毎度のことながらカメラを見てくれないテトーです。


16 11 21 6

   てんたん、どうしたん!?


   明日に続く・・・ホンマかいな(-_-)





         『おかぁさんおじゃまむし~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/21 17:24] テトー | TB(0) | CM(5)

   寝る用意をしてもすぐに寝ないと猫に占領されるのは
   きっと我が家だけではないはず(^_^)



16 11 17 1


   ゆぱは寝ている枕は購入した時から猫用ベッドになっています(^_^;)


16 11 17 2


   私の寝るスペースは壁際巾30cmってところでしょうか(^_^;)


16 11 17 3


   な~んて思いながら写真を撮っているとテトーが寝返りました。
   それも上半身だけ(笑)



16 11 17 4


   バレてるぜ( ̄∇ ̄メ)


16 11 17 5


   この手が可愛くて同じようなってかまったく同じ写真を
   何枚も撮ってしまったyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし(^_^)


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ




         『さっさとね~へんからやで』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/17 16:26] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   脱水が終わった洗濯物を干すためにベランダに行こうとしたら


16 11 15 1


   ベランダの入り口に可愛い障害物が(^_^)


16 11 15 2


   ゆーくんって本当にじゆうね~自由寝~


16 11 15 3


   抱えていた洗濯物を放り投げて(笑)写真を撮っていると


16 11 15 4

   ゆーくん、起こしてごめんよ~


16 11 15 5


   なんとも気持ち良さそうな顔で見つめられました(^_^)

   ゆぱはベランダに出していないのでここにいると洗濯物が干せないので
   とりあえず出勤の用意をします。
   服を着替えるとお出掛け前のご飯で起きてくるので
   その後、洗濯物を干してから出勤です(^_^;)


   猫優先の生活って時間に追われる~(笑)





         『今日は更新逃げですm(_ _)m』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/16 01:47] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   昨日(13日)はyamami地方がとても暖かな日でした。
   ゆっくり起きて掃除をしたあと、夕方、実家に行くまでの数時間まったり(^_^)



16 11 14 1


   猫用ホカホカで上半身だけを温めて寝ているテトー。


16 11 14 2


   木製ラックでウトウトしているうた。


16 11 14 3


   窓際の3段ケージでくつろいでいるゆぱ。

   午後の数時間、みんなのくつろいでいる姿を見て癒されました(^_^)
   そしていつも夜遅くまで留守番ばかりでごめんよ~って
   思った休日でした。






   今日の1枚   題:ゴミ捨てに行ったとダンナ待ち
16 11 14 4





         『おかぁさんもおひるねしたらよかったのに』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/14 16:20] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   11月になってからはさずがに日差しの気持ちいい休日でも
   半袖では無理ですが
   10月に暖かい休日のお昼過ぎの我が家。



16 11 11 1


   ダンナとのお昼寝大好きうたが自分から別室に誘導して
   お昼寝のスタンバイ(笑)



16 11 11 2


   うたの休日のお楽しみ(^_^)

   そっと写真を撮りに行くと・・・



16 11 11 3


   とっても冷たいうたでした┐(´.`)┌





         『更新逃げですm(_ _)m』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/11 17:42] うた | TB(0) | CM(4)

   洗い立ての洗濯物が大好きなテトー。
   とくにタオル地が好きなので柔軟剤は使わずに
   パリッと乾かしてあげています。



16 11 10 2


   畳んだ洗濯物を片付けていると


16 11 10 1

   てんたん、せっかく畳んだのにまたクシャクシャにして~


16 11 10 3

   バレてるで~ちょんバレやで~


16 11 10 4

   その手には乗りません(^_^)!


16 11 10 5

   片付けたいからどいてくれます!?


16 11 10 6


   しっかりマットを抱きかかえて片付けられないように
   色々考えているようです(^_^)


   もちろん、テトーが自分から移動するまでは
   このまま置いてあげているのでなかなか片付きません。






         『てんちゃんようにしてくれたらいいやん』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/10 17:50] テトー | TB(0) | CM(5)

   今日は朝からずっと雨で寒いです。 
   こうゆう温度差がハードな時はコロッと風邪を
   ひいてしまったりするので要注意ですね。



16 11 8 1

   ゆーくん、右手が出てますがちゃんと香箱座はできますか(^_^)?


16 11 8 2

   お~~~!上手やん♪

   こうゆう風に床で座っている時はだいたい


16 11 8 3


   こうなってます(笑)


16 11 8 4


   しばらくするとしっぽもリラックス。


16 11 8 5


   立ったり座ったりして撮っていると凄い嫌そうな顔になりました(笑)


   先週末から冬支度を始めました。


16 11 8 6


   加湿器つけて~


16 11 8 7


   カーペットひいて~


16 11 8 8


   昨夜からヒーターのスイッチオン!

   冬支度前の写真がまだ残っていますので
   しばらくはお付き合いくださいm(_ _)m






         『うーたんとってでしゅ』  by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/08 15:49] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   私が自宅でパソコンをしている後ろで


16 11 7 1


   ゆぱがくつろいでいたので急いで撮影(^_^)!


16 11 7 2

   ゆーくん、くつろいでいるところを邪魔してごめんね~


16 11 7 3

   撮影協力してくれるん(^_^)?


16 11 7 4

   いや・・・まだ数枚して撮ってないけど・・・
   もう少し、かわいい表情とか仕草も欲しいのですが・・・



16 11 7 5

   どんだけ嫌そうな顔をするん┐(´ー`)┌やれやれ


   猫は無表情なんて言う人もいますが
   一緒に暮らすとどれだけ表情豊かなのかよくわかりますよね(^_^)






         『すぐにあきるんよね~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/07 16:30] ゆぱ | TB(0) | CM(2)

   サイドバーのカレンダーを見ると4連休になっていた晴れたらいいね♪
   ダメじゃん(^_^;)



16 11 6 1

   うーたん、おくつろぎのところ失礼(^-^)


16 11 6 2

   今日はやけに悪顔対応やね(笑)


16 11 6 3

   眠たいところごめんね~


16 11 6 4

   今日はカメラじゃなくて、おかぁたん言いたいことがあるねん(^-^)


16 11 6 5

   カメラの引き寄せやめて~
   んじゃ~言うよ~♪
   遅れてしまってけど 
   うーたん、うちの子記念日おめでとう(^-^)∠※PAN!

   

16 11 6 6


   うーたんがおうちの子になって11月2日で9年。
   つい、時間に追われて気がつかなくてごめんよ~


   小さい時からカメラ目線のうーたん(^-^)
   これからも健やかに毎日、楽しく暮らしてね。


 



         『あいやとうやれ』  by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/06 19:35] うちの子記念日 | TB(0) | CM(4)

   ある日のこと・・・・


16 11 1 1
↑画像をクリックすると別窓で大きくなります。

   うたの何かを考えているようなポーズがあまりにも
   可愛かったのでそ~っと撮影(^_^)

    

16 11 1 2


   そ~っとって言ってもすぐにバレてしまう訳ですが(笑)


16 11 1 3

   うーたんのポーズがかわいかったから撮っててん(^_^)

   おっと!この行動は!!!


16 11 1 4
↑画像をクリックすると別窓で大きくなります。 目がモヤモヤ~ってなります(笑)

   いつものようにグイッ!とカメラを引き寄せられて
   ピンぼけうーたんが出来上がりました(笑)



16 11 1 5

   いや、、、うーたん、、、
   写真を撮りたいけどうーたんが…( ̄。 ̄;)ブツブツ


   うたの口元がしてやったりと笑っているように見えるのは
   私だけなんでしょうか(^_^;)






         『いっぱいとっていいれ』  by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/01 17:00] うた | TB(0) | CM(5)