09 12 11










   今年も残り8時間ばかりになりましたね。
   月日の流れが本当に早い(>_<)困ったもんです

 
   暮れの大掃除とかしないyamami家は
   普段とほとんど変わらない生活ですが
   休みの間はダンナも一緒に夕方から実家で夕飯なので
   何だか慌ただしい日々が続きます(^_^;)

   

16 12 31 1
16 12 31 2
16 12 31 3


   2016年12月31日 15:20のテトうーゆー(^-^)
   見ているだけで癒される~


   今年1年、不定期更新の上に親バカ炸裂なyamamiさん。
   もちろん来年も炸裂で頑張りますので
   宜しくお願い致しますm(_ _)m






         『良いお年をお迎え下さい』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/31 16:10] テトうーゆー | TB(0) | CM(1)

   今日(29日)から年明け5日まで
   寝ても覚めてもダンナがいます_| ̄|○ガ~ン
   1人でのんびり休みて~と心で叫んでいるyamamiさんです。



16 12 29 1


   テトーがリフォーム中の小さな箱にゆぱが
   入っていたので撮影開始(^^)/



16 12 29 2

   ちょっと撮らせてね~♪


16 12 29 3


   どのくらいの大きさがわかるようにテレビのリモコンを置いてみました。
   結構、小さいでしょ(^_^;)
   寸法は縦36cm  横13cm  高さ10cm



16 12 29 4


   我が家はみんな箱好きですがさすがにこの小さな箱で
   寝ているのはゆぱだけです。
    


16 12 29 5


   上から見ると焼きたてのパウンドケーキみたいで
   美味しそうに見えるのは私だけ(^-^)






         『年賀状書かないと~ってか買いに行かないと~』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/29 17:30] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   今年もサンタさん、頑張ってくれました(^_^;)
   クリスマスって意外と大変なのよ(-_-)
   とダンナにつぶやくyamamiさんです(笑)



16 12 27 1


   隣の部屋からリビングに戻ってきた時、
   私はうたとゆぱしか寝ていないって思っていました。


   でも、よ~く見ると真ん中にテトーが!
   

16 12 27 2


   あまりにも気配を消して寝ているので
   もう少しで見過ごしてしまうところでした(^_^)



   そしてこちら↓
   昨夜(25日)は仕事を終わらせてからこちらで忘年会(^_^)

   

16 12 27 3
もんちゃん
16 12 27 4
ちゃとん
16 12 27 5
ジロりん
16 12 27 6
ちびちゃん


   今回はみんな声をしっかり覚えていたようですぐに出てきてくれました。
   私はカバンにスマホを入れっぱなしだったのでizolaさんのFBから
   写真をパクッてお借りしました~(^_^)

   
   今回は初めてのカレー鍋をよばれました♪
   〆はご飯を入れてチーズたっぷり。クセになりそう~
   みなさんも寒い夜に是非お試し下さい(^_^)





         『ふまんといてや~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/27 16:46] テトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今年も残り1週間となりましたね。
   1年って本当に早い!



16 12 26 1

   この前、テトーとうたのワクチンに行ったと思ったら
   もうワクチンの時期に(^_^;)
   ってことはこの前ってのは1年前(笑)


   お揃いのカバーでダンナの運転で
   クリスマス(25日)に行ってきました(^_^)



16 12 26 2

   ゆーくんは夏に行ったから行かなくていいの~!

   ゆぱはキャリーバッグを出すと誰よりも早くってか
   みんな逃げているのに駆け足で中に入ろうとします。
   出すのが大変(^_^;)



16 12 26 3


   イヴにやってこなかったサンタさん。
   今年は来ないのかな~?と廊下を覗いてみると・・・
   


16 12 26 4


   (; ̄ー ̄)...ン?


16 12 26 5


   どちさ様????


16 12 26 6-1


   にゃんタさんが言うにはサンタさんは今年後半に流行った服が着たいって
   駄々をこねてお仕事を放棄したそうです┐(´.`)┌



16 12 26 7


   にゃんタさん、ちょっとコワイような気が・・・(汗)
   それにいくら寒いからって中に着込みすぎじゃね!


   私だけではなくテトうーゆーもにゃんタさんが怖かったようで
   部屋に入ってくると隠れてしまいました。にゃんタさん、ごめんよ~



   そして駄々こねサンタさんはと言うと


16 12 26 9
16 12 26 8


   こんな薄着でプレゼントも持たずに遊びに来ました。
   めでたし。めでたし。





         『さんたさんなにしにきたん?』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/26 17:10] テトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   振り返ってみると昨年も同じような時期に
   風邪っぴきだったyamamiさん(^_^;)
   気合いが足りませんなぁ~


   昨日(23日)も用事を済ませてからは早寝を心掛けました。


16 12 24 2

   てんたん、おかぁさんの寝る場所、ほとんどないやん(^_^;)
 

16 12 24 5
16 12 24 6


   そんな風邪っぴきyamamiさんに今年もジャムちゃんから
   嬉しいプレゼントが届きました(^-^)



16 12 24 3

   うーたん、ごめんごめん(^_^;)
   おかぁたんの好きなシャブリもある~♪


   そして私のセンスが伺える写真をどうぞ~↓


16 12 24 4


   とうてい食べ物になんて見えない(-_-)
   ワインと一緒に届いた高級生ハムです♪ 
   ワインと生ハムで風邪を吹き飛ばすとします!
   ジャムちゃん、ありがとうm(_ _)m

 

16 12 24 1

   みなさん、Merry Christmas♪





         『今日も仕事頑張りまっす!』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/24 11:25] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

16 12 22 1
16 12 22


   そうなんです。。。
   昨日からまたぶり返したようで(>_<)
   今日は無理はしないで帰宅して布団に入るとします。
   24日は仕事だし何とか復活せねば!!!


   みなさんもくれぐれも風邪には注意してくださいね~!





         『ゆーくんもいっしょになるでしゅ』  by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/22 17:00] 未分類 | TB(0) | CM(4)

   12月に入ってからダンナの帰宅が遅いので
   家事も終わってさて!パソコンを立ち上げよう!
   と思うともう日付が変わっていることがしばしば(^_^;)



16 12 20 1


   静かな狭いリビングにみんな集まってます。
   この空いたスペースでパソコンをするのですが



16 12 20 2
16 12 20 3
16 12 20 4


   みんな、寝てます。
   そりゃ~そうです。夜中の1時51分。
   みんなの寝顔を見ていると私も睡魔に襲われて撃沈の日々・・・・
   めでたし。めでたし


 



         『はやおきしてぱそこんしたら?』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2016/12/20 17:22] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   仕事の合間に更新予定でしたが(^_^;)
   無理だったのでゆぱが寝ている間にサクッ!と更新です。



16 12 19 6


   寒くなってくると見られなくなる背もたれを使って座るテトー。
   11月の暖かい日に目撃!
   これが今年最後かもです(^-^)



16 12 19 1


   器用ですよ~♪
   座ったまま左手で顔を洗って

 

16 12 19 2


   右手に変えて~


16 12 19 3


   また左手で~


16 12 19 4


   〆は右手~♪


16 12 19 5

   ムッチャ楽しいで~
   てんちゃんって器用やな~って関心もするよ~


   テトーのこの座り方は来年の春過ぎくらいまでお預けです(^-^)


   こちらもスタッフが更新です(^-^)→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『いっしょにねるでしゅ』  by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/19 23:03] テトー | TB(0) | CM(3)

   日付が変わって土曜日になりました(^_^;)
   今回は昨日(金曜16日)の更新は無理でした。トホホ・・・


   今夜はみんにゃが静かに寝てくれているので
   久しぶりにこんな時間に更新です。



16 12 16 1


   猫も人間も大好きなゆぱ。
   人間には凄く喜ばれる仕草をしますが
   猫同士ではどうも自分の力を知らずに押さえ込んでしまって
   うまくいきません(^_^;)



16 12 16 2


   いつもテトーに襲いかかるのに
   ひっつきたいからちょっとずつ匍匐前進で寄っていきます。


16 12 16 3


   むっちゃ拒否られてます(笑)


16 12 16 4


   許容範囲を超える距離までゆぱが近づいたので 
   テトーはどこかに行ってしまいました。



16 12 16 5

   ゆーくん、ベッドの底を探してもてんたんはいないよ。


16 12 16 6

   ゆーくん、切ないね~





         『いっしょにねるでしゅ』  by-ゆぱ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/16 17:30] テトうーゆー | TB(0) | CM(3)

16 12 15 1


   明日は更新しますよ~ほんまか(-_-)



[2016/12/15 17:30] 未分類 | TB(0) | CM(4)

   今日は朝から雨で肌寒いyamami地方です。
   なかなかみなさんのところにお邪魔出来ていない
   yamamiさんです。こんにちはm(_ _)m



16 12 13 1


   先週の日曜日(4日)から手首が腱鞘炎っぽくて
   湿布が手放せません(^_^;)いぇ~い!



16 12 13 2


   お布団の上でテンションあげあげのテトーとうたです。


16 12 13 3


   うたって横から見ると結構、鼻ぺちゃ(笑)


16 12 13 4


   なかなかの迫力です。


16 12 13 5


   おらおら!とズンズン進んだかと思うと


16 12 13 6


   スッと引く!これは作戦?


16 12 13 7


   作戦だったようです(笑)


16 12 13 8


   またおらおら作戦!?


16 12 13 9


   どちらかと言うとテトーの方が優先ですが


16 12 13 10


   迫られてイカ耳になっても
   うーたん、ちゅよいそうです(笑)



16 12 13 11


   テトーとうたのバトルは緩やかでお互い楽しんでいるようなので
   もうしばらく見ていようと思ったらテトーに見つかってしまいました(^_^;)






         『うーたんはいちゅらっていいれ』  by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/13 17:39] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   ク~!今日もこの時間だと更新逃げになってしまいそうですが
   まずはサクッと更新(^_^)



16 12 12 1


   あえて自分よりも小さなマットを被っているうたです。


16 12 12 2
16 12 12 3


   一瞬、起きたのですが睡魔には勝てなかったようです。


16 12 12 4
16 12 12 5


   なぜ、同じような写真を載せているかと言うと


16 12 12 1
16 12 12 6


   しばらくして見てみると最初よりも確実にマットを
   上手に丸めていたのでつい撮ってしまいました。
   わかります(^_^;)?
   ムッチャ上手やん!って思いながら凄い枚数撮ってました(笑)



16 12 12 7


   そして逆光でボツになってもおかしくないうたの写真。
   なぜ、ボツにしなかったかは・・・・



16 12 12 7-1


   加工しまくると~

   うーたん、舌チョロ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ





         『きもちいいれ』  by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/12 18:06] うた | TB(0) | CM(3)

   今年は少し師走っぽく忙しい日々が続いています。
   たぶん、忙しいって言っていますが休憩が多すぎる気配も否めない(^_^;)


   今日は昼から出勤なのでその前に自宅で更新です


16 12 9 1


   テトーは3個ある丸いベッドの中であえてハシビロコウさん
   入っているベッドで寝ていました。



16 12 9 2


   シャッター音で目を覚ましたテトーです。


16 12 9 3


   ハシビロコウさんの長い足が入っていて邪魔になりそうだけど
   仲良く一緒に寝ていたテトーでした(^-^)






   今日の1枚   題:それを枕にしないで~
16 12 9 4





         『てんちゃんはカメラが嫌いやねんで。やめたり。』  by-ハシビロコウ



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/10 11:00] テトー | TB(0) | CM(6)

   年とともに風邪っぴきかな?なんてほったらかしていると
   ガク~ンと酷くなったりするので6日(火)、7日(水)は
   仕事を終わらせ実家にも寄らずに帰宅して早寝しました。
   何とか復帰です(^_^)!



16 12 8 1


   そんな早寝の昨日、新しい仲間が我が家にやってきました。


16 12 8 2

   てんちゃん、この人はねルパンさんやで(^_^)


16 12 8 3

   仲良くしてあげてね~


16 12 8 4

   ルパンさん、そこんところは多めにみてあげて(^_^;)


16 12 8 5

   そうそう(^_^)うちの子達はみんないい子なの~♪


16 12 8 6

   う、う、うーたんΣ(゚ロ゚ノ)ノ


16 12 8 7

   だといいけど・・・


16 12 8 8


   我が家のルパンさん、この先かなり厳しそうです(笑)





         『へんなんきたれ~だえやれ~』  by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/08 17:40] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   昨夜から風邪っぴきのyamamiさんです。
   今のところ、風邪薬のお陰が寝込むほどではないので
   これ以上、酷くならないように注意しなければ(>_<)


   みなさんも注意してくださいね~


16 12 5 1


   ゆぱが二つ折りで寝ていたのでカメラを向けると


16 12 5 2

   ゆーくん、その顔、コワイよ~


16 12 5 3

   キャ~ゆーくんに睨まれてる~


16 12 5 4

   むっちゃコワイで~(笑)


16 12 5 5

   ゆーくん、男の子は強いだけじゃあかんねんで。
   男の子は優しさも必要やねんで~



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『ゆーくんのじしょにやさしさなんてないでぇ~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/05 18:05] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   師走ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


16 12 2 1


   猫、落ちてます。


16 12 2 2
16 12 2 3


   こんな姿を見ると猫って本当にいいなぁ~
   ってつくづく思います(^_^;)



16 12 2 4


   しばらくするとテトーが来ていました。これは撮らねば!


16 12 2 5

   てんたん、こんだけ伸びてたらわかるやろ~(笑)


16 12 2 6


   自分から近くに寄った分は良しのようです。


16 12 2 7


   この日は日差しが気持ちよかったので
   きっとテトーも日向ぼっこを楽しみたかったのだと思います。



16 12 2 8


   リラックスしている姿を見ていると出掛ける時間が
   どんどん遅くなってしまうyamamiさんでした。






         『しごとやすんでいっしょにいよ~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/02 17:40] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   先週からちょっと時間に追われてしまって不定期更新気味です(^_^;)


16 12 1 1


   今日はお昼過ぎからにゃんぱく宣言の仕事でもなく
   事務仕事でもなく力仕事で終わってしまいました(^_^;)

   

16 12 1 2


   もう腕も腰もフラフラ~ヽ(_ _ヽ)


16 12 1 3


   明日はもう少しまともに更新しようと思ったyamamiさんでした。
   めだたし。めでたし。。。めでたいのか!?






         『更新逃げですm(_ _)m』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/01 18:01] 出来事 | TB(0) | CM(2)