09 12 11










   昨日はセーターとコートで歩いていると汗ばむくらい
   暖かかったのに今日は雨が降ってまた肌寒い日です。
   身体がついていけね~

   

17 3 31 1


   アンニュイゆーくん。


17 3 31 2


   ぼんやり見ているのはご飯待ちのうたです。


17 3 31 3


   いつもはテトーがご飯の催促をして
   うたはのんびりと待っているのですが
   この日はうたが頑張っていました。



17 3 31 4

   うーたん、さっきご飯たべたところやろ~

   後でわかったのですが別室に食べたご飯と一緒に
   毛を吐いていました(^_^;)
   スッキリしてご飯も吐いてしまったので
   またお腹が空いてたみたいです。


   
  


         『いっぱいたべゆれ~』  by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/31 18:08] テトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   毎月やってくる月末・・・・
   はい!今月もケツに火がついてます(笑)


   そんなバタバタな日に気持ち良さそうに寝ているテトー。


17 3 30 1


   そ~っと近づいて撮影♪


17 3 30 2

   バレたΣ(゚ロ゚ノ)ノ


17 3 30 3


   でもね、


17 3 30 4


   気持ちの良い日差しと睡魔には勝てなかったようです(^_^)





   今日の1枚   題:テレビを見ていると邪魔されます
17 3 30 5


  


         『更新逃げですm(_ _)m』  by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/30 17:50] テトー | TB(0) | CM(2)

   「今日は洗濯物がよく乾くぞ~!」
   って思うお天気のいい出勤前の朝。


   洗濯物を抱えてベランダに行こうとすると


17 3 28 1


   猫。。。。落ちてます。。。。


17 3 28 2


   洗濯物が干せない・・・・と呆然と立ちすくんでしまう私(笑)


17 3 28 3


   とりあえず、化粧して~の~服着替えて~の~
   出掛けるギリギリに洗濯物は干そう!
   それまで寝かせてあげよう!
   こうして私の朝は気ぜわしい・・・



   


         『はやおきしたらいいねん』  by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/28 17:39] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   私は猫の表情や仕草で何が1番好きですか?
   って聞かれたら即!「舌ちょろです」って答えます。


   舌ちょろの時って口元が普段よりちょっと尖って
   おとぼけ顔がかわいいですよね~♪



17 3 27 1


   そのはずなのに、うーたん、どうした!?


17 3 27 2


   むっちゃ!ワル顔の舌ちょろじゃないかいΣ(゚ロ゚ノ)ノ


17 3 27 3


   昔はこんなに可愛かったのに~(笑)


   


         『うーたんかわいいれ~』  by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/27 16:32] うた | TB(0) | CM(4)

   まだ朝晩は肌寒いですが我が家では
   みんなの寝る場所が少しずつ変わっていってます。
   今まではホカホカカーペットに直接寝ていたのに
   クッションの上やカゴの中などに。
   もう春はすぐそこまで来ているのですね(^_^)


   そんな春らしい寝場所に2段モックがあります。


17 3 24 1


   息苦しそうな格好でテトーが寝ていたので
   近づいて写真を撮っていると



17 3 24 2

   起こしてすみましぇ~ん(^_^;)


17 3 24 4


   また、そのまま寝てしまったのでこれが寝やすい格好なんでしょうね。

   猫の寝相は無限大∞





   今日の1枚   題:はやくそうじおわらせて~
17 3 24 5


   


         『あんみんぼうがいやん』  by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/24 16:30] テトー | TB(0) | CM(4)

   今日は久しぶりにスマホの写真です。


17 3 23 1


   うたがアンニュイな雰囲気を醸し出していたので(笑)
   急いでスマホでパチリ(^_^)



17 3 23 2


   もちろん、写真を撮っているとこうなります。


17 3 23 3


   スマホだからレンズがないので引き寄せられずに空振り~


17 3 23 4


   「とってもいいれ」的にカメラ目線(^_^)

   どこまでわかっているのか定かではありませんが
   明らかにこのポーズでどうぞ♪って言っているように感じます。
   撮られていることを意識するところが凄いな~って思う今日この頃でした。

   
   珍しくスマホで綺麗に撮れていたので写真をクリックすると
   別窓で大きくなるようにしました。



   


         『かわいくとってやれ』  by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/23 16:53] うた | TB(0) | CM(5)

   今日は3時過ぎから出掛けないといけないので
   更新逃げになってしまいそうです(^_^;)



17 3 21 1


   もうビーズクッションに乗っているじたいで
   勝ち目のない寝技になってしまっているうたです。



17 3 21 2


    あれ?今回は“ちゅよいれ”ではなくて早いって言い切ってます(笑)


17 3 21 3


   今回はうたから仕掛けているので私もゆぱを止めません。
   
   うたを動けないほど押さえつけた時は止めますけどね(^_^;)



17 3 21 4

   
   あれっ!うたがいないΣ(゚ロ゚ノ)ノ

   今回は早く逃げ切る自信からゆぱに仕掛けていたようです。
   そしてかなりのスピードでどこかに行ってしまいました(笑)


   それにしてもゆぱの手の広げ方でどれだけ強く叩こうとしたか
   よくわかりますよね(^_^;)
   ゆぱは小さい身体で本当に力が強いです。



   


         『うーたんかったれ』  by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/21 15:00] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今日は午前中、役所回りをしていたので
   普段通らない道を車で走ったのですが
   もう、菜の花が満開なんですね~
   会社と実家と自宅の行き来の私は
   季節感ゼロ人間だと痛感しました(^_^;) 
 
 

17 3 17 1


   ビーズクッションに埋もれてちょいワル顔のうたです。


17 3 17 2


   何だかヒマそうなので遊んであげることに。


17 3 17 3
17 3 17 4


   ヤル気は見えるのですが


17 3 17 5
17 3 17 6

   うーたん、クッションに埋もれたままぜんぜん動いてないやん(^_^;)


17 3 17 7

   うーたん、猫友さんには結構、振るの上手って言われてるねんけど(^_^;)

   今度から低~い位置で振るとします(笑)



   


         『明日でブログを始めて10年(^_^;)はやっ』  by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/17 17:50] うた | TB(0) | CM(3)

   先日、仕事の前にちょっとお出掛けをしていたのですが
   駅まで歩いている時に何ともレトロな物を発見!!!



17 3 16 5


   石のゴミ箱。
   私は使ったことはないのですが
   子供の頃、古びた感じの路地裏の軒先にありました。
   まだあるなんてビックリ(^-^)!



17 3 16 2


   テトーは気持ち良さそうに寝ていたいので
   そ~っと撮影♪



17 3 16 1

   あっ!バレた(笑)


17 3 16 3

   てんたん、その顔、かわいい~頂き~


17 3 16 4

   お、お、怒ってるΣ(゚ロ゚ノ)ノ


   


         『おっそい時間の更新でしたm(_ _)m』  by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/16 23:55] テトー | TB(0) | CM(3)

   出勤も外出もしない日は化粧をしないので
   化粧を始めるとみんな、どこかに行くんだな~って
   わかっているようです。



17 3 14 1


   化粧をしている様子をうたがジッと見ていたので
   呼んでみました。



17 3 14 2


   あごをクリクリ


17 3 14 3


   コリコリ


17 3 14 4


   スリスリ


17 3 14 5


   モフモフ

   こんな気持ち良さそうな顔を見ていると
   仕事なんて辞めて(笑)ずっと撫でてあげたくなります(^_^)


   ピンぼけですが画像をクリックすると別窓で大きくなります。


   


         『更新逃げですm(_ _)m』  by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/14 17:26] うた | TB(0) | CM(8)

   我が家ではよく猫が落ちているのですが
   またまた発見です。


  
17 3 13 1


   よれよれやん(笑)


17 3 13 2


   そぉ~っと前に回ってみると。。。


17 3 13 3


   むっちゃ目ぇ寄ってるやん(ノ∀≦。)ノ

   今回もきもかわゆぱでした(^_^)


   


         『へんなねこ』  by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/13 16:00] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   先週は時間に追われてしまって(>_<)
   2日しか更新ができませんでした。とほほ・・・


   もう日曜日も数時間ですが久しぶりに動画です。
   ゆぱのふみふみまったり動画です。
   ただただふみふみしているだけですが
   お時間がある時にでもどうぞm(_ _)m





   YouTube


   


         『今週はしっかり更新できたらいいなぁ』  by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/12 21:43] 動画 | TB(0) | CM(3)

   またまた更新放置プレイをしてしまった(ノ≧ڡ≦)yamamiさんです。
   みなさん、こんにちは。


   今日はシンプルに2枚の写真で更新です。
   

17 3 9 1


   ひとりで走り回ったり天袋に登ったりして
   遊び疲れた猫が落ちていました。



17 3 9 2


   そ~っと前に回ってみると白目向いて寝てる(笑)

   そんなに疲れるまで遊ばなくても・・・・
   きもかわゆぱでした(^_^)


 
   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ






         『おこさんといてや~』  by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/09 15:25] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   朝の天気予報では雨が降るって言っていたので
   長靴を履いて出勤したと言うのに1粒も降ってきません。
   長靴出勤の時の降水確率が非常に低いyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



17 3 6 1


   テトーが乾いた洗濯物と戯れていると
   ゆぱがやってきました。



17 3 6 2


   私が近くにいるのでゆぱは何もしていないのですが
   こんな顔を見られていると(笑)
   どうも落ち着かないテトーがとった手段は。。。



17 3 6 3


   自らバスマットを被ってゆぱを見えなくしたようです(笑)
   てんたん、賢いやん(^_^)






         『ゆーくんがどっかいったらいいねん』  by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/06 16:34] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   先日のゆぱほどではありませんが
   テトーもビーズクッションを使いこなしています。



17 3 3 1


   手の位置がゆぱとよく似ています。


17 3 3 2


   近くで撮ろうとするとつれなく視線をそらされてしまいました(^_^;)


17 3 3 3


   そしてまた違う日は


17 3 3 4


   猫らしく?結構真っ直ぐ寝(^_^)





         『おかぁさんじゃまやわ~』  by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/03 17:53] テトー | TB(0) | CM(4)

   ビーズクッションの使い方がプロフェッショナルなゆぱです。


17 3 2 1


   いったい手足はどうなっているの(^_^)?


17 3 2 2


   右足はクッションに埋もれていて写真は撮れなかったのですが
   手はソファーの肘置きに肘を置いているような感じで
   バランスを取っていました。


   普段ならカメラを向けるとどこかに行ってしまうことが多いのですが
   この日は動かずにいました。



17 3 2 3


   なぜかと言うと


17 3 2 4


   睡魔に襲われてしまって


17 3 2 5


   戦ってはいたのですがとうとう二つ折りで寝てしまったからでした(^_^)





         『かめらじゃまでしゅ』  by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/03/02 17:23] ゆぱ | TB(0) | CM(5)