09 12 11










いよいよ明日からGWが始まりますね~
私はカレンダー通りで後半のお休みも出勤の予定があるので
ほとんど普段と変わらない日々になりそうです(^_^;)

時間がある時は毎日お利口さんに留守番をしてくれている
みんにゃと時間を過ごしたいと思ってます。



17 4 28 1


何か企んでいそうなちょっとワル顔のうたです。


17 4 28 2


テトーがお皿の前でちゃんと座ってご飯待ち(^_^)


17 4 28 3


上から見るとこんな感じです。


17 4 28 4


うたの企みは自分は楽してご飯を頂こうってことだったみたいです。


17 4 28 5
17 4 28 6


それにしてもテトーに任せてあまりにもだらけ過ぎ~(笑)


  


『うーたんおなかすいたれ』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/28 18:25] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

膝の上大好きテトーは私の膝にも乗ってくるのですが
家にいる時はなかなかゆっくり座ってられないので(>_<)
ダンナの膝に乗っている時間の方が断然に多いんです。



17 4 27 1


ダンナが食後、ソファーで寛いでいると私は皿洗いチッ(๑ ー̀εー́ ๑)チッ
早速、膝の上に。



17 4 27 2


それも上半身だけ。


17 4 27 3


もちろん、カメラ目線は頂けないのはわかっていたけど
前に回ってみると(^_^)


やっぱり目を反らされました(笑)


17 4 27 4


それでもきっちり合わせた手が可愛くて
またしても何枚も同じ写真を撮り溜めてしまったとさ。
めでたし♪めでたし(^_^)



  


『うーたんをとってたらいいねん』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/27 16:44] テトー | TB(0) | CM(6)

今日はボツにはしたくないけど
ブログネタにしにくかったうたの写真です。
まだまだあるのですが今日は2日分(^_^)



17 4 24 1
17 4 24 2


遊び疲れて爆睡のうたの
可愛すぎる寝顔。



17 4 24 3
17 4 24 4


写真を撮られていることを意識しながら
レロ~ンと肉球を舐めて「ちゃんととえた?」
と、ドヤ顔のうた。


こんな写真が山ほどあるのは私だけじゃないですよね(笑)


  


『いっぱいあゆれ』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/24 17:35] うた | TB(0) | CM(5)

先週は喘息のお陰で身体が辛くて
動きの悪い週になってしまいました(>_<)

21日(金)は更新予定だったのですが出来ずじまいだったので
久しぶりに日曜更新することにしました(^-^)!



17 4 21 1


クネっと曲げたかわいい手


17 4 21 2


ニッカポッカをはいているような可愛い足


17 4 21 3


ぐ~んと引いてみると
何とも寝にくそうな格好のゆぱでした。
このまま1時間以上爆睡(^-^)



17 4 21 4


いつもテトーやうたに襲いかかって怒られてばかりのゆぱですが
寝顔は天使のようです(^-^)



  


『もうおきんでいいで~』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/23 15:50] ゆぱ | TB(0) | CM(2)

今日は久しぶりの出先仕事でやっとこ帰社しました。
ってことで更新逃げになってしまいますm(_ _)m



17 4 20 2


熱い眼差しで私を見つめているゆぱです(^_^)

も~♪かわいいから真正面からも(^_^)♪


17 4 20 1


カメラを向けると一気に表情が変わってしまいました(笑)





今日の1枚   題:頭寒足熱
17 4 20 3


  


『かめらはきらいでしゅ』  by-ゆぱ


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/20 18:30] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

少し前にもうたがコップの縁で水を飲むことを
記事にしましたがその頃はキッチンカウンターの上でした。

今はリビングのローボードの上のお水がお気に入りです。



17 4 18 1
17 4 18 2


やっぱりコップの縁で飲むのでローボードの上はビチョビチョに(^_^;)


写真と動画は日にちが違うのですが飲む量よりも
こぼす量の方が多いんじゃない?ってくらい
こぼしている動画を撮ることが出来ました。

お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





YouTubeは→「こちら」





   今日の1枚   題:ちゃんと撮れた!?的な顔
17 4 18 3


  


『いっぱいのむれ』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/18 16:30] 動画 | TB(0) | CM(4)

そろそろ治まってもいい頃だと思っているのですが
今回の喘息滞在は長いですill_l ̄l○illi Nooo
結局、フラフラな身体で週明けを向かえてしまいました。
年を取ってくると治るのも遅くなるのね・・・・・・(涙)



17 4 17 1


お風呂上がりのダンナに甘えるうたです。


17 4 17 2


転がってしまいそうなくらいスリスリ。


17 4 17 3


まだご飯を食べていないダンナに寝ようって誘ってます。


17 4 17 4

うーたん、ご飯くらいたべ・・・させて、あ、げってか
舌出てるで~(笑)



  


『あちたたべたらいいねんやれ』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/17 16:52] うた | TB(0) | CM(3)

完全に喘息モード突入のyamamiさんです。
みなさん、こんにちはm(_ _)m

夕方までは頑張れるのですが
夜から明け方にかけて喘息が(T_T)
何とか週明けには復活したいものです。



17 4 14 1


しましま姉妹がソファーに上に。


17 4 14 2


ちょっと意地悪なうたです。


17 4 14 3


そしてかなり悪顔に(笑)


17 4 14 5


何だか不穏な空気が漂ってます。


17 4 14 4


うたの拒否でテトーはホカホカマットの上に乗れず・・・・


17 4 14 6


でも、いつもこんな感じではないんですよ。
猫団子と言えなくても仲良く寝ていることもあるんです。
この日はちょっぴり意地悪なうたでした。



  


『こんどいじわるしたらたたいたるねん』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/14 17:48] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

風邪はかなり良くなったのですが
昨夜から喘息が始まってしまってフラフラ(((=_=)))


今日はこれにて失礼させてもらいますm(_ _)m


17 4 13 1



[2017/04/13 17:48] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

昨夜、風邪が引っ張ってきた喘息のせいで
軽く寝不足のyamamiさんです。
みなさん、こんにちはm(_ _)m


今日はもぐりん大好きなうたのおもしろい行動です。


17 4 11 1

んじゃ~お言葉に甘えて撮ろうかな~♪


17 4 11 2

えっ!誰がきたん!?


17 4 11 3


かまってちゃんゆぱがやってきたので
うたが引っ込んでしまいました(笑)



17 4 11 4


顔を出さずに誰なのか伺ってます。


17 4 11 5


ほんの少し出てきて気配や匂いでわかったようです。


17 4 11 6


おっと!また引っ込んだ(笑)


17 4 11 7


ゆぱは襲いかかる気はないようですが
警戒を怠らないうたでした(^_^)



  


『うーたんちゅよいかやいちゅきてもいいれ!』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/11 17:03] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

土曜(8日)の夜から急に体調が崩れて
日曜日は信じられないくらい寝ていました(^_^;)
まだ本調子ではありませんが何とか出勤できました。/span>
   

17 4 10 1


ソファーベッドに腰掛けている状態から寝転ぶと


17 4 10 2

てんちゃんの気持ちは凄くありがたいけど
今日は添い寝程度にしてくれませんか~(笑)
出来たら下りて下さ~い。






今日の1枚   題:テトーの春寝相
17 4 10 3


  


『いっぱいねてたでしゅ』  by-ゆぱ


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/10 20:14] テトー | TB(0) | CM(4)

今日はいつもより早い時間から行動開始で
帰社後も真面目に仕事してました~って当たり前やろ~(笑)


近頃は自宅ではほとんどパソコンを立ち上げないのですが
今夜はみんな寝ているのでサクッ!と更新です(^-^)



17 4 7 1

  
だんだん日差しが暖かくなってきたので
窓際で二度寝が増えてきたゆぱです。


カメラを持ってそ~っと近づいても気がつかれて
こんな顔で見られます。


ふぅ~こんな可愛い顔。。。。出掛ける前の飼い主は切ない~(涙)
「ゆーくん、もうすぐ仕事に行くね。」



17 4 7 2


あっさりお返事がきました(/ヘ ̄、)グスン


  


 『おしごとがんばるでしゅ』  by-ゆぱ


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/07 23:46] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

今日から春の交通安全運動だそうです。
車の運転をなさっている方は注意して下さいね。
私も今度こそ!無違反で免許証の更新をしたいので
注意しなければ(^_^;)!



17 4 6 1


ゆぱがお気に入りのクッションで寝ていま。


17 4 6 2


ちょっと体重が増えたけど3.5キロのチビッコだけど
腕の逞しさをはべらかしてます(笑)


毎日、走り回ってみんなを羽交い締めにして
鍛えてるもんね~(^_^;)



こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ



今日の1枚   題:お見事!
17 4 6 3



  


 『もっときたえるでしゅ』  by-ゆぱ


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/06 17:30] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   今日の大阪は日差しも暖かくいい天気でした。
   夜、寒いの嫌だな~って思ってダウンコートを着てきたのですが
   日中、歩いていると暑く感じるくらいでした。

   この時期、朝晩と日中の温度差が激しくなってくるので
   みなさんも風邪をひかないように注意してくださいねm(_ _)m



17 4 4 1


   私は使ったことのないかなり固めの枕。

   もちろん!この状況を撮っているってことは。。。


17 4 4 3

   とってゆよ~♪ かわいいポーズしてくれるかな~


17 4 4 2

   えっ!?考えないかんのん?


17 4 4 4


   出てきてしまったΣ( ̄□ ̄;)


17 4 4 5


   この日は睡魔に勝てなくてモデル拒否られました。


  


         『いっぱいねゆれ』  by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/04 17:20] うた | TB(0) | CM(3)

   今日はharumomoさんとizolaさんのお誘いで
   お昼から自転車で靭公園にお花見ランチに行ってきました(^_^)

   

17 4 3 1


   昨日、今日で一気に咲き始めたみたいです。


17 4 3 2


   やっぱりお花見と言えばビールでしょ~って飲みたいところでしたが
   仕事があるのでノンアルで(^_^;) 
  


17 4 3 4


   いいお天気でしたが風が冷たかったので
   食後、harumomoさんが点ててくれた抹茶でほっこり(^_^)



17 4 3 3


   桜の木って幹や枝の中間に花が咲いていたりしますよね。
   その状態を胴吹き(どうぶき)って言うそうです。
   主に盆栽で使う言葉だそうですが。

   結構好きなので1枚撮ってきました(^_^)

   今日はお出掛け写真ばかりですが最後にこちら♪


17 4 3 5


   先日、リビングにゆぱがいないので探していると


17 4 3 6


   洗濯物入れの中に入っていました。

   たぶん、私が見つけるまでは寝ていたのだと思いますが
   猫とカゴってなんでこんなにも似合うんでしょうね(笑)



  


         『ひみつきちでしゅ』  by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/04/03 18:10] お出掛け | TB(0) | CM(6)