09 12 11










テトーもうたも箱は大好きですが
箱利用率が1番高いのはゆぱです。



17 5 23 1


ちっちゃいくせに(笑)これ見よがしに
筋肉質の腕を見せびらかしていますが



17 5 23 2
17 5 23 3


寝る時にはコンパクトに折り畳まれています。
足、出てますが(^_^)



17 5 23 4


しばらくして見てみるとまっとうな箱使い(笑)

いくら身体が柔らかいと言っても
ずっと折り畳んだまま寝るのはしんどいようです。






今日の1枚   題:クマさんの刺繍が似合ってるよ~親バカ
17 5 23 5


  


『あたらしいはこがほしいでしゅ』  by-ゆぱ


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/23 16:20] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

近頃、またまた出前ブーム。
お皿の前でちゃんと待っているのに
カリカリを入れようとすると
その日、食べたい所に移動(^_^;)



17 5 22 1


食欲があるのだったらいいんだけど


17 5 22 2


ぜんぜんかまわないんだけど・・・
起きて食べて下さい(笑)



  


『むっちゃおいしい~♪』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/22 17:15] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

休みの日に実家に行く時は到着と同時に
父とダンナの晩酌のアテの用意&翌日のおかず作りです(^_^;)
たまに伝票つけて金払わせたろか(-_-)
って思う時があります(笑)


そんな14日の日曜日。
居酒屋さんで食べたホタルイカの天ぷらが美味しかったので
作ってあげました。



17 5 18 717 5 18 8


ホタルイカの目を取って天ぷら粉にからめて油に♪

入れたと同時くらいから油が飛ぶ飛ぶ!!!
急いでフタをしたのですがだからちょっと焦げた~
それでもコンロと床は油だらけになって
余計な掃除が増えてしまったyamamiさんでした。


揚げることで味が凝縮されてほんのりとした苦みと
香ばしさで美味しかったのですが
もう、家で作ることはないな~(笑)


油が飛んでもいい方にはオススメのアテです(^_^)


17 5 18 1


テトーが私の座布団に上半身だけ載せて寝ていたので


17 5 18 2


何枚も写真を撮っていると


17 5 18 3


安眠妨害!撮っている私にゲンコツ!!!
ってのは冗談で



17 5 18 4
17 5 18 5


目を覚まして顔を洗っているところです。

舌の動きって写真じゃないとわかりにくいですよね。


  


『しゃしんばっかりとってたらほんとにげんこつやで~』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/18 17:15] テトー | TB(0) | CM(4)

ずいぶん前に購入した猫用ベッド(本当はお人形さん用)。


17 5 12 1


近頃、新しい寝方を考案したうたです。


17 5 12 2


何となくわかります(笑)


17 5 12 3

んじゃ~お言葉に甘えて下の方を撮らせてもらうね~♪


17 5 12 4


ベッドに乗っているのは上半身だけ。


17 5 12 5


ベッドの上で上半身だけ移動させて


17 5 12 6


踏ん張っている足が萌え萌えかわぇぇぇぇぇ

もちろんこのまま寝てしまいます。
おもろい子です(^_^)





今日の1枚   題:自家焙煎珈琲のシロネコだって
17 5 19 7


  


『もうねゆれ~』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/16 17:40] うた | TB(0) | CM(3)

近頃、更新の日よりも放置プレイの方が多くなってしまってる
yamamiさんです(^_^;)5月は酷い(笑)


日曜日が仕事の急用がない限り、唯一の休日。
まぁ~5時には実家で父とダンナのご飯の用意をするので
たいして休み感もないのですが(笑)


それでも私がいる限り甘えん坊将軍のゆぱ。


17 5 14 1


私が座ると膝の上に。

「かぁちゃんみてるでしゅか?」って何度も見上げます。
「ちゃんと見てるで~ずっと見てるで~」って返事します。

「あたまゴッチンするでしゅ」とか「おでこにチューするでしゅ」
とか色々要望がありますが(^_^;)



17 5 14 2


この踏ん張った足を見ると要望に答えてしまうyamamiさんです。


  


『明日(15日)も更新できたらいいね~』  by-yamami


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/14 23:40] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

近頃、日が長くなってきたのでいつまでも明るいから
「え~!もうこんな時間!!!」
って焦ってしまうことがあります。
今日もそうなのだ~(^_^;)



17 5 11 1


半開きの口で気持ち良さそうに寝ているのはゆぱです。
って、いまさらながら説明してみた(^_^)
どうゆう状況かと言うと。。。。



17 5 11 2


横になっている私にピッタリひっついています。
ちょうど手元にスマホがあったので撮影しました。


いったいどんな顔で寝ているのか~って思い撮って見ると


17 5 11 3


こんな可愛い顔で寝てたんや~o('▽'o)





今日の1枚   題:今朝も縦列駐猫
17 5 11 4


  


『しゃしんはいいでしゅ。もっとなでるでしゅ』  by-ゆぱ


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/11 17:50] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

我が家はみんな箱が大好きです。
好みの大きさの箱があると喜ぶだろうな~って思い
ついリビングに置いてしまいます。



17 5 8 1


そんな箱のリフォーム担当はテトーです。


17 5 8 2
17 5 8 3


箱の高さがどんどん低くなってきます(笑)


17 5 8 4


「今日はこのへんで」ってことは明日も散らかすってことですね・・・(^_^;)


17 5 8 5


さすがにこんなことはしませんが
日々、箱のリフォームに励むテトーでした(^-^)



こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


『いいかんじになってきたで』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/09 11:00] テトー | TB(0) | CM(6)

完全に不定期更新になってしまっているyamamiさんです。
みなさん、おはようございますm(_ _)m



17 5 4 1


暖かくなってビーズクッション乗り率が上がったテトーです。
冬はホカホカの上にいる方が多かったです。



17 5 4 2

てんたんの可愛いアゴ乗せ写真撮らせて~♪


17 5 4 3


いつものことですがやっぱりカメラ目線をくれないテトーでした(笑)





今日の1枚   題:ヤバい!可愛過ぎると思う親バカ
17 5 4 4


  


『おひるねのじゃませんといて~』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/05 11:00] テトー | TB(0) | CM(5)

ずずずい~っと更新放置プレイが続いてしまったyamamiさんです。
テトうーゆーは元気です(^-^)!バテているのは私だけ・・・・
今日からGW後半ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私はブログの更新が終わったら出勤です。



17 5 3 117 5 3 2


昨日(2日)は事務所の壁を8時間ほどかけてペンキ塗りをして
今日は模様替えです。
少し広くなるので作業もしやすくなるだろうから頑張らなきゃ(^-^)!



そして4月28日(土)は毎年恒例の筍掘りに行ってきました。


17 5 2 1


近畿道に乗ってから事故でちっとも動かず(-Д-\)=3


17 5 2 2


1時間以上遅刻で事故に巻き込まれずに着いたメンバーが
先発隊で山に入ってくれました。



17 5 2 3


年々、ゴージャスに(^-^)♪


17 5 2 4


遅れ隊も山に向いました。一人は私(^-^)


17 5 2 5
17 5 2 6


お肉を焼くのはダンスィの役目(笑)


17 5 2 7
17 5 2 8


毎年、美味しい料理に楽しい行事を用意して下さってます。
本当にありがたいことです。



17 5 2 1317 5 2 10

裏山や庭に生えていてずっと気になっていたギボウズを
今年はおひたしに(^-^)苦みはあるけど美味し~♪


17 5 2 1417 5 2 11

山ぶきもいつもは茎の佃煮しか作らなかったのですが
今回は葉っぱも油炒めに。
ご飯のお供が2品できました(^-^)


17 5 2 1517 5 2 12

筍はバターで炒めて砂糖醤油を絡めて。
父も大喜び~♪


ぶっちゃけ料理は嫌いですが(^_^;)
山菜の料理は時間がかかるけど楽しいです。



毎年のことながら綺麗な空気と雑音のない世界。
心も体も癒されました。






今日の1枚   題:緑が似合うさわやかな元ヤン。友達がネーミング
17 5 2 9


いつものことですが自分の記録で(^_^;)過去の記事をリンクしました。
2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』 
2011年、秘境の旅→『こちら』   
2012年、秘境の旅→『こちら』
2013年、秘境の旅→『こちら』
2014年、秘境の旅→『こちら』

2015年、秘境の旅→『こちら』
2016年、秘境の旅→『こちら』 


  


         『とうとう今年は自分で撮った写真が1枚もない(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/05/03 12:50] お出掛け | TB(0) | CM(2)