09 12 11










今年も18日(日)に蛍を見に行ってきました。

お庭でお昼を食べてから


17 6 22 1


まずはお庭の梅の木の伐採から。
ダンナ、のこぎりでザクザク枝を落としてます。



17 6 22 2


その後、畑に。
農作業用の豹柄アームカバー(^_^)イエ~イ♪


今年は風がなかったのでいつも以上に蒸して暑く感じました。


17 6 22 3
                                   クリックすると別窓で大きくなります

岡虎の尾って名前の野花です。
この時はまだつぼみでしたが



17 6 22 11
                                   クリックすると別窓で大きくなります

今は小さな白い花が下から順番に咲いていってます(^_^)


17 6 22 4
                                    クリックすると別窓で大きくなります

キリギリス♀を発見。真ん中あたり。


17 6 22 5
                                   クリックすると別窓で大きくなります

そして今回、私の一番のお気に入りは♪わかりますか(^_^)?   


17 6 22 6
                                    クリックすると別窓で大きくなります

ほっこり寛いでいるアマガエル~この手が~


17 6 22 6-1
                              クリックすると別窓で大きくなります


香箱座をしているみたいです(笑)
は虫類が苦手じゃない方は是非、大きくして見て欲しいです(^_^)!
  


17 6 22 7


夕飯は美味しそうなお肉があったので塩こしょうで焼いて
掘りたてのジャガイモや炊きたてのご飯で
疲れも吹っ飛んだ気分になりました。



17 6 22 8


そしてメインの蛍は・・・・↑こんな感じ(^_^;)
今年もたくさん見ることができました。
写真に撮れないのが残念です。


綺麗な空気と緑で心も身体もリフレッシュしました。


17 6 22 9


帰宅後、2回目のご飯を待つしましま姉妹。


17 6 22 10


「おっちゃんにもらい~」って言うと
ソファーで寝転んでいたダンナをガン見(笑)



私の記録の為に。
過去の蛍観賞は→「こちら」 


  


『かえるもってかえってくれたらよかったのに~むしも』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/06/22 17:00] お出掛け | TB(0) | CM(5)

今夜から雨が降るって天気予報では言っていたのですが
何だかもう降ってもおかしくないような雲行きになっています。
もうすぐ出掛けないといけないのでせめて帰宅まで降らないでいて欲しい
週明け早々から更新放置プレイのyamamiさんです。
みなさん、こんにちはm(_ _)m



17 6 19 1


ゆぱがかわいい格好で寝ているので
いつものように何枚もカメラを向けて撮っていると



17 6 19 2


目が開けられないほど眠たいのに頑張って耳で拒否(笑)


17 6 19 3


あまりにもしつこく撮っているので睨まれた~!


17 6 19 4


それでも睡魔には勝てなくてまた寝てしまいました。

「可愛い~可愛すぎる~!」と叫びたいところを我慢して
カメラ撤収~♪←親バカの独り言(笑)



  


『ぐい!っとふんでみ~ぐいっと!』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/06/20 15:35] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

洗濯しようと置いていた服の中にゆぱが入ったので
踏みつけないように即興名札を置いていると



17 6 15 1


うたがやってきました(^_^)


17 6 15 2

うーたん、ゆぱって書いてるねんで~


17 6 15 3

ゆーくんがいますってことやで~

17 6 15 4

いや(^_^;)わかってるやろ~(笑)
思いっきりゆーくんを踏んでるし~



17 6 15 5


これが逆だったらすぐに飛び出しますが
ゆぱは微動だにせず寝ていました。
はい。ゆぱの勝ちです(^_^)



こちらも更新しました。スタッフが(^_^)→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


『ぐい!っとふんでみ~ぐいっと!』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/06/16 15:15] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

日に日にムシっと暑くなってきていますね~
出勤前の掃除の時も濡れタオルを首にかけています。
もうその姿はオッサンです(笑)



17 6 13 1


そんなムシっと暑い中・・・・
ホカホカマットの上で寝ているうた(^_^;)



17 6 13 2


うた的にはちょうどいいそうです。

その証拠に寝返りをうっても


17 6 13 3


へばりついていました(笑)


  


『つぎはゆーくんでしゅ』  by-ゆぱ


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/06/13 16:20] うた | TB(0) | CM(4)

先日、我が家ではめったに見ることの出来ない
光景に出くわしました(^_^)♪



17 6 12 1


テトーとゆぱが一緒にいてる~♪


17 6 12 2


テトーに怒られないか緊張気味のゆぱと


17 6 12 3


せっかく寝てたのになんで来るん?的なテトー。


17 6 12 5


珍しくテトーも怒らずに一緒にいましたが


17 6 12 4


足ではしっかりゆぱを拒否していました(笑)


  


『おかぁさんといっしょにねてたらいいのにぃ~』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/06/12 16:30] テトうーゆー | TB(0) | CM(4)

急に雲が出てきました。


17 6 8 3


何だか雨が降りそうな感じ~
なんて思いながら見ていたら、、、、降り始めました(>_<)
局地的っぽいので実家に行く時間には止んでくれ~



17 6 8 1


ゆぱは何をしているかと言うと


17 6 8 2


床の猫様ご利用クッション等をソファーや
テーブルの上に置いて掃除中でした。
左端にテトーのお尻が友情出演(笑)



  


『足の踏み場のないリビング(^_^;)』  by-yamami


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/06/08 17:15] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

みなさんは猫草はどうゆう風にあげていますか?
私は数十本、引き抜いた後、順番にみんなにに1本ずつあげています。

猫飼いのお宅で猫草を育ててそのまま
愛猫ちゃんにあげているのをブログ等で見て
我が家でも好きな時に好きなだけ
猫草サラダバーをしてみました(^_^)



17 6 6 1


我が家で1番猫草大好きうたがすぐにやってきました。


17 6 6 2


2番目大好きゆぱも(^_^)


17 6 6 3


3番目とは言えテトーも遅れる訳にはいきません(笑)

みんなで一気に見ていて気持ちがいいくらい
ムシャムシャを食べていました。


そして10分もしないうちにみんな違う部屋で
猫草の束を一気にリバース(T_T)



17 6 6 4


まぁ~だいたいそうなることは想像できていたのですがね(^_^;)
床に散らかった土や猫草とリバースされた猫草の掃除で
結局、大忙しのyamamiさんでした。



  


『またたべたいれ~』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/06/06 18:17] テトうーゆー | TB(0) | CM(5)

ダンナが休みの時は一緒にお昼寝をする為に
朝から(笑)ダンナから離れないうたです。



17 6 5 1


別室で二人で寝るのが休日のお約束。


17 6 5 2


頭すりつけまくり(笑)


17 6 5 3

あれ!?うーたん舌出てるで~


17 6 5 4


舌が出ていようがなかろうがしっかりカメラ目線が
ありがたいです(^_^)



17 6 5 5

いや・・・・・・うーたん、、、、、近すぎるって(汗)


大人になってからほとんど見ることが出来なくなった舌ちょろ。
写真を撮りながらテンション上がりまくりのyamamiさんでした。



  


『よるまれねゆれ』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/06/05 16:50] うた | TB(0) | CM(5)

ゆぱのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m


17 6 1 1


遊び疲れて行き倒れているゆぱです。
本当に行き倒れって言葉がピッタリ(笑)



17 6 1 2


しばらくすると手を組んで可愛く寝ていたので
「これは撮らねば!!!」とそ~っと近づくと



17 6 1 3


起きっとったんかいΣ(゚▽゚ノ)ノ


17 6 1 4


変顔の時はカメラ目線率が高いゆぱです。


  


『来年も笑顔でお誕生日だよ~』  by-yamami


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2017/06/01 16:15] ゆぱ | TB(0) | CM(5)