09 12 11










   ブログ用の写真を選ぶのも以外と時間がかかりますよね!?

   片手間で選べるほどピントの合った写真がないので(涙)
   何十枚、何百枚の中からチビチビと使えそうな写真を探します。
   これって結構、集中力がいるんですよね~
   そうなるとダンナが寝静まった深夜にすることが多い私です。
   ブログを始めてからは寝るのが遅くなりました(>_<)
   

   みなさんはいつブログ用の写真を選んだり記事を考えたりしていますか?


   日付も変わり1時を過ぎた頃。。。


10 8 4 1


   hitomiさんからもらったガリガリラウンジで睡魔と戦うジュニア。


10 8 4 2


   こちらもお気に入りの箱で睡魔と戦っているテトー。


10 8 4 3


   昨年のお中元の箱で寝ているうた。


10 8 4 4


   私が座布団代りにしているバスタオルに座ってこれまた
   睡魔と戦っているゆぱ。


   みんなの位置関係はどうなっているかと言うと・・・こちら↓


10 8 4 5


   私がちょっと立った隙にフローリングで転がっていたゆぱが
   私が座布団代りにしているバスタオルに移動しました。

   
   意外と猫密集度高いです(笑)





   今日の1枚   題:生後10ヶ月のゆぱ。懐かしい~
10 8 4 6

   今日の写真がクリックすると別窓で全て大きくなります。

    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/08/04 10:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

記事が更新されてやっとコメ出来るわ~
ママさんゴキの次にセミが嫌いでね(^^;
しかも毛虫も大が付くほど嫌いだから
↓は世にも恐ろしい記事だったわ(爆)
ブログの更新って結構時間とるからね~
ママさんは写真をPCに取り込んだら
忘れないうちにネタにできそうな写真をタイトルごとに振り分け、
土日に使えそうな写真を選択し、何日か分の
画像加工とかを一気にやっちゃいます
文章とかはその日の朝の通勤電車の中で考えてるかな~
ビュ~ンとひとっ走りのyamamiさんと違って
30分ぐらい電車に揺られてるから(笑)
ま、どっちにしろママさんの生活は
ニャンズとブログに支配されつつあります(^^;
自由時間が欲しいよ~~~~~~
[2010/08/04 11:44] ナナのママ [ 編集 ]

私は大体夜ご飯を食べて、20時くらいから作り
ますかねぇ~。
そんなに写真がいっぱいあるわけではないので
それほど探すこともなく決まることが多い
かなぁ~。
本当はたくさんとって良いものを厳選したいん
ですけどねぇ~。
みんなママの側に集合してるんですね!!
ゆぱくん以外みんな箱猫だぁ~♪
羨ましい光景です☆
[2010/08/04 12:22] 桃とらマン [ 編集 ]

私は 時間のある時にまとめて作って置きます。
(作れる時はね)
写真はある写真で内容を考えてるんだ。
毎日写真を撮ってる訳じゃないけど 撮る時は100枚前後撮っちゃうね。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 
[2010/08/04 12:33] 玉ちゃん [ 編集 ]

私は少し早く出勤して会社で30分くらい画像とにらめっこ
しながら写真とネタを同時に作っています(仕事は?・笑)
みんなyamamiさんの傍でネムネムしてるんだ☆
密集度が高い真ん中で寝たいなー(笑)
[2010/08/04 15:23] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

みんニャ睡魔と闘ってるってことは
yamamiサンが寝るまで待ってるのかニャ?
私は仕事が暇なので昼間気が向いたときに
まとめて記事作成してることが多かったりします^^;
写真も皆様のように選ぶのに困るほど撮影してないし(汗)
舌チロといえばうーたんですが
ゆーくんの舌チロも可愛いです♪
[2010/08/04 17:44] 弥生 [ 編集 ]

そうそう時間かかるのよ~写真選び!
全部ピントが合ってれば問題ないんだけど
使えるの探しが大変なんだわ(^_^;)
えーっとね、私は写真は会社で選んで
記事はお家帰って作ってるんだよね~♪
時間かかることは会社で?これ常識っしょ(^^ゞ
ガリガリラウンジ、ココのが一番壊れてるよね~
うちはシュレッダービビ太がいなくなってから
囓る子がいないので物持ち良くなったんだわ~♪
ただ無理矢理入って破壊する奴はおるけど(-。-;)
[2010/08/04 17:50] 猫娘 [ 編集 ]

私はその日撮った写真を使ってます。
最近は手抜き更新ばかりなので
更新も時間はかからないですね^^;

みんな一つの部屋にマッタリしてるなんていいよね。
うちはチャコだけがいつも行方不明(笑)
マイペースなんでしょうがね^^;
[2010/08/04 19:11] イヴ [ 編集 ]

しゅりっち

わ♪ ゆぱっちの舌チョロだ!
本当に可愛いですね~、無邪気さが漂ってます。
それに多頭飼いのお宅ってこんな感じなんだ~って
分かるこの上からのアングル、いいもんですね~!
うち、こんなん撮れへんから、私は多頭飼いのお宅の
ブログって、より沢山にゃんずが写ってる写真を見る
のが本当は一番好きかもです(*^。^*)
ブログの写真って昔は凄く時間掛けてたけど、どうせそんなに見てはもらえないもんだから、もうかなり作業は早くなっちゃいました(^^)v 100個は記事作れるかも… だって写真、どう頑張ったって綺麗に撮れにゃいですもの~ニャハハハハ
yamamiさんみたいに綺麗に撮れたらいいんですけどね…
いつも綺麗な写真をありがとうございます!
[2010/08/04 19:15] - [ 編集 ]

↑ナナママさん、やっぱり、恐ろしい体験をしたみたいだねぇ。(笑)
写真って、撮るだけ取って、使わないのがほとんどで
使えないブレちゃったりしてるのも多数ありますねぇ
ザクザク、削除しちゃいますけど。
夜なかに、ちびちび選んでますよ~~~。
時間かかるんですよね。意外に。

ゆぱっち、舌ちょろがかわいい!!

[2010/08/04 19:25] [ 編集 ]

こんばんは。

写真はその日のを使います。なので写真が撮れなかった日は手抜きです。
今日は手抜きの日です。

4ニャンが集まってるの羨ましいです。
うちはチーが無理です。
[2010/08/04 21:30] sskショー [ 編集 ]

ほんと、ブログ用の写真選びって時間以外とかかりますよね。私は夜行性なので(笑)基本的に夜やることが多いですが、意識が冴えているときは(爆)昼間にやることもあるかなぁ…。
勢揃いのお写真すてき(〃∀〃)4にゃんと生活だなんてほんとに憧れです☆
[2010/08/04 23:01] amiyan [ 編集 ]

ベルママへのコメントありがとうございました♪もうすっかり元気です☆
写真を選ぶのって大変ですよね~。私もブレブレの写真が多いので…。
フフ♪みんなそれぞれ丸くなって~♪こうやって並んでるとかわいさ倍増ですね~!
[2010/08/04 23:07] べにゃ [ 編集 ]

ブログ用の写真って言うより
なんとなく撮ったのがいっぱいでメモリいっぱいで
ただいまパソコンの危機の私です( ̄ェ ̄;)
コメントありがとうございました^^
私も今は試練と時だと思って
後のためにがんばりまっす!
きっと何かの意味があるんだから。
[2010/08/05 09:30] とら。主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1003-2dad1445