09 12 11










   今日は更新をお休みにしてみなさんのところに
   訪問しようと思っていたのですがどうしても 
   紹介したいことがあったので更新することにしました。


   ちょっと前の話ですが猫画家の秀さん
   宇宙一かわいいゆぱをモデルにしてあげよ~って
    ↑ここ重要!
   言って下さったのでいそいそと数枚の写真を送っていました。

   
   その中の1枚がこちら。


お気に入り


   決してモデルにするにはほど遠いポーズかと思ったのですが
   私のお気に入りだったので首もとの毛並みがわかったらいいかな?
   と言う気持ちと秀さんにかわいいゆぱを見てもらおうと←アンダーラインもういいって(笑)



   因みにこちらは↓


ちなみにこれ秀さん


   秀さんの幼少の頃の写真です(爆)

   秀さんのブログからパクってきました(^^)/
   っちゅうか今日の写真は1番最初のゆぱ以外は全て
   秀さんのブログからのパクってきました(笑)



下書き


   まずは下書きです。


骨描き出来上がり


   毛色を想像しながら描き起こしていくそうです。


いい感じになりそうなゆぱ


   本格的に色を入れていきます。


着手!命吹き込み開始!


   命を吹き込みます。←秀さんの言葉をそのままいただきました。


顔部分書き込み中


   透き通った耳の血管の一本一本を描いていきます。

   細かい部分を描くってことは凄い集中力がいるわけで脳にいいそうです。
   それでも秀さん、物忘れが酷いそうな・・・だからアテにはならない情報です(笑)



身体半分書き込み中


   身体の半分が出来上がりました。


秀さんお気に入りのベルト装着


   秀さんお気に入りのベルトはブルーに決定!


お腹のベルトとひげ


   ここいら辺りで色々考えすぎた秀さん、少々スランプ(汗)
   それでもお腹にもベルトを通し細かいヒゲが追加されました。



本体完成

 
   夜中に突然スランプから脱出して仁義と言うイメージで
   本体が完成!



出来上がり


   そして翌日には産みの苦しみを味わいながらも
   素晴らしい作品を誕生させました。


   題して「浮世忍者猫・癒羽図」
   秘伝・忍者猫忍法帳を我が心に、いざ行かん。
   天晴れじゃ~。 by-秀


   あっぱれじゃ~ by-yamami


   いつもやんちゃでフローリングで滑って転んで走り回っている
   ゆぱをこんなにかっこよく描いてくださり
   秀さん、本当にありがとうございますm(_ _)m


   改めて秀さんのブログはこちら→『猫画家 田中秀治BLOG猫まみれな生活』

   姉妹ブログ『さしすせソマリ』でもう1枚、秀さんの作品を紹介しています。
   お時間のある時にでも是非、見てくださいm(_ _)m



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/01 12:55] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

秀さんの子供の頃写真パクってる~(爆)
うちのじゅらの作品が出来上がっていく過程を
見てる時ってドキドキワクワクでした^^
ゆぱくんもかっこよく描いてもらって喜びを
全身で表現しながら走り回ってることでしょうね♪
ライトアップいかがですか?(笑)
[2010/10/01 14:53] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

でた~!宇宙一!
はいはい.....もう耳に出来たタコがいっぱいすぎて
干しタコになりそうやで(^^ゞ
こうやって時系列に並べると臨場感たっぷり
私も秀さんの画像を並べて見よっと!
ほんまええのができましたなぁ~♪
[2010/10/01 15:32] 猫娘 [ 編集 ]

宇宙一かわいいゆぱ...そして
アンダーライン(爆・二度の大笑いありがとう)
わかります 親心!!~♪

秀さんの絵は他でも見たこと
ありますよ
ダイナミックですよね~
刀もかっこよくて
忍者ねこゆぱ君 さっそうとしてる!
こうやって順番に見せていただくのは
はじめてですが いいですね!
また秀さんのお宝写真
御披露ありがとうございました(笑)

[2010/10/01 16:23] あおい [ 編集 ]

yamamiさんはぱぱちさんちへは結構行ってはるみたいだから知ってはるだろうけど、ぱぱちさんちのあのライトアップ、見ましたぁ?
あ~れ、絶対カッコイイですよね!!
秀さん、絶対嬉しいですよね、自分が書いた絵があんな感じで飾られてると思うと…
むむっ!ぱぱちさんと秀さん…そっ、そして やっ、やまみさ~~~ん!みんな大酒飲みやお酒がお好きな方ばっかりですね!(^^)!
愛猫の絵を見ながら、書き手の秀さんと一緒に、一杯やりたいってとこでしょうね(^・^)
[2010/10/01 17:35] しゅりっち [ 編集 ]

すごいな~。
宇宙一のゆぱくん(笑)かっこいいな~!
細かい作業が雑になっていく根気の無い私には気が遠くなります(^^;
写実的な色塗りが美しく出来るって憧れてしまうわ~♪
やっぱりプロはすごいな~(´∀`*)
[2010/10/01 20:28] さんかくや [ 編集 ]

うおぉ~~~!!!!

日曜美術館的になってる!(爆)
ぎゃ~~~幼少写真が!!!(/_;)はずかし。。。。
かわいい、坊ちゃんです。ははは。
いや~~~、ご紹介ありがとうございます~。
こんな風に、綺麗に並べれ頂くと、う~ん
頑張りましたね。(笑)
今年、の傑作の1枚です。

少し入る笑要素が、俺的なツボですたい。(爆)
メリーも良かったね、大阪だよそこ。^^
[2010/10/01 21:21] [ 編集 ]

@@! うわあ!下書きの段階でもこれで完成ってくらいかっちよいいのにゃあ!
ゆぱちゃん、ちょびっとおとにゃになったみたいにゃあ!
yamamiおねえちゃん、また宝物ひとつ増えちゃいましたねー♪
ゆばちゃんかっちょいいにゃ!
[2010/10/01 22:27] Gavi [ 編集 ]

絵、描ける人ってほんとすごい!!
素敵な絵だ~♪
かっちょいい~♪
あっぱれ!!
[2010/10/02 12:20] たれにゃんこ [ 編集 ]

姉さんもうわうわうわー!
あのね、段階追って見てるだけでも、頭の体操になりそうだよっ(笑)
毛の一本一本が生きてるみたい~!!
猫娘さんとこでも感動したけど、ほんとゆぱちゃんもかっこいい♪
yamamiはん、最高の宝物がまた増えたね!!(^^)
表情といい、姿といい、ゆぱちゃんの可愛さとパワーが全部伝わるよ~。
おめでとう!!

あはは、見上げてるゆぱちゃんと、秀さんの見上げた顔に何か意味があるのかと思ったんだけど。
・・・なかったんだ(笑)

ぷぷぷ~、ロケット発射、覚えてる~!
ウチもキューブにも食指が・・・お互いまたかで、ポチっちゃう?!(笑)
今日は喋りまくりの運転手さん?!お疲れ様~♪

こんばんは。

宇宙一のゆぱちゃん、かっこいいですね。

ほんとに絵に命が吹き込まれるていうのげよくわかる絵ですね。
凄いです。
[2010/10/02 22:46] sskショー [ 編集 ]

アンダーラインいれんでも十分可愛いから大丈夫だって!
あちこちのお友達のところで 秀さんが書かれた絵を拝見してるけど
ほんとにすごく特徴をつかんでて うまく描かれてるな~って思います。
うらやますぃ~♪
これ、お宝ですもんね。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
[2010/10/03 00:32] とら。主 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/03 06:06] - [ 編集 ]

にゃんずぱぱちさんのところでも拝見しましたが
ゆぱくんの絵もとーーーーっても素敵ですね☆
ほんとすんごい細かい作業なんですね~。
いいなぁ~一生の宝物ですね!!!
[2010/10/03 23:16] 桃とらマン [ 編集 ]

あはは、秀さんの幼少時代の写真まで
パクってきたんかい!(爆)
毎日秀さんのブログで拝見してましたよ~
自分の時もそうだったけど
こうやって描き上がっていく経緯が見られるって
凄く得した気分ですよね♪
yamamiさんもパパさんみたいに
この絵を見ながら美味しい酒が飲めそうだね♪
ゆぱっち宇宙一可愛いわ~
で、母ちゃんは宇宙一の飲兵衛やね~(爆)
[2010/10/04 09:26] ナナのママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1044-c95e6965