09 12 11










   本当はちかさんの記事にに合わせて更新をしたかったのですが
   そこはホレ!サボり癖がついている私はちょっと忙しかったり
   考え事をしたりしていたら更新しなきゃ!って気持ちはあっても
   行動が伴わないんですよね~いけない人だ┐(-_- )┌ まるで他人事



   それでは本題に入りたいと思います。

   薬の投与の日数でちょっと私も不安を感じ金曜日に
   「気持ちをすっきりとさせる為にもちかさんが信頼している病院に行こう!」
   と、連絡をしました。

   

10 10 3 1


   朝9時半にちかさんとミクちゃんを迎えに行って
   病院にレッツゴー!!!



10 10 3 2


   キャリーバッグの中で大人しくしているミクちゃんは
   ちかさん以外の声がするので運転している私を何度もガン見でした。



10 10 3 3

   病院に行くんだよ~ちゃんと検査してもらおうね!

   検査結果等はちかさんの記事からこれまたパクってきました(^_^;)
   ここから↓

   気になる目、検査専用の目薬やライトなどでかなり丁寧に検査して下さいました。

   目ですが、右目の方は結構見えてるそうです。左目が、すりガラスを通して見てる様な
   状況だそうですが、生活するのにまったく支障無いでしょうとの事。

   目の濁りですが、小さい時にかなりの結膜炎の影響のもので、これはいわゆる
   治った後の傷跡、みたいなもので、目薬をやってもあまり期待は出来ないそうです。
   ただ、今の状態より濁りが少しでも薄くなるように専用の目薬を出して貰いました。
   これは無害だそうで、一日3回か4回。

   そして前の病院で抗生剤を後2週間続けて下さいと言われた事など説明したら、
   それはもう飲まなくていいそうです。

   血液検査も、里親に出す目安としてしてほしいとお願いするとして下さいました。
   結果は 白血病と猫エイズ 両方とも陰性でした!!

   ここまで↑

   あまり小さき時の血液検査は確実ではないって言いますが
   今はどちらも陰性ってことがわかっただけでもやっぱり嬉しいものです。



10 10 3 4

   チョコちゃん、こんにちは~また来たよん♪

   病院の帰りにちかさんちにお邪魔しました。


10 10 3 5


   まずは隔離部屋のミクちゃんの様子を見ながら遊んであげました。


10 10 3 6


   何もかもきれいに見えていないかもしれません。
   でも、ちゃんとじゃらしでも遊べるし、ちかさんと私の区別も出来ていました。
   走り回っても何かにぶつかることもありません。
   家猫ちゃんとして生活していくのに何の支障もないと確信しました。



10 10 3 7


   その後、軽いお昼を食べながらまたしても
   あ~でもないこ~でもないとバトルトーク炸裂(笑)



10 10 3 8

   チョコちゃん!おばちゃん言うたらいかんやろ!
   お姉ちゃんって教えたやろ~


   チョコちゃんなんてちかさんと私の膝を行ったり来たり。

   ハンモックに乗ったたまちゃんの目の前に
   「あっ!たまちゃん、美少年!美少年!」って言いながら
   ちかさんがお酒(焼酎)の食玩を置きました。



10 10 3 9

   たまちゃん、確かに(苦笑)


10 10 3 11

   それでも何か必死に考えているたまちゃん(≧~≦))ププッ


10 10 3 10

   決まったね!!!


10 10 3 12


   チョコちゃんが来るまでは接待部長だったぷぷちゃんは
   「いらっしゃい、ゆっくりしてってね」って
   貫禄のお出迎えをしてくれました。
   


10 10 3 13


   物怖じをしないたまちゃんとぷぷちゃんの貫禄には
   毎回関心させられます。



10 10 3 14

   え~~~まんざらでもなかったように見えたけど~(笑)


10 10 3 15


   実物のミクちゃんは本当にかわいい顔をしていました。
   病院の先生にも「べっぴんさんだからきっと里親さんも見つかるよ」
   って言ってもらっていました。

   
   早く優しいパパ、ママが見つかるといいね!  

   ミクちゃんと遊んでいる時の動画も撮ってみました。
   とっても楽しそうに遊んでいる姿を見てあげてくださいな♪

   



携帯の方はこちら。 で、大丈夫かな(汗)




   今日の1枚   題:たまちゃんじゃないようなたまちゃん
10 10 3 16


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/04 10:56] お出掛け | TB(0) | CM(10)

ちかさんの記事読んでyamamiさんの優しさに感動
してました。
ちかさんも信頼しているお医者さんに診てもらえて
安心したことと思います。
ミクちゃんもお目目のことはあるけど、元気で
よかった。
今日チョコちゃんと楽しそうに遊んでいるミクちゃんの
姿を見て大丈夫だって確信しました。
素敵な家族に出会えることを祈ってます。
チョコちゃんの接待羨ましすぎる~!!!
[2010/10/04 12:19] 桃とらマン [ 編集 ]

写真コンテスト応募のお願い☆

初めまして!
ペットの写真からオリジナルグッズを作るお店
「LOVE&HAPPY」を運営しております。らぶハピ店長と申します☆
このたび、京都・山科区にある大丸のビル1Fで犬猫写真コンテストイベントを開催するのですが、
なかなか写真が集まらなくて…。
良かったら応募していただけたらとお願いに回っております。
写真コンテストグランプリにはペットと泊まれる宿ご招待他景品有!
良かったらご応募下さい。
よろしくお願いいたします(*´∀`)b

[2010/10/04 13:14] らぶハピ店長 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/04 13:55] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/04 13:58] - [ 編集 ]

こたろうのお祝いのお言葉ありがとうございましたm(__)m
ちかさんのところのミクちゃん、ちゃんと診てもらったんですね♪
血液検査の結果も良好^^/
こうやってちゃんと診てもらえたら安心出来ますよね☆
チョコちゃんの接待楽しそう♪

[2010/10/04 14:11] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ミクちゃんの結果メールで知らせてもらったのに
こっちも猫婆の病院の診察中だったもんで
そのままにしててごめんよ~。
最近すぐに返事しないと忘れる悪い癖が....
でも嬉しいお知らせでしたよ~ん♪
チョコちゃん!おばちゃんにはおばちゃんって言わな
あかんもんな(^^ゞ大変正直でよろし!
で、そんだけ接待したらなんか旨いモンでも出た?
出なかったらやっぱりおばちゃんって呼んでええで~
[2010/10/04 14:31] 猫娘 [ 編集 ]

お医者さんって一歩間違えると恐い存在ですよね~。
ミクちゃん良い結果が出て良かったですね。
ピーちゃんみたいに優しい里親さんが見つかりますように♪

たまちゃん・ぷぷちゃんの堂々とした接客っぷりと
チョコちゃんの接待が素晴らしい!
うちの子に爪の垢を少々~(笑) 
[2010/10/04 18:43] さんかくや [ 編集 ]

お~~~~~。ココも小猫だ!
ミクちゃんかわいい~。
お目目は大丈夫みたいですね。きちんと遊べるから
良かった、良かった。
おお、たまちゃん。
ちょっと大きくなった、三毛の抜けた凛(なんやそれ)
みたい~。かわゆすです。
スコの、いか耳って面白いんですよ。
ピコン、ピコンって動いて、迫力は
なんですけどね、(笑)

[2010/10/04 19:10] [ 編集 ]

おお、その美少年は私があげたものかも(^^;)
ミクちゃん、ほんとかわいいですよね♪なんだか品もあるし♪
よい家族が見つかって欲しいです☆
[2010/10/04 19:47] たれにゃんこ [ 編集 ]

ミクちゃん、お目々見えててよかったよ♪
遊んでるミクちゃんかっわいいのにゃあ♪
今もかわいいけどおとにゃになったら超美にゃんちゃんになりそうですねー
素敵なお家みつかりますように。
[2010/10/05 09:31] Gavi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1045-a7749926