09 12 11










   少し前の話ですが向かいのhitomiさんが遊びにきた時に
   ジュニテトうーゆーを撮影してくれたので今日はそれを紹介。

   彼女、コンデジを持っているのですがいつもサクッ!っと
   ポケットから携帯を出して撮影をします(^_^;)



10 10 6 1


   ある日、突然「コンデジ買うわ~どこのメーカーがいい?」
   って聞かれたのですが私はコンデジはずっとカ○オのオンリーだし
   デジイチはニ○ンのオンリーなので他を知らないため
   こうゆう機能はあってもなくてもいい とか
   ボディの色は意外とこうゆう色の方がいつまでも飽きないとか
   一応、どうでもいい助言だけしていました。



10 10 6 2


   そして何日も何日も迷って検討して


10 10 6 3


   やっと自分にベストであろうコンデジを購入!おめでとう♪


10 10 6 4


   で、コンデジ使っているのほとんど見たことがありません(-_-)
   あろうことか出掛ける時はコンデジは自宅に置きっぱなしで
   以前の携帯と今の携帯を持って撮影をしてます。
   携帯を2コですよ!あり得ないわ┐(´.`)┌



10 10 6 6


   私はほとんどデジイチ撮影なんですが
   ちょっとダンナの携帯を借りで撮影をしてみました。
      以外ときれいに撮れるやん(汗)
   その様子をhitomiさんがやはり携帯で撮影(^_^;)


   結果、わかったことは私の携帯のカメラが1番しょぼいってことでした(苦笑)





今日の1枚   はこかご入り娘のピーちゃんとお姉ちゃん
10 10 6 5


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/06 10:13] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

今は携帯のカメラもかなり高性能になって
いるんでしょうねぇ~。
私は何も持っていないときくらいしか
携帯でしか撮影しませんけど、古い機種だから
ダメダメですねぇ~。
今日はみんな、お顔をどこかに付けている
写真ですね(笑)
可愛い~♪
[2010/10/06 11:54] 桃とらマン [ 編集 ]

携帯って、意外に綺麗に写るんですよね。
デジイチはちょこまか使うのはやっぱ不便なんですよね
コンデジがさくっと行けちゃいますね。
でもやっぱデジイチに頼っちゃう(爆)

[2010/10/06 12:31] [ 編集 ]

ほんまにhitomiさんのコンデジって
使ってるの見たこと無いような??
いつもコンデジ撮ってるのはyamamiさんやん(-。-;)
しかも携帯2個だもんな~
あれはもしかしてひとつは携帯で
ひとつはカメラだと思ってるんとちゃう?
ねぇhitomiさん、そこんとこどうよ!
今度テプラであの古い携帯にカメラって貼って上げようか?
[2010/10/06 12:53] 猫娘 [ 編集 ]

のりちゃん♪♪

コンデジ、私もデジイチを購入してからは、
もっぱらデジイチで撮影していますが
最近旅行に持っていくために
コンデジを購入、最近のコンデジはいろんな機能がついていて
お手軽にきれいな写真が撮れるようになったなぁ~と感心します。
携帯も最近のカメラ機能は綺麗に写せますよね。
動き回るペットを写すのは
でも、素人の私には何を使ってもむずかしいです^^;

今日の写真、にゃんこって
何かに顔を乗っけて(つけて)寝ますよね~
かわいいです♪
[2010/10/06 14:12] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

携帯のカメラでも綺麗に撮れますよね~♪
デジイチとかコンデジのレンズの丸が大きくて
向けられると嫌な顔する子も居るので携帯だと
アップとか撮るのにいいかも知れません^^/
ピーちゃん元気そうですね♪
幸せそうな寝顔を見るとこっちまで幸せな
気分になります☆
[2010/10/06 14:41] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

お~♪
hitomiさんのお写真は寄りのが多いですね♪
携帯だから、にゃんずさんも警戒心が少なめ?
[2010/10/06 19:03] たれにゃんこ [ 編集 ]

携帯で写真が全く綺麗に撮れません。
どうしたらいいですか?

ネットサーフィンをしていて、コンデジのキーワードでこちらがヒットして、今、コメッているところです。
ちなみに私の使っているコンデジは、去年春モデルのルミックスで色は黒、画素数は、、、、、も~え~やろこの辺で~~~ニャハハ

でも携帯で撮れないのは事実です。
hitomiさん、絶対いつも綺麗に撮られてますよね!

あ、それと熊本のオカンやオヤジへのコメント、ありがとうございました。忙しいからコメどころじゃないでしょうに…
離れてる分、出来る何かをがんばります^_^
[2010/10/06 19:09] しゅりっち [ 編集 ]

携帯の方が身近にあって便利なんでしょうね!
今の携帯のカメラ綺麗に撮れるのもありますしね~。
うちは部屋が暗めなので携帯だとうまく撮れないんですヨヨヨ。
「カシャーッ!」とすごい大きい音が出るし!
部屋の照明もちっと増やせばいいんでしょうが・・・(^^;
なのでデジイチも最近は明るく撮れる単焦点ばっか使ってます。

あっ!ピーちゃ~ん!元気ですか~?(^^)/゛
幸せそうだね~♪
[2010/10/06 20:32] さんかくや [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/07 04:36] - [ 編集 ]

hitomiはんが買ったリ○ーのコンデジは
なかなかいいと聞きますが、やっぱ携帯が
楽なんですね~
ま、使い勝手がいいのが一番ですよね!
かわいい猫さんたくさん見れるし!

ピーちゃんすっかり大きくなったね~って
カゴに入っててわかんないけど(笑)
こうしてお写真見せてもらえて、私たちも嬉しいヨー
[2010/10/07 12:05] Yomogi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1047-a63b77be