09 12 11










   先日、関西出身のタレントさんがテレビで
   「もみじと言えばもみじの天ぷらです」と言って
   関西出身じゃない人に驚かれていましたが関西出身の方なら
   食べた事がなくても“箕面のもみじの天ぷら”はみなさん知ってますよね!?
   ↓こんなやつ(^_^;) こんなの載せたら猫娘さんが黙ってないだろうな~(爆)



   紅葉の天ぷら


   もみじの天ぷらって1300年も前から作られていたんですよ。
   
   もみじですが天ぷら用にもみじを木から育てて1年、
   塩漬けにしてから天ぷらになるそうです。


   紅しょうがいい、もみじの天ぷらといい
   関西人は赤い物を揚げて色を楽しみながら食べる人種なのかしら(苦笑)



   天ぷらの話はここら辺りで置いといて(ノ゚0゚)ノ~┻┻ポ~イッ!


10 11 12 1

 
  我が家の眠れる森の美女がこんなところに!


10 11 12 2


   お姫様!うた姫様!起きてくださいな♪
   と、言いたいところですが気持よさそうに寝ていらっしゃるので
   このままにしておきたいと思います。



   うた姫様が枕にしているのは何かと言うと・・・


キャットベース


   キャットベースの爪研ぎの部分です。
   本体はもうとっくにボロボロになって捨てたのですが
   この爪研ぎ部分はテトうーのお気に入りなのでまだ置いています(^_^;)



   でも、上記の写真は先月末の写真で今は少し進化しています。


10 11 12 3


   テトーが爪研ぎ枕の進化をお知らせしてくれるそうです。


10 11 12 4


   寝る時にほっぺたを乗せるのにちょうどよくなったそうです。

   それどころか起きている時は



10 11 12 5


   身体を支える肘掛けに早変わりだそうです!

  
   まだまだ捨てられそうにありません(汗)





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/12 11:33] テトうー | TB(0) | CM(6)

つめとぎは着々と解体がすすんでますね・・・(^^;)
ニンゲン的に見てくれが悪くても、ねこさんには快適だったり(笑)

もみじのてんぷら、初めて知りました(^^;)
もと兵庫県民なのに~~(笑)
[2010/11/12 12:43] たれにゃんこ [ 編集 ]

は~い呼んだ?
もっちろん黙っていませんとも!!
これがもみじにきまってんじゃん、なにか?
このかりっとした歯触り
噛んだらぱりぱりと崩れる感じに
あの甘い味、そっか1300年も歴史が~
それは知らんかったわ(^^ゞ

そっそ業務連絡だよ~!
秀さんが土曜日に行くって!
あたいも土曜日決定や!
[2010/11/12 12:54] 猫娘 [ 編集 ]

食べたことないですね、紅葉の天ぷら。
でも旨そうですよね。酒のあてに良さそう。
その目線ですから(笑)

あらら、キャットベースは、破壊しつくされて
これだけが残ったんですか。
いい感じに、なってますねははは。
丁度いい、枕と肘かけになってますがな。
ガムテで補修しながら、どこまでもつか~~~。

了解です~~1/8日土曜日です~。
[2010/11/12 13:45] [ 編集 ]

爪とぎは進化を続け今や・・・???(笑)
肘掛や枕になるとはメーカーさんも思ってなかったでしょうね(爆)
土曜日了解です^^/
上野でお待ちしております♪
[2010/11/12 14:38] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

わ!てとっち、うまい事考えましたね~!
これじゃあまだまだ全然使えますね(*^。^*)
もっとボロボロになったとしても、その時その時で
まだまだどうにかして使ってくれそうですよね^_^
[2010/11/12 19:50] しゅりっち [ 編集 ]

こんばんは。

家も爪とぎはボロボロになっても捨てられません。

いろいろと使用法があるようですね。

もみじの天ぷらは、普通の天ぷらを想像しちゃいますよね。
どちらかといえばおやつかな。甘いので。


[2010/11/13 00:21] sskショー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1076-b9c7db12