09 12 11










   12月になり朝晩、かなり冷え込んできましたね。
   みなさん、風邪などひいてませんか?
   私は今のところ大丈夫なようなので気合いと根性で
   今年をやり過ごそうと思ってます(o`O´)=○゛
   いや・・・その前に予防を・・・なんてコメントはなしですよ~
   


   さて我が家の朝の日課はくそ寒い中、
   窓を全開でベランダケージを設置することです。



10 12 9 1


   隙あらば脱走しようとしていたゆぱがベランダケージを作ってからは
   私が設置するのを近くのタワーの上で待つようになりました。



10 12 9 2


   慎重なジュニアは決して中まで入ろうとしませんが
   テトうーは気が向いたら入って陽射しを楽しんでいます。



10 12 9 4

   うーたん、そんな隙間から見らんでも(^_^;)


10 12 9 5


   小さい時から立ったときの安定感が抜群なうたは
   これくらいではひっくり返りません(笑)



10 12 9 3

   うーたん、ゆーくんが乗ってない時に乗ったら?
   一緒に乗ったら噛みつかれるやろ(汗)



10 12 9 6


   そうなんです。寒いのです(苦笑)
   ベランダケージを設置している窓の部屋で
   出勤前の化粧などをするので暖房をしていても
   外から入ってくる風で寒い(>_<)冬バージョンに改善の余地有りかも。



10 12 9 7


   それでも外を楽しんで寝ているゆぱを見ていると
   小1時間の寒さなんてど~ってことないって気持ちになります。



10 12 9 8


   1度は部屋に入って来たうたもまたベランダケージに戻って
   順番待ちをしているかわいい顔を見ることも出来る訳だし
   うたゆーの冷えた身体を温める為に部屋を温かくして
   私が重ね着をして防寒すればいいってことよー!
   そう言うこと!めでたしめでたし♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/09 10:54] テトうーゆー | TB(0) | CM(11)

愛猫が喜んでくれるなら寒さだって我慢できちゃうんですよね^^v
けど寒そう(笑)
寒いのにゆぱくんはそこで寝ちゃうの?
やっぱりおこちゃまは風の子だな~☆
[2010/12/09 13:59] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

頑張って電気代も稼がないとね!
どんなに寒くても喜ぶワンコがみたくて
お散歩に行く友達みたいだわ。
うーたんもゆーくんも、風邪ひかないでね。
冬バージョン。。。
下をフリースかダンボで覆って
うたちゃんのとこから上を。。。ビニールで巻く?
ほら、ナナママちゃんのモンステラの温室みたく。
[2010/12/09 14:14] Yomogi [ 編集 ]

だね、朝晩は冷え込んできたかも~
でも我が家も毎朝猫部屋の窓は開けっ放しで
お外監視チームの餌食になっとりますよ
寒くないんかね?
まっもっと寒くなったら
そこにアクリルの透明カバーでも作ってやるさ!
どう?風は感じられなくなるけど欲しいかい?
[2010/12/09 15:01] 猫娘 [ 編集 ]

おお、窓全開!気合いですね。
まぁ、可愛い我が子のためならえんやこりゃですけん
でも寒そう。(笑)
こっちは、猛烈に冷えてきましたからね。
明日はもっと寒くなりそう。
ゆー君寒さには強いんですな
[2010/12/09 16:37] [ 編集 ]

yamamiさん素晴らしい!ゆぱちゃんたちのために寒いなかケージを設置されるなんて(≧ω≦)そちらもだいぶ寒いですよね?うちのほうはついにマイナス気温になりましたが…
どうぞお風邪などには気をつけてくださいね!!
[2010/12/09 17:09] amiyan [ 編集 ]

ベランダケージ大活躍にゃあ!
ゆぱちゃんもうーたんもいいなあ♪
家はね、ごはんのあと網戸にしてるとアタシペロペロしないからさー、せこく雨戸少しだけ開けておねえはフリース着て、アタシは湯たんぽの上でお外見るよ。
こんなケージ、アタシも作ってもらえたらいいなぁ♪
[2010/12/09 18:58] Gavi [ 編集 ]

これ…改めて見てもホンマに凄いよく出来てますよね!!
商品化したら売れそぉです!(^^)!
寒いかもしれないけど、結果、そ~ゆ~風に考える山見さんが好き(*^_^*)
[2010/12/09 21:25] しゅりっち [ 編集 ]

こんばんは。
朝から窓全開、寒いけど可愛い猫ちゃんのため、着こんで頑張ってくださいね。
でも、風邪ひかれないように気をつけてくださいね。
[2010/12/09 23:21] sskショー [ 編集 ]

やっぱり寒いんですよね?
でもみんにゃが嬉しそうだとやめられないですよねぇ~
風邪ひかないようにいっぱい着込んでくださいねぇ~
冬バージョンどんなふうになるんでしょう??


[2010/12/09 23:38] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/10 04:39] - [ 編集 ]

おはようございます☆

我が家もマネして作ろうと、
ダンナと相談していました。
でも考えたら、ホントに冬は寒いですよね(笑)
うちのボーズは寒いのが大好きなので、
大喜びだとは思うけど・・・・
yamamiさん式で乗り切るかな!

それにしても、うーたん、
そのうち2足歩行が出来そうなかんじですね♪
[2010/12/10 08:46] そばかすクルル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1099-a07dcd72