09 12 11










   昨日と違って今日は写真が多いですよ~
   心して見るように!時間のない方はスルーの方がいいかも(苦笑)


   サイドバーのカメラ紹介にも出ていますが昨年の暮れに購入した
   2台目の一眼レフニコンのD5000。
   ほとんど使っておりません┐(´.`)┌


   普段の写真はD60で
   レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRで撮影。


   先日の夜景の時に本当に久しぶりに使ってみました。
   どうして急に使ったかと言うと・・・
   D60は室内用の設定をしているので夜景を撮ろうとすると
   シャッターが下りなくて(>_<)設定を変えるのがめんどくさいから。
   ただそれだけ・・・


   こんなことではいけない!!!
   これでは単なる宝の持ち腐れじゃないか!腐りかけているじゃないか!
   と!言うことでうたにモデルになってもらって練習をしました。
   カメラ:D5000 レンズ:Ai AF NIKKOR 50mm F1.8D
   なんて書いたら
   「ん!?おぬしできるな!」なんて思われるかもしれませんが
   ちっとも意味わかりません┐('~`;)┌ ふぅ~



   今日の写真はクリックすると別窓で全て大きくなります。
10 12 16 1


   いまだに自分のしっぽで遊ぶうたです。かわいいっす♪


10 12 16 2


   この時点でおわかりだと思いますがピントがあってません(>_<)
   使っているレンズが単焦点レンズだからこんな引きの撮影には
   向いてない模様・・・



10 12 16 3


   それでもレンズを替えることなく撮影。替えようよ!


10 12 16 4
10 12 16 5
10 12 16 6
 

   クッソ~!ここからのうーたん、メッチャかわいいのに(>_<)


10 12 16 7
10 12 16 8
10 12 16 9
 

   普段から使い慣れているカメラで撮影したかった(涙)


10 12 16 10


   カメラを向けていてもノリノリの時に私が移動したりすると
   テンションが下がるようで遊びを止めるので泣く泣くそのまま撮影。
   


10 12 16 11
10 12 16 12
10 12 16 13


   ピーンと伸びた足がかわいいでしょ(ノ∀≦。)ノ


10 12 16 14


   ムッチリおちりもかわいいでしょ(ノ∀≦。)ノ


10 12 16 17


   バックがぼけていい感じだけど
   うーたんにきっちりピントが合ってないのよね~おしいわ!



10 12 16 15
10 12 16 16


   私のカメラの練習に付き合った後はお気に入りの
   タワーのてっぺんでお昼寝です(^_^)



   ここまでで、ざっと100枚ほど撮りました。
   使える写真はこの程度、、、
   私的にはD60の色の出方の方が好きです。

   きっとカメラのせいでもレンズのせいでもなく
   私の腕が未熟なだけなんだ(T_T)
   もう少し使いこなせるように頑張るか(汗)



   yamami 「そうそう!新しくD7000が出たんだって!」

10 12 16 18
                                          使い回し(^_^;)

   ダンナ「えぇぇぇぇぇΣ(゚ロ゚ノ)ノ」
   yamami「広角レンズも欲しい~!」 
   ダンナ「えぇぇぇぇぇのえぇぇΣ(゚ロ゚ノ)ノ」

  




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/16 10:37] うた | TB(0) | CM(12)

そっか使ってないのか....
じゃ.....こそぉ~っと泥棒しても分からんな(^^ゞ
なんかこの勢いだとサンタさんがD7000持ってきそうやし~
ほんま綺麗に撮れるよね~
うちの今日の写真ってコンデジなんやけど
私ってやっぱコンデジの方が良いかも~
だっていつもより綺麗な気がするんだもん
もうこうデジイチ調子悪いと嫌になっちゃってさ
来年は新しいコンデジねらおっかな~♪
[2010/12/16 12:31] 猫娘 [ 編集 ]

写真をよく見るとピントが1点に集中してるんですね^^
うたちゃんの手だったりタワーの柱だったり(^m^ )クスッ
ダンナさんサンタさんおねだりされてますよ~(爆)

[2010/12/16 13:06] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

フォトコンでD60をもらったんですけど、
CanonのX-2を使い慣れてしまって
ほとんど使ってないんですよねぇ~。
改めて使ってみようかな。
この2機種も使いこなせていないので、
私は新しい機種はいいなぁ~と思うだけで
止めてます。
yamamiさんは・・・買っちゃいますか(笑)??

うーたん、柱をうまく使って可愛く遊んで
いますねぇ~♪
写しがいがありそう!!
[2010/12/16 13:34] 桃とらマン [ 編集 ]

yamamiさんの写真の多いブログ、大好きです♪
アングルとか結構真似しています、私(笑)
それにしても、100枚とは!!
30~40枚でヘタっていました。。。。

うーたん、ノリノリで可愛いですね☆
タワーくるりんこなんて、私が撮ったら流線形の怪しい物体になって終わりかも(P-;)

先日、我が家の若いサンタ(息子)が、一眼レフを・・・と言ってくれたのを、いやあ、まだまだ・・・なんて断ってしまいました。
今、すっごく後悔してます。
オールドサンタに頼んでみよっと(v^∀゚)

[2010/12/16 13:41] そばかすクルル [ 編集 ]

カメラは奥が深いですね~
私はコンデジで手一杯(笑)
液晶壊して買い換えか悩んだけれど
(デジイチも夢見たけれど)
修理にしました。もー少し頑張ります^^;

うーたん可愛いわ♪楽しそうだわ♪♪

yamami家のサンタは確かyamamiサンでしたよね?(笑)
クリスマスプレゼントは決まったようですね^^
[2010/12/16 14:48] 弥生 [ 編集 ]

ここまでで、100枚とは!
頭が下がります・・

そして、うーたんがほんっとにかわいい♡
カメラ目線だしぃ。あんよもかわいいしぃ。
モデルとしてプロですよ!

私も欲しいなぁ。デジイチ・・・
[2010/12/16 14:48] momo [ 編集 ]

うふふ、すごく可愛く撮れていますね!カメラ、私は細かいところわからず使ってるなぁ~…この前まではマニュアルで設定してたけど、最近はめんどくなってプログラムオート任せ(笑)レンズも今は単焦点だけだけど、標準ズームいつか欲しいです。
うちのカメラはcanonだけど、ニコンのカメラも気になっちゃう!…お金たりなさすぎ(≧ω≦)
[2010/12/16 16:47] amiyan [ 編集 ]

こんばんは。

どの写真もうーたん可愛いですね。
100枚撮れたんですね。
すごいです。
使いまわしのジュニア君のお顔、今日もいいですね。
[2010/12/16 19:06] sskショー [ 編集 ]

未だにカメラ自体のことを全く理解していない私(^。^)エヘヘ
でも、コンデジ(←私的にはもぉデジカメって呼びたいくらいですよi-229)でしか撮ったことないから、こ~ゆ~記事を見るのは好きかも(*^。^*)
奥が深いですね、カメラって。
[2010/12/16 19:28] しゅりっち [ 編集 ]

試しに~なんてやってたり、可愛え~!と親バカ爆発で連写してると
100枚なんてあっという間ですよね!
単焦点だと動きのある時にはピントが難しいけど
明るいもんでレンズ替えずに撮ってしまいます(^^;
D5000も色合い変えてD60に近い発色に出来ればいいですね~。
私は技術も無くオートで撮影してるくせにマクロが欲しい♪

自分のシッポで遊ぶなんてうーたんウチュカワね!(≧▽≦)
[2010/12/16 20:05] さんかくや [ 編集 ]

ピントがあっていようといまいと
ウチュカワかどうかは即判別できますよ。

[2010/12/17 01:18] ナナアニ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/12/17 05:45] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1106-e4d83274