09 12 11










   「弥次喜多珍道中」の興奮はまだ覚め止まぬままですが
   なんせ紹介できるような写真がほとんどございませんので
   そろそろ通常モードに切り替えるとします(^_^)


   母が亡くなり用事がない時はほとんど仕事帰りに
   実家には寄っているのですが、それでも言い忘れたことや
   頼み事などがある時などはFAXでやりとりをしています。
   電話ではなく文字の方がお互いの気持ちがわかったりしますしね。
   


   しか~し!このFAX通信が少々問題なのです。
   今日は台詞を入れるスペースが少なかったので外付けです。外付けって・・・



11 1 12 2

   おかぁたん、じぃたんからきたれ

   え~!まぁたぁ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ


11 1 12 1

   おかぁたんうゆさいれ。

   うーたんがピッ!と紙を抜き取って持ってきてくれるのは
   ありがたいねんけどな~



11 1 12 3

   また、じぃたんからきたれ

   いや、、、またじゃなくてもう1回、送ってもらってるねん(汗)


11 1 12 4

   きえいきえいちたらまたとってくゆれ

   あ、あ、ありがとう・・・うーたんはきれいきれいしとき。
   おかぁたんがとってくるから(^_^;)


   
   うたはFAXが届くと出てきた紙を取りに行きます。
     遊ぶためにですが(T_T)
   普段は噛みちぎられてもだいたい内容はわかるのですが
   今回は住所が書かれていたのでだいたいって訳にはいかず
   送り直してもらいました。


   FAX用紙争奪戦はこれからも続くのであった・・・
   めでたしめでたし。



   そして出勤前に微笑ましい光景が♪


11 1 12 5


   もちろん、ゆぱからひっついていきました。
   ジュニアはギュッと目をつむり現実逃避(爆)



11 1 12 6


   この微笑まし光景も
   ゆぱがジュニアの喉元をガブリ!と噛むという結末で
   長くは続かないのであった・・・めでたしめでたし(涙)





         『おかぁたんのおてつらいやれ』 by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2011/01/12 10:21] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(22)

プリンターでも紙が出て来ると
食らい付いてみてますからね
やっぱ何処からか紙が出てくるって言うのは
ニャンズのテンションを上げてしまうようですね(^^;
う~たん、どうせなら白ヤギさんみたいに
じぃたんのところに届けてあげたらええやん(笑)
おぉ~奇跡のツーショットだわ!
そっか、ジュニア君はギュッと目を閉じ現実逃避してるのね
小鉄も時々現実逃避しながら耐えてますよ
それにしてもゆぱっちのその顔
「ふっふっふっ…」って聞こえてきそうだわ(^^;

[2011/01/12 11:19] ナナのママ [ 編集 ]

うーたん、ママに届けてあげようって思って
くれてるんですよね。
その気持ちが強すぎてボロボロに!?
まぁ~うちも印刷してる時とか、要チェック
ですからねぇ~。
出てきた表紙に奪って逃走したりしますから・・・

ジュニアくんも現実逃避の技持ってるんですね!
うちのとらも時々瞑想してます(笑)
ゆぱくんガブリはまずいよ~♪
[2011/01/12 11:43] 桃とらマン [ 編集 ]

どしたん?お江戸から帰ってきて
やたらとまじめに更新してるやん(^^ゞ
雪でも降らす気か?Pちゃまもやで~
しやなぁ~、うーたんがピッ!と紙を抜き取って
持ってきてくれるまではすごいんやけどな~
問題は持ってきかたやろうか(^^ゞ
じゅんたん、めっちゃお顔が…(^_^;)
[2011/01/12 13:23] 猫娘 [ 編集 ]

どこの猫ちゃんも、紙が出てくると取りに行くんですね~
うちだけではなかった安心しました(-^〇^-)
うちはチャミーにとられる前に私がとる、で勝ってますよ。
うたちゃん今度からは読み終えてからのシュレッダー
専属係に回ってみたらどうかな、
大きなお世話か。。(;´・ω・`)ゞごめんなさいよ

微笑ましい光景みると(〃▽〃)ポッっとします
[2011/01/12 13:28] chai [ 編集 ]

あはは、ゆばちゃんやっちゃいましたね~
ウチのファックスは、見てから印刷するので
とられる心配はないのですが
プリンターはやばいっす。
年賀状印刷の時なんか軽快に流れ出る年賀状に
夕陽が噛み取ろうとしていたので
焦っちゃいました^^;
プリンターで困るのは紙受け?みたいなの
ありますよね~、紙が出てきたときに受け止めるとこ。
そこに乗られること…
何度バキッといったか…
どこからか破損したプラスチックの破片は出てくるし…
まぁ、動いてるからいいんですけどね^^;
ほほえましい光景の結末。
どこも同じなんですね~ww

[2011/01/12 13:47] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

うたちゃんお手伝いしてるんだ♪偉いぞ~^^/
しかし見事に破壊されてる~(爆)
ジュニアくんとゆぱちゃんがくっついてるよ~♪
ゆぱくんの押しかけでも嬉しいですね^^
長くは続かないところはうちも一緒です(笑)
[2011/01/12 13:54] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

↓お江戸日記拝見させていただきました!私も行きたかったのですが用事があって行けませんでした(涙)生ぴやくんが見られたのもうらやましいー。
また機会があったら私もぜひ参加したいな。
そしてうたちゃんFAXとってきてくれるなんてえらいっ。多少ビリビリになってしまうのは…ご愛嬌ですね(´∀`)
[2011/01/12 16:24] amiyan [ 編集 ]

うーたんお手伝いしてるんやんな^^
悪い事じゃないよ^^
うーたん 紙美味しい?(*^m^)
今年は うーたんに会いに行くけんね。
待っててや~
仲良くくっついて本当に微笑ましい~(*^。^*)
[2011/01/12 16:27] 玉ちゃん [ 編集 ]

お江戸襲撃記事 たくさんの皆様のところで
拝見してきましたよ~♪
飲んだんやってね~^^お土産の相手がわからないほど
飲んだんやってね~(゜m゜*)
関西人パワーがお江戸に上陸して そりゃーうるさかったこ・・・じゃなく
にぎやかだったんでしょうね♪(* ̄ー ̄)v
可愛い子たちは ちゃんと留守番して
うーたんはちゃんとお手伝いまでして
ほんまにけなげで可愛い子らやわぁ。(ёё。)
[2011/01/12 16:41] とら。主 [ 編集 ]

うーたん、スゴイ、FAXの紙持ってくるの?

うちのラスクは、そんなことやらないよ~。
冷蔵庫の上にFAXがあるから、たまにピコピコプッシュbボタン押してるときがあるわ。w
[2011/01/12 17:14] goma [ 編集 ]

江戸者のくせに生スカイツリーは見た事が無いので、
弥次喜多珍道中はとっても参考になるかも♪

それにしても、うーたんって天才!?
いろんなお手伝いが出来るんですね~!
うちのジョーなんか、FAXから出てくる紙と戦っているだけです(笑)

[2011/01/12 17:27] そばかすクルル [ 編集 ]

うーたんってもしや「縞ヤギさん」?
紙食うんだね~?
猫なのにキャベツ(?)やグレープフルーツだけじゃなく紙、ペーパー!!
さすがyamamiさんとこのぷりちーキャットだわ。
これからもどんどんお手伝いしてね~、ラブリーうーたん。
あら~♪
じゅんたんとゆーくんがぎうぎうだ~
めっちゃかぁいい~ってよく見たらお手手が手羽先になってない?
[2011/01/12 18:12] Pちゃま [ 編集 ]

あら、こりゃ今すぐFAX送らにゃー(~o~)ブブブッ♪
[2011/01/12 19:03] しゅりっち [ 編集 ]

うひょひょ~、帰ってきてからのyamamiはん、
「ウチの子、かあいい」シリーズだ(笑)
でも、ほんと可愛いもんねー♪
ゆぱちゃんのスコ座り↓、つんつんしたくなったし(o^艸^o)
うたちゃん、やっぱりこのまん丸お目目とまん丸お顔が最高やしね!
ぷぷぷ、yamamiさん家にはシロヤギさんとクロヤギさんが居る?(笑)
ウチの場合はプリンターだよ、ってFAX壊れてるからだわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/01/12 19:19] - [ 編集 ]

年明けからすっかりのんびり病が治らず、
楽しく読んでポチ逃げしている事にふと気づいたさんかくやです。
さんかくやはエセお江戸住まいなので、谷中もスカイツリーも未見!(^^;
まさかそんな所に西郷さんが立ってたなんて・・・(笑)

うーたんのお手伝いおしいですね!
ちぎらないで持って来てくれたらすごいのにな~(´∀`;
くっついて寝ているにゃんずの姿は和みますね~♪
でも現実逃避中じゃあジュニア君が和んでないか(笑)
[2011/01/12 19:32] さんかくや [ 編集 ]

こんばんは。

ファックスの紙を取ってくるのですね。
うーたん、ご苦労さまです。
多少破れても可愛いから、しかたないですね。

ゆぱちゃん、噛んじゃったのね。
家のチーも同じような感じです。
[2011/01/12 20:57] sskショー [ 編集 ]

だはははは、イイね取ってきてくれるんだ
しかもグシャグシャじゃん(爆)
いいのよ、それで。
でも大事な用事の時はあきまへんでぇぇぇぇ
〇秘コード了解です!!!!!!
とりあえず終了しました。
ありがとう~~~~~~~~ほっ。(笑)
[2011/01/12 21:01] [ 編集 ]

あれま~!ビリビリ…。そんなうたちゃんのお顔見てたらヤギのお手紙の歌を思い出しましたよ~。(タイトルなんだっけ…)。もうちょっと激しく敗れちゃったら「さっきの手紙のご用事なあに」って返信しないといけないところですよね~。
[2011/01/12 23:32] べにゃ [ 編集 ]

うーたんお手伝いがんばってるにゃ!
yamamiおねえちゃんもすっごぉぉく喜んでもう1回送ってもらってくれるって!
今度もyamamiおねえちゃんに取られる前にお手伝いがんばっちゃうにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
[2011/01/13 09:22] Gavi [ 編集 ]

先日はどうも~♪
お会いできてとっても嬉しかったです(*^▽^*)ノ
今度は大阪で集合ですね~(笑)
私はもうへそくりOKなので、
みんなで姉さんにプレッシャーかけてやってくださ~い!(笑)

うーたんFAX好きなのぉ!?
わが家は最近FAX買ったばかりで。。。
うーたん、いたFAXしようか?(笑)
[2011/01/13 17:33] ゆき [ 編集 ]

奇遇ですね、こちらでも喉元ガブリです。
これって甘えているのでしょうか?
ガブリとされても気にしないのは殿下ぐらいかもしれません。

[2011/01/14 02:05] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1131-95f97c17