09 12 11










   大変です。3年近く付き合ってきて私のパソコンXPくんが
   年明けくらいから調子が悪くなっています。
   立ち上げるまでに時間がかかったり動きが悪くなったり(>_<)
   家での作業がすべて遅くなっています。


   でも大丈夫!!!
   実は昨年の12月20日に新しい相棒のパソコンセブンくんを
   購入済みなんです!
   なんて用意がいい私( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
   


11 1 14 1

   そ、そ、そうなのよね(苦笑)そこが大きな問題だわ┐(´.`)┌
   そうだわ!こうゆう時はhitomiさんを呼ぼう!

   と、言うことでhitomiさんに私が必要なソフトと一緒に
   相棒になるはずのパソコンセブンくんを預けることにしました。


   yamami「はい!これパソコン♪」
   hitomi「箱からすら出してないの!?せめて中身確認しよ~よ!」
   yamami「黒のパソコンやから」
   hitomi「いや・・・そうゆうことじゃなくて・・・」
   話はとてもスムーズに進み


   首をかしげながら家に持ち帰ったhitomiさんでした。


11 1 14 4

   そうやね!うーたんからもお礼を言うといて!

   これでパソコンXPくんがいつ止まっても安心です。


11 1 14 2

   ん?うーたん、何を作ってるの?

   一生懸命、ホットケーキを作っているようなので
   週末にでもhitomiさん、食べにきてあげてください♪


   色々なことをセットしてもらい帰って来たパソコンセブンくんは
   いまだ玄関に放置したままなので(^_^;)明日は接続してみるかぁ(^^)/ 
  


11 1 14 6

   あっ!ゆーくんと遊んだあとにね!




         『プリンターも箱に入ったままやで』 by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/14 15:18] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

箱に入ったままのゼブンくんもやっと日の目を
みるんですね(笑)
この会話で話がスムーズだったとは流石はhitomiさん(爆)
たっぷりうたちゃんからホットケーキご馳走になって下さいね^^/
このコメ、さしすせソマリでした方が良かったかな?( ̄∇ ̄;)
[2011/01/14 17:15] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ぅあっははははは♪
確かにスムーズだ(^・^)
 買ぉた言うてましたもんね!
 私が持ってるセブン君はサブのノートだから
 私も机の上、あ、デスクトップ(←無理してボケるなっ!)
 をセブンにしたいです~
 
ホットケーキ、私も食べるぅヽ(^o^)丿
[2011/01/14 17:43] しゅりっち [ 編集 ]

GOTOが使用しているXPくんも調子最悪です。
でも、いこの子7年くらいたっておりまして、
PC通の知人に言わせるともうかなりな御老体(-_-;)

サブのノートPCを今はメインにしつつ
でも、セブンのノートはやや使いずらい(^_^;)

[2011/01/14 19:47] **GOTO** [ 編集 ]

そのパソコンセブン君はまだ初期不良の対応期間内?
パソコン買ったらちゃんと動くかどうか確認しないとさ~
yamamiさんとhitomiさんの会話、噛み合ってないでしょうが~(爆)
で、うーたんがご馳走作ってあげてるんだ?
でもhitomiさん一口で完食だろうなぁ( *´艸`)
いや、食べさせるのかホントに…^^;
ゆーくん、いっぱい遊んでもらい~!!

それにしても「あるよ!」のhitomiさんって、うちのお向かいにもほしいなぁ!
あぁ、セブンって7台目ってことじゃなくてWindows7のことなのね~

そうそう、加湿器使ってみるネ!
[2011/01/14 21:58] Pちゃま [ 編集 ]

ちゃんとセブン君を購入してたとは!!(゚ロ゚屮)屮
私も 新しいのが欲しいな~
買ったら私もhitomiさんにお願いしようかしら( ´艸`)
その前にお金貯めないと・・・^^;
うーたん 私にもホットケーキ作って~~
[2011/01/14 23:23] 玉ちゃん [ 編集 ]

hitomiさん家にも来て~

うちのパソXPもその状態に陥ってますよ
3年いや4年目か・・
起動も遅ければフリーズしまくりです(;´д`)トホホ…
新しいセブン欲しい
hitomiさん家に来て~
ぁっ!
猫娘さんの1億円いや3億円からネコババしてこようかな(。・w・。) ププッ
[2011/01/15 00:00] chai [ 編集 ]

XP好きなんだけどなぁぁぁ。
単純で。
うらやまし~~~~~~~セブン君?ちゃん?
ザクザク更新してくんろ~~~~~
って、放置したまんまかいっ!(爆)
はよ、つなげてくらはい~~~~~~
[2011/01/15 09:39] [ 編集 ]

おおっ、yamamiさんのところのPCも買い替えの時期ですか!うちの実家もなんです。うちは限界まで使って4年で乗り換えました。
XPから7へだと色々便利になっていて、感動しました。とはいっても今まで使っていたソフトうんぬんが色々使えなくって細かい設定が面倒でした(笑)PCに強いお友達がそばにいらっしゃってうらやましい!!
[2011/01/15 14:10] amiyan [ 編集 ]

うちはね、XPのパソコンでうちでウェブの仕事をしていて、一昨年買ったwindows7で今コレを書いてるんだけど、逆にどうもセブンがテレビと一緒のオールインワンタイプなのでフリーズが激しくて困ってますよ。
XPの場合、デスクトップに容量の重いものをたくさん載せてると動きがスローになるみたいです。
うちは、スローになっちゃったもんで、一度デスクトップのものをDドライブに移して、デフラグかけたら治りましたよ(専門用語でチンプンカンプンですか?w)

ねこたんズの箱がフォションなんてオサレですわね。さすが関西人ですわ☆
彡見逃しませんよ。

[2011/01/15 15:08] goma [ 編集 ]

yamamiさん・・・・。
箱から出そうよ・・・(笑)
って、私も似たタイプかも・・・。
私の場合「買ったことで安心する」タイプなので物は増えるし大変ですが・・・。

実は我が家にはPCが3台あるんですが、XPは使いにくくて、ほとんど置物と化しています・・・。
[2011/01/15 17:24] パンダ [ 編集 ]

hitomiさんって、ホントにいい人なんですね☆
しかもyamamiさん、玄関に置いたままって・・・(笑)
うーたんのホットケーキを3人前位あげなくちゃね!
可愛いお手々に胸キュンです♪
[2011/01/16 00:52] そばかすクルル [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1132-c600c949