09 12 11










   時間配分が下手なのかなかなかみなさんのところに
   お邪魔することのできないyamami1です。こんにちはm(_ _)m


   先日、yamamiさんちに電気代の請求書が届きました。
   まっ!包み隠さずに金額を言いますと25,733円Σ(゚ロ゚ノ)ノ


   ダンナに「先月の電気代いつらやったと思う~?」と聞くと
   「そう聞いてくるってことは高かったんやろ?35,000円?」
   「ざんね~ん!1万円も差があるわ!」
   「45,000円!?
   ダンナよ・・・うちは飲食店をやっているんじゃないのよ(-_-)


   家族6人で電気代を割ると一人頭4289円(四捨五入)になる訳だから
   そんなもんか・・・と納得するyamamiさん。


   うたが膀胱炎になってから私が寒さには敏感になり
   リビングのホカホカも猫用のホカホカも24時間つけっぱなしで
   おまけに夕方5時にはエアコンがつくようにセット!
   春になるまでは我が家のエコはおあずけです。



   そんなビックラこくような電気代が来ていることなど知らないうたは
   私が出勤の為に化粧を始めるとお出掛けを阻止しにきます。
   普段は「行ったらいややれ」と私のお股に頭を突っ込んでくるのですが
   長い休みの後などはもう少し強引です(^_^;)
        過去の「ちごといくん?」記事は→ 『こちらをクリック』 
  


11 1 19 1


   座って化粧をしていると抱っこをせがんできます。


11 1 19 2
                                      友情出演:後方左上ゆぱ

   私の肩までよじ登って登ったところで届かない天井を見たり
   私の髪の毛を毛繕いしてくれます(苦笑)



11 1 19 3


   ちょうどブログの写真切れで手元に一眼レフを置いていたので
   鏡に反射させて撮ってみました。カメラがものすごく重たい(>_<)



11 1 19 4


   またまた天井を見て見たり


11 1 19 5

   うん♪とってゆよ!
   カメラとうーたんで右手も左手も重たいわ~


   鏡越しに「とってゆん?」と聞かれたりしています(笑)


11 1 19 6


   家族が増えて個々をかまってあげる時間は少なくなりました。
   誰か甘えてくと時間の許す限り付き合ってあげようと思っています。
   猫を飼うのもブログ用の写真を撮るのもなかなか重労働です。

   あっ!4匹になったからじゃなかった!
   ジュニアとテトーの2匹の時から我が家の猫飼い生活は重労働でした。
   どのような感じかはこれまた過去に記事にしています→『こちらをクリック』




         『電気代なんて私が働けばどうってことないわ(T_T)』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



   ~・~・~・~・~・~そしてお知らせです~・~・~・~・~・~

   先日、猫娘さんと一緒にお江戸に飲み会に行ったじゃないですか!?
   ちゃう!秀さんの絵を見に行ったじゃないですか!?

   その秀さんの絵が見事!人気アーチスト賞を受賞しました!


   秀さん!東京まで行って飲んだくれた甲斐があったってもんだぁ~ねぇ~
      だからちゃうやろ( ゚o゚)/(*_*)イテッ!


   秀さん!本当におめでとう♪
   秀さんの人生の記念すべき一コマに私も関わることが出来て
   本当に嬉しいです。今夜は祝杯だ~♪




[2011/01/19 10:09] うた | TB(0) | CM(14)

うたちゃん可愛い~♪
甘えん坊さんなんですね☆
でもこの状態で写真を撮ったyamamiさん
すごすぎです!
片手にうーたん、片手にデジイチって・・・
自分だったら撮ったとしても見れる出来栄えに
なってなさそう・・・
お見事です。
友情出演のゆぱくん、気持ち良さそうに
してますね♪
[2011/01/19 11:45] 桃とらマン [ 編集 ]

yamamiはんほんまに、ありがと~~
皆さんのおかげです。うれし~~。
いまだに信じられませんがな。(笑)
御江戸の飲み会がきいたんでしょうね、あはは。

電気代4万5千円!!!!
うちは、6千円ですばい!
[2011/01/19 12:16] [ 編集 ]

電気代25,000円っすか!
一人当たり…って6で割るのがよいわ♪
ウチも猫3・ヒト3だから6かぁ(笑)

うーたん甘えてますね~可愛い♪
ウチは末っ子がよく乗ってきます。
夫がフロに入る時とか(マッパの肩に飛び乗る)。

秀さん、凄いですね~!
嬉しいですね~~!!
[2011/01/19 13:32] 弥生 [ 編集 ]

あのねー誰ですか家族6人で頭割りして
納得してるお方は!!
まっ我が家もこの時期猫部屋は
24時間ホカペ付けっぱなしだけどね(^^ゞ
実際の話風太とビビ太が居なくなって
我が家は少しエコになってるかも?
だって風太は屋外のあちこちで
アンカ使ってたからねぇ~
秀さんほんまよかったよ。
コートやバック忘れにお江戸に行ったかいがある?
え?ちごたん?( ゚o゚)/(*_*)イテッ!
[2011/01/19 13:39] 猫娘 [ 編集 ]

すごい~っ、電気代2万5千円かぁ。。。
ウチは電気代よりガス代が上がってきてますよ。
朝から寝るまでガスファンヒーター点けてるから1万超え~(笑)
でもニャンズが体調崩すよりは・・・と思うと、ねぇ。。。
うーたん、満足そ~う♪

おっ、秀さんやりましたねっ!
[2011/01/19 14:29] ゆき [ 編集 ]

電気代、我が家も毎月2万円越え(--;)
人は4人だから、えっとぉ~一人5千円強?
にゃんこも入れれば安上がり!って違うか…

行く前にそんなに甘えられたら私は仕事休みます。
なーんてそんなわけにはいかないよね~^^;
[2011/01/19 15:20] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

そっか♪電気代は家族の頭で割ればいいんだ(爆)
私が出かける時は何にもないのですが
ままちが化粧を始めるとじゅらが纏わりつくそうです。
うたちゃんも女の子はお化粧に興味があるのかな?(^m^ )クスッ
秀さん良かったですよね♪
自分の事のように嬉しいです^^/☆
[2011/01/19 16:21] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

私もね、自分でどけち番長って名乗るくらいだから、本当に何から何までケチッて生きて来たけど、もうやっと今年の冬からね、
「ケチッて風邪引いて、病院だの薬だのって、これこそ一番無駄遣いだ!」に気付いて、朝も同じ様に予約でこうこうと暖房入れてるし、帰ったら速攻暖房。
あったかハイムさんだしちょっとした空調設備入れてるから電気代は快適の割りに安いからいいけど、今年はもうケチッたりなんかしてたらホンマに風邪どころじゃすまないですよねー
みんな~!ママがあったかくしてくれるねんから、もっともっと可愛い写真をお礼に撮らせてあげてくりぃ~
うん!もうみんなでこの化粧タイム中に肩に乗っちゃえ!(^^)!
※yamamiのね~やん、その写真もよろしゅうです(^_^)v
[2011/01/19 19:07] しゅりっち [ 編集 ]

yamamiさん、すご技!
しかもうーたんの上を向いた顔が可愛いこと!

電気代・・・・
今年は寒いからもっと増えるかも。。。。
でも、だんなの飲み代とかはムカツクけど、
にゃんこの為の暖房費なんかは、納得しちゃいますよね。
毎年年末調整の時期になると、
扶養家族の所に“ジョジョ”とどうしても書きたくなっちゃいます(笑)



[2011/01/19 20:16] そばかすクルル [ 編集 ]

電気代、家もフルでいるお部屋はエアコン入れてるけどいく月で1万だよぉ。
ちらかってるからちらかり暖房かにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
うーたんかわいいのにゃあ♪
秀さんよかったのにゃあ!
かっちょいいのにゃあ!
[2011/01/19 20:19] Gavi [ 編集 ]

こんばんは。

電気代25000円なんですね。
家は夏の方が高いです。

電気代より猫ちゃんたちが快適に過ごせるほうが大事ですよね。

秀さん、おめでとうございます。
[2011/01/19 22:16] sskショー [ 編集 ]

電気代にメガテン
でもうちは灯油がその2倍です
今年は特に・・


うたちゃんの甘えっぷりに萌え~です

[2011/01/19 22:25] chai [ 編集 ]

家族6人・・・
そうか、ワニくんは電力を全く消費しないのですね。
うーたんも一緒に出勤できたらいいのに。

[2011/01/20 02:27] ナナアニ [ 編集 ]

電気代、毎月2万円越えって凄くないですか?冬だけ?
うちはおそらく1万程度だと思うんですが。
夏はどうなんですか?
暖房をすべて電気だったらそのくらいにもなりそうですけどね。。。
[2011/01/23 21:30] goma [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1135-a228450f