09 12 11










   先日、ワニくん(みどり亀 たぶん♀)を冬眠させていないと
   書いたところコメントでみなさんがビックリされていたようですが
   水温を上げていると冬でも冬眠しません。


   ワニくん(みどり亀 たぶん♀)が我が家に来た時は500円玉よりも小さくて
   体力がなかったら冬眠したまま死んでしまうこともあると聞いたので
   水温を上げ冬眠をさせなかったのをきっかけに今まで1度も冬眠をさせていません。
   自然界の原理からはどうかはわかりませんがワニくん(みどり亀 たぶn♀)は
   冬眠を経験しないままこれからも暮らしていく予定です。


   だからいくら外が寒くても私は毎日、水槽を洗ってお湯を入れて
   ヒーターを入れてあげなくてはいけないのだ~そうなのだ~ 
  
   

   先日、テトーと遊びたかったうたがあれからどうしたかと言うと・・・


11 1 21 1


   呼ばれもしていないのにテトーのところに行きました(笑)


11 1 21 3


   1枚目も2枚目も悪顔のうたです。


11 1 21 4


   ん!?テトーが何か見つけたのかな?


20110121-122558-09381700.gif

   うーたん!すきあり~!

   と、思ったら先手必勝でテトーの方が先にい飛びかかったようです(笑)


11 1 21 2

   うーたん、てんたんはもう向こうに行ったよ~

   うたはすぐに寝転ぶので押さえつけられてしまいます。
   下半身がしっかりしているテトーや力持ちのゆぱに
   すぐに負けてしまいます。



11 1 21 6


   それでも遊び大好きなうたはまたテトーに近づいて行きます。


11 1 21 8


   (≧~≦))ププッ 今度はうたがテトーを騙すようです。


11 1 21 7

   い、い、い、いや・・・うーたん、、、


11 1 21 9

   てんたんは、見ません!ってさ(爆笑)




         『おかぁたん、ばやちたらいかんやれ』  by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/21 16:58] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

うたちゃんイカ耳で何か企んでるの?(笑)
そこはテトーちゃんの方が1枚上手だったね(^m^ )クスッ
うたちゃんやられちゃったから仕返し!?
けどテトーちゃんが使った手を使うってどうかな?(爆)
最後にはあっち見てってお願いしちゃってるし(≧∇≦)ノ彡 バンバン
[2011/01/21 17:22] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

うーたん、あれから構って貰えたみたいで良かったね☆
でも、“あえ”って・・・可愛すぎる♪
それしにしてもテトちゃんの鋭い目付き。。。
うーたんを捉えて、全くブレていないですね~!
昨日の微笑みとは大違い(笑)

yamamiさん、大忙しなのに、毎日水槽を洗っているんですね☆
ワニくんも幸せ♪
でも、一体いつ眠っているんだろうと、ちょっと余計な心配をしています(笑)
[2011/01/21 18:27] そばかすクルル [ 編集 ]

前にね、「すべらない話」で東野が子供と一緒にカメを買ったのと、それからお亡くなりになられるお話の、とにかくすべらない爆笑話をしてましたわ"^_^"
って、あれ?なんか縁起でもない内容だ、こりゃ…
でもカメさんだってね、しっかりと生きてるんですもの、私的にはその話がなんか良い話に聞こえたんですよね。体調悪くしたから夜中だったけか爬虫類系の動物病院に連れてったり、入院とかもして、献身世話してたお話なんですよね。
あはは♪テトっち、賢しっ!(^^)! 私の大好きなイカ耳で応戦だ(^・^)
う~ちゃん、少し日を置いてから、もっかい同じ手使ってみよ!もしかし・た・らっ(^。^) ん~、テトっち賢そうだからムリかな(^_^;)
[2011/01/21 18:42] しゅりっち [ 編集 ]

我が家もミドリガメさんと暮らしていたことありますよ
えっとぉ~名前は、ガメラとアンディー。
冬眠はうちもしていませんでした。
冬でもめちゃ暖かいので^^;
25cm位になったときかな?お亡くなりになられたの。。。
我が家で1番の長生きは、ドジョウのあなごさんww
18年くらい生きてます。

寝技に持ち込むテトーちゃん、ウチも夕陽はすぐに寝技。
でも真に強いのは夕陽なんですがね^^;
猫でも大人って大変みたいですよ~ww(我が家の場合)
[2011/01/21 21:23] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

こんばんは。

うたちゃんとテトーちゃん、ほほえましいです。

可愛い。
[2011/01/21 21:53] sskショー [ 編集 ]

yamamiさん、やれば出来る子どころか毎日更新とは凄い!!
ちゅいとご無沙汰しちゃいました^^;
ワニくんの水槽を毎日洗ってお湯入れてるの?
亀が冬眠することすら忘れていた私だけど、水温が冷たくなければ冬を感じないから冬眠しないってことなのかな?
ワニくんにとってはそれが普通のことなのよね~きっと。
テンたんとうーたんのバトル超迫力~☆
しかも騙し合いって…( *´艸`)おかちいれ
電気代…
うちも、今私がぷー太郎の引きこもりだから高いと思うし、猫の為に電気毛布は一日中暖かいんだけど…yamami家ほどじゃないわ~
でもそれは必要経費だものね!
いいな~私も抱っこをせがまれてみたいよ~
4にゃんもいるのに誰一人…
[2011/01/21 23:05] Pちゃま [ 編集 ]

てんたん片時も視線を外しませんね・・・。
今さらこんなこと聞いて良いのか分からないのですけど、
ワニくん(みどり亀 たぶn♀)の名前はなぜワニくんなのでしょうか。

[2011/01/22 02:25] ナナアニ [ 編集 ]

(>▽<)oギャハッ う~たんちょびっとおバカなのにゃあ!
家のおバカにゃんこちゃんと対決するにゃ!
家のおバカにゃんこちゃんは今日棚から落ちてたらしいのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
[2011/01/22 03:26] Gavi [ 編集 ]

だまさえてゆ~~~~~
最後の2枚がたまらん、かわええぇぇぇ
ひでしゃんも、みましぇん~~~~(爆)
[2011/01/22 18:55] [ 編集 ]

そっか!
普通、亀さんは冬眠するんですね!
冬眠しない分、細胞は活動しているわけだから寿命って短くなるのかしら?
凄く疑問です。
冬眠と寿命は関係ないのかなぁ???

そだ!電気代!
すご~!
うちは三人家族(人間二人に猫一匹)ですが、先月は1.4万・・・・。
それまでは1万円未満でした・・・。
1.4万でも衝撃を受けてた私なのに。
しかも、我が家はオール電化。
ガス代なしですから、いかに活動していないかって感じかも。
[2011/01/22 19:49] パンダ [ 編集 ]

ワニくん今まで冬眠したことないんですね
え。多忙の中、毎日キレイにしてあげてるとはすごい!!
ブログも毎日更新もです


騙されたから騙す作戦は通用せずですか

[2011/01/22 23:57] chai [ 編集 ]

そっか普通は冬眠するのか~
昔とーちゃんがみどりがめ飼ってたけど
やっぱ冬眠しなかったなぁ~
あのおくちあいてご飯を請求する仕草が可愛いよな
もしかしたらワニ君は猫娘のこと
覚えてくれたんじゃないかって
一人で勝手に思い込んでるんだけど、どない?ワニ君!
[2011/01/23 15:49] 猫娘 [ 編集 ]

わにくん、500円玉くらいだったんですか?
うわー、今は何倍?大きくなりましたね。
これからも鶴は千年亀は万年目指して元気で長生きしてね~。

うーたん、アピールしてた甲斐があって、
てんたんと遊べてよかったね~。
さすが年の功のテトーちゃん、うーたん対策はバッチリ(笑)。
[2011/01/24 10:28] おかか [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1138-fea5ca50