09 12 11










   私は普段の移動手段は車です。
   先週の平日の夜のことです。
   仕事が終わり実家に寄った帰り道、数台前のワゴン車が
   何か丸い白い物を投げ捨てました。
   
        怖い話でもなんでもないですからね(^_^)


11 3 3 1
   おねがいでしゅ

   私より前の車はみんな上手にその丸い白い物をかわして走行したのですが
   暗い上に目の悪い私にはそれが何なのか判断できませんでした。


   
11 3 3 2
   ゴミも

   これ・・・ヤバいかも・・・
   とっさに嫌なことを考えて最悪、自分の車でまたいだまま停車したら
   後続車に惹かれることはない。そう思い
   いつでもハザードをつけられるようにしていました。


   こうして文章にすると長い時間のような感じですが
   車は走っているのだからほんの数秒のことです。



11 3 3 3
   ちいさないのちも

   私の目の前にその丸い白い物が迫ってきて初めてそれが
   ゴミの入ったコンビニの小さな袋だとわかりました。


   怒りと恐怖からの解放で車の中で大きな声で
   「ふざけんな!」と叫んでしまいました。



11 3 3 5
   すてたやあかんれ  そうや  

   帰宅後もなかなか怒りはおさまりませんでした。
   捨てられたのが子猫でなくて良かった・・・とも思いました。
   後続車のことも考えずに車中からゴミを捨てるなんてドライバーの
   モラルのなさには呆れるばかりです。



11 3 3 4
   人としてどうあるべきか考えて!
   
   ほんの少しの優しさがあれば小さな命も自分のだしたゴミも
   簡単に道に捨てることなんてできないはずです。
   あのドライバーと私は同じ人間だなんて絶対に思いたくないわ!






         『口から心臓が出てきそうなくらいドキドキしたわ』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/03 14:28] 出来事 | TB(0) | CM(11)

わーすごいドキドキして読んでしまったわ!
まさか車から猫を投げるなんてーと思いつつ、
そんな馬鹿者がいるのもまた事実。
違うとわかってほっとしたでしょう、
そこはよーくわかる。
ちょっと違うけど、前方道路に黒いものがあるとわたしはビビリます。こちらでは轢かれてしまう子が多いんだ。近づいてそれがゴミとかだとほっとしますが、
たまに笑えるものだったりするよ、片方の靴とか。
わたしね、しばらく更新休みます。
遊びにはくるからー
[2011/03/03 15:01] Yomogi [ 編集 ]

生き物でなくて本当に良かった~
って良くなーい!
どうしてそこらへんにポイポイ物を捨てられるのか
不思議でたまりません。
捨てた方の頭の中をカポっと開けて見てみたい(`ω´*)

[2011/03/03 16:44] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

今朝のニュースで30匹のアメショが捨てられていたってやってました…
思わずテレビの前に急いで行ったけど、いちお自治体が保護出来た子から順に去勢避妊して、そっから里親募集もするらしいです。
フゥ…完全にどっかのブリーダーの仕業ですね、アメショばっかりってことは… <(`^´)>と(-_-)
いつまで続くんだろう、どれだけ居るんだろう、こんなことする人…
[2011/03/03 17:17] しゅりっち [ 編集 ]

腹立つわぁぁぁぁ!!!!
許されるもんなら、カマ掘ってやりたいぐらいっすよね
これが、動物だったら・・・・血の雨が降るでしょう
ワゴン乗りって案外マナーが悪いんですよね
車がでかいから、気がでかくなってんじゃねぇぇか??
って思ってしまいます。
yamamiさんも事故らんで良かったですね。
[2011/03/03 18:03] [ 編集 ]

yamamiさんご無沙汰しています。ジュニアちゃんたちのお写真見て癒されました(≧ω≦)ほんと可愛いなぁ~。
車の件危なかったですね…小さなものだって車内から投げれば凶器になりえるのに。ってかそもそも投げるなって感じですよね。
私はほぼペーパードライバーなのですが(乗りたいけどちと怖い)もし一人で乗れる時がきてもマナーだけはきちんと守ります(あ、でもスピードはだせないかも…はぁ)。
yamamiさんにお怪我がなくって本当によかった。
[2011/03/03 19:16] amiyan [ 編集 ]

おひさです♪(^-^)ノ
いますよね~、わたしも似たような体験あります。
捨てる人はそれを拾う人のコトとか考えないんでしょうね。
そのゴミが、魔法のように消えると思ってるのでしょうか。
[2011/03/03 19:59] たれにゃんこ [ 編集 ]

にゃんこ?・・・ってすごくドキドキしちゃったよ!
家の方もトンネルとか、高速や有料道路の出入り口とか・・・いっぱいゴミが捨ててあるのにゃあ。
止まったときにゴミ箱に捨てる・・・ホントに簡単なことなのにね・・・
yamamiおねえちゃん事故にならなくてよかったよ。
[2011/03/03 20:00] Gavi [ 編集 ]

それは怖い体験でしたね。
猫じゃなくてよかったという問題じゃ
ないですよね。
昨日は、橋にいた猫が半年ぶりに救助という
嬉しいニュースと、アメショ30匹が捨てられ
ているという悲しいニュースを見ました。
同じ人でもやる事が真逆というか・・・・
ゴミを捨てないってこともできないなんて
悲しすぎますね。

[2011/03/03 21:45] 桃とらマン [ 編集 ]

こんばんは。

ごみを捨てるのも許せませんが、猫ちゃんとかでなくてよかったです。

猫を車から捨てていく人もいるので。

[2011/03/03 22:26] sskショー [ 編集 ]

そのドライバーには鵺の祟りがあるでしょう。
かつてナナを捨てた者にも。

[2011/03/04 03:02] ナナアニ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/04 05:02] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1173-bcddb738