09 12 11










   今朝、出勤前にテレビを見ていると
   避難所の方が「受け身でいるだかりではいけない。自分達で出来ることは
   自分達でやらなければ。」って力強くおっしゃっている姿を見て
   我慢できなくなって涙が溢れました。


   過去、阪神大震災の時は近郊ってこともあり
   実家でも炊き出しや消耗品をマウンテンバイク保有の方数名が
   車が行けない避難場所に何度も持って行ってくれました。
   今回は何も動くことが出来ない自分にもどかしさを感じます。
   とりあえず、昨日、“そうだ!hitomiさんと焼き鳥に行ったつもりで!”
   と、つもり募金をしました。
   いつも使っている食器乾燥機を使うのを止めました。
 

   被災地の方はまだ携帯もネットも繋がらない状態なので
   届かない思いかもしれませんが頑張ってください!
   微力ですが私が出来ることをこれからも続けていきます。
  


   これからしばらく自分のブログはどうしようって考えていました。
   もし、もしも、私のブログで少しでも元気が出る方がいらしたら・・・
   そう思い今日から通常記事にすることにしました。
   と、言うことはブログ放置プレイだって再開ってことです(^_^;)
  


   猫友さんから頂いたキッカーに手をかけているうたです。 


11 3 15 6

   うーたん、それはマタタビ入りのキッカーって言うねんで


11 3 15 1

   いい匂いがするやろ?

   真剣に匂いを嗅いでいます(笑)


11 3 15 2


   お~~~!これぞ正しいキッカーの使い方!


11 3 15 3

   いや・・・だからマタタビ入りキッカーって言うねん。
   うーたん達のおもちゃやで♪



11 3 15 5_edited-1

   そこにはマタタビは入ってないような・・・


11 3 15 4


   完全に酔っ払ってます(≧~≦))ププッ


11 3 15 7

   いえ・・・あなたの方がまちがっt、、、





         『まずはつもり貯金ね!』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/15 10:00] うた | TB(0) | CM(6)

あら、ジュニア兄さん、アゴ枕は正しい使い方だよね?ウフフ
そうそう、更新してくれると見て元気になれるよ。
私なんか放置したくても職場にてなーーーんにもすることないから更新してます、。明日も更新できそうよ。
コッチは電気はもどったものの、ガソリン灯油、どこで買える?と朝から大騒ぎ。灯油節約して電気にたよらないと。。。今晩からまた雪だそうな。
うたちゃん可愛い。私喘息だからお酒ダメなんだけど、マタタビキッカーみたいなものがあればいいナー!
[2011/03/15 12:59] Yomogi [ 編集 ]

私もつもり募金、始めようと思います☆
うーたん、ほろ酔いでなくて泥酔にならないように
気を付けるんだよ~^^
[2011/03/15 15:30] 弥生 [ 編集 ]

私の勤めてるスーパーで募金活動を始めたので
いつもコーヒーを飲んだつもりで
毎日 募金しています。
私にもそれくらいしか出来ないからね。
うーたん やっぱり可愛いわ~
トトがこの前うーたんのマネしてたで~^^
そのネタを明日にでも 更新しようと思ってます。
[2011/03/15 21:43] 玉ちゃん [ 編集 ]

うーたんの写真1つ頂きました。^^
明日 お楽しみに^^
[2011/03/15 23:04] 玉ちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/03/16 05:50] - [ 編集 ]

うたちゃんいけるクチだね~♪
今度おっちゃんと一緒に酔っ払おうよ~(爆)

[2011/03/16 14:09] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1186-6776b909