09 12 11










   先日、実家に到着しトランクから荷物を出していると
   「あのーすみません。今回、被災された方々への募金の為に
   こちらの地域一帯を回らせてもらわせている者なんですが」
   と男女2人の女性に声をかけられました。


   なんですと!?って思いながら
   「自治会で集めるならまだしもおたくが
   どうしてそんなことをしているのですか?
   私はしかるべき所にしかるべき形でちゃんとしているから
   おたくにお金を差し出す必要はありませんよ」と言うと 
   待ってましたがごとく男性の方がこんな事態によくもまぁ~
   そんな非国民なことが言えますね!的なことを私に対して 
   優しくかつ非難囂々にまくし立ててきました。


   カチン(-_-)ときたもんだから
   「わかった!今から警察呼んで間に入ってもらって
   おたくの話をちゃんと聞いたる!それでおたくが言ってることが
   正しかったら有り金全部募金したるがな!」と言いながら
   鞄から携帯を出していると 
   「け、結構です!話のわからない人からの心ない募金なんて!」
   と言いながら立ち去ろうとするのでこれまた心ない
   カチーン(-_-)ときまして「逃げんでいいからちょっと待ちや!」なんて
   すったもんだしていたらどこからともなくやって来た来た方向はわかってるけど(^_^;)
   ライトバンの後ろに乗って走り去ってしまったんです(-、-メ)


   こんなバカなヤカラもいるようなのでみなさんも注意してくださいね!

  
   前置きが長くなってしまいましたが朝のテトーの様子です。


11 4 1 1

   おかぁさんも眠たいけど仕事に行く前に済ませたいし


11 4 1 2

   ワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)洗いと掃除が終わるまで待ってってね♪

   なんて言いながらカメラを構えている理由は・・・


11 4 1 3


   何となく変じゃないですか?横から見ると


11 4 1 4


   わざわざ斜めになっている箱に自分からそれも逆さに入っていました(笑)


11 4 1 5


   あまりにも私がしつこく写真を撮るものだからとうとうふて寝を始めました。

   猫ってどうしてわざわざその格好なん?とかそこなん?ってこと
   ありますよね?見てて飽きることがありません(笑)






   今日は2枚   題:何かおかしい?
11 4 1 6

11 4 1 7





         『ナンバープレート見落とした(涙)』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/01 14:39] テトー | TB(0) | CM(10)

えぇ~それって話題に上がってる義援金詐欺ってやつ?
ほんとにいるんですね~(*_*)
そして、yamamiさんの素晴らしい対応に(^-^)//""ぱちぱち

あるある、ニャンコってそれって本当に寛げてますか?
それでいいんですか?みたいなことしますよね~
(ΦωΦ)フフフ…耳裏返って違和感ないのかなぁ?
[2011/04/01 15:00] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

募金詐欺じゃん。
すげー大阪にまで出没するの?
どーみてもあやしいよね!
こんな時によく騙したり盗もうとしたり
できるよね。
テンたんのおかーたんは勇気あって強くて
カッコいいなぁ!惚れてまうやろ~ってとっくに
惚れてるんだけどねv-238
[2011/04/01 15:19] Yomogi [ 編集 ]

お久しぶりです^^;
義援金詐欺って本当にあるんですね。
素晴らしい対応に相手の方もビックリで
逃げて行っちゃったんですね(^^♪
ブラボー!!

テトーちゃん、箱が斜めでもご機嫌ですね。
ゆぱくん、ミミ裏返ってますケド(笑)
眠気に勝てなかったのかな。
[2011/04/01 18:12] イヴ [ 編集 ]

ありゃまぁ、これはきっとヤカラだわ、うん、うん
正しいコトしてるなら逃げませんわ~
そいつらも相手みて言わんと…
え?そういう問題やないやろって?ごもっとも!
もっちろんyamamiはんやから
その車のナンバー写したよね、さっ通報しよ!!
そういうヤカラは野放しにしたらあきまへんで!!
って最後まで読んだら見落としたって!!
おーい!yamamiはんたるものそれでいいのか(-_^:)
ほな回覧板や、すぐにご近所にしらせんと!

電話切ったらPちゃまがメールくれてたわ~
やっぱナナママさんとこおかしいって
コメント欄ちゃんと開くけどすごく時間かかるって
でもそのままにしておいたら表示されて
そのあとはスムーズだったって。
どうもみんな症状が違うみたいやな(^^ゞ
[2011/04/01 18:38] 猫娘 [ 編集 ]

非国民はどっちじゃ!まったく(怒)
話は変わって(爆)
あるある♪何でこんなとこで寝てるの?って時(笑)
テトーちゃん斜めってるね~(爆爆)
[2011/04/01 19:37] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

その不届き者にyamamiさん得意のスーパー背負い投げは
今回炸裂しなかったのですね。
猫は不安定な場所、窮屈なスタイルが好きなようです。

[2011/04/02 02:20] ナナアニ [ 編集 ]

募金は街頭とかでもあんましたくないですよね・・・
あからさまに怪しい人いるし・・・
yamamiさん、お怒りもわかりますが、深追いしないでくださいね。
ほんとに変な人だったらキケンですぅ(>_<)
[2011/04/03 20:20] たれにゃんこ [ 編集 ]

こんな時だからみんなが協力しようって
思ってくれてるのに詐欺とか本当に
悲しいですよね。
そんな風に回ってる人もいるんですね。
気をつけないとな・・・

テトちゃん面白い場所にいますね!
そのまま寝ちゃったら頭に血が上りそう(笑)
[2011/04/03 21:47] 桃とらマン [ 編集 ]

ほんと、こんな時に困った人たちがいるものですよね~。どんな神経してるんだか…。

テトーちゃん斜め~!ほんと、こういう安定感のないような場所でくつろいでたりすると、見ているほうとしてはおかしくってたまらないですよね~。癒されます。ゆーくんのお耳にも癒されるわ~♪
[2011/04/04 01:26] べにゃ [ 編集 ]

何にでも便乗する奴っているけど
災害に便乗して募金詐欺するなんて
人間として最低だよね!屑だよ!!
なんか被災したと見せかけたオレオレ詐欺も
横行してるようだし…
人として恥ずかしくないのかね~親の顔が見てみたいわ~
傾斜がフィットするのか?
でもせめて頭は上にしようよ~テンちゃん(笑)

ブログ表示の件では大変ご迷惑をお掛けしました
まだ直らないしFC2から返事も来ないのよ
ママさんでは原因もさっぱり分からないので
今しばらくじっと我慢の子でお待ち頂けると助かります(^^;
[2011/04/04 09:47] ナナのママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1197-73d8e78a