09 12 11










   風はまだ少し冷たいけど日差しの暖かい大阪です。
   被災地にも早く暖かい日差しの春がやってきて欲しいものですね。


   意味のない買い占めや無駄な電気の使い方はしてはいけないと思うけど
   自粛、自粛ばかりでは景気も一向に上向くことはありません。
   せっかくの桜の季節なんだしお花見くらい楽しまないといけませんね。
   桜の木の下で宴会は嫌いですが近くの神社に出店がでる時間帯にでも
   出掛けてみようかな~なんて思っています。本当に行くのか(^_^;)



   布団っぷちかわで寝ているうたにひっついてきたゆぱです。
      (意味のわからない方は→『こちら晴れたらいいね♪広辞苑』)



11 4 7 1


   ここはいつもうたとゆぱで取り合いになる場所です。
   ゆぱが先に寝ている時はうたは諦めるのですが今日は逆なので
   ゆぱが強引にひっついて寝るつもりのようです。



11 4 7 2


   つい伸ばした手がゆぱに触れてしまったので急いで引っ込ませました(笑)


11 4 7 3


   いつ襲ってくるかわからないから眠たいのを我慢してずっと
   警戒をしているうたがかわいそうだったのでこの日は私が
   ゆぱを強制撤去しました(苦笑)
 


   別の日・・・・私の家事の終わり待ちをしているテトーです。  


11 4 7 4

   お皿を洗い終わったら遊んであげるね~♪


   と!そこへ!


11 4 7 5


   ゆぱ登場(≧~≦))ププッ
   もの凄くテンションの下がったテトーです。



11 4 7 6


   テトー!っと読んでみるとまん丸な瞳でこっちを見ているのですが
   「もう少し待ってね」と言うと



11 4 7 7


   またまたテンション急降下(爆)


   どちらもゆぱには悪気はないし飼い主から見ていると微笑ましい
   光景なんですがなんせ普段のゆぱはみんなを押さえつけるは
   噛みつくはなので近くに寄られるとどうも嫌みたいです(^_^;)
   こんなことを書くとゆぱが乱暴者に聞こえますがみんなの
   毛繕いをするのはゆぱだけです。
   でも最後の仕上げに首もとに噛みつきますill_l ̄l○illi Nooo






         『鳴き声はかわいいねんで~』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/07 14:18] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

飼い主的には良い光景なんですけどね♪
うたちゃんが緊張して寝てるんじゃかわいそうか~(^^;
うちも海秘書が小さい時最後の仕上げにガブ~ッとやるのでケンカになってました。
今じゃひっついてる光景なんてケンカの時くらい・・・
ゆぱくんはまだまだ遊び盛りのお子ちゃまなのね♪
ちゃまカワのゆぱくんももう少し大人になったら落ち着くのかな~?
テトーちゃんがテンション下げながらも一緒にいるのが可愛いですね~♪
[2011/04/07 20:12] さんかくや [ 編集 ]

こんばんは。

ポチして帰りますね。
[2011/04/08 00:09] sskショー [ 編集 ]

昨日のメールはわざと返事せなんだ、堪忍
ちょっとでも携帯通信控えたくてね(^^ゞ
昨日の地震ってこないだ話した想定地震そのものやから
パソコンから詳しい情報が次々来て、めっちゃビックリしたよ!
震源と言い規模と言い全くアレを想定してたんや~
11日の本震はほんまに想定外過ぎて…
落ち着いてきたと安堵した頃の大きな揺れ、
あぁ被災地の方のお気持ち考えるとほんま辛いね~
[2011/04/08 12:50] 猫娘 [ 編集 ]

いろいろありがとうね。
そして連絡網のようなことまでしてくださって
ありがとう。ナナママちゃんがyamamiさんから聞いたって。
ブログに書いてみたんだけど、猫を連れて逃げるって、あんまピンとこないんだ。yamamiさんとこも高いから津波は大丈夫だろうし、そんな簡単に崩壊するマンションじゃあないと思う。4にゃんキャリーに詰めて逃げるよりは、自宅で避難生活のほうが可能性高いと思わん?
そちらは阪神大震災があったから、事情がまた違うのかもしれないけれど、ライフライン止まって何日暮らせるか、だよね。4にゃんだとそれなりに量もうちの倍だろうし。
ゆーくんの体、大きくなったね。
男の子っぽいお顔になってきたね。さきちゃん見てるとほんとそう思う!
[2011/04/09 11:30] Yomogi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1202-3fbd547d