09 12 11










   ここ数日、日が暮れても咳き込むことがなかったので
   久しぶりに明日の記事の写真の加工を自宅でしようかと
   パソコンの画面を見ていると何だかめまいのような感じが続き
   気分が悪くなってきておかしいな~って思っていると



11 4 8 1 (1)

   そうやねん!ジュニア揺れてるわ!

   廊下とリビングの間の扉を見るとユラユラと揺れていました。
   たぶんyamamiさん地域では一軒家やマンションでも下の方の階の方は
   気がつかないくらいの揺れでした。
   


11 4 8 1 (2)

   そうやね。ジュニアが焦るとテトうーが怖がるから
   さっきの揺れで顔がずれたのかどうかはわからないけど
   そのまま寝てください。


   急いでテレビをつけて見ると仙台で震度6って(>_<)
   なんでまた余震で震度6なんてくるねん・・・
   完全にテンションが下がってしまってパソコンを閉じました。



11 4 8 2


   テトーはジュニアや私達がうろたえてないので
   何事もなかったように寝ることにしたようです。 



11 4 8 3


   うたは全然、気がつかなかったようです(^_^;)


11 4 8 4


   意外な行動をとるのはゆぱです。
   昨晩も寝ていたのに飛び起きていました。
   ダンナに声をかけられ身体を触ってもらって安心したようでした。



   ジュニテトうーは以外と雷の音も怖がりません。
   ただドーン!と地響きがするような雷や下から突き上げてくるような
   地震の時は「なに?なに?何があったの?」って感じでうろたえたりします。
   何度か地響きがする雷で一瞬、ダッ!っとどこかに逃げようとしたことがありますが
   声をかけると私の近くに戻ってきます。
   こんな書き方をするとみんな落ち着いているね~
   って思われるかもしれませんがジュニテトうーゆーは
   まだ物が落ちてくるような地震を経験したことがないからです。
   実際、そこまでの地震があった時にどうなるのか検討もつきません。。。
   この子達にそんな経験はさせたくないな。


   人命第一はもちろんわかっているつもりですが・・・
   やはり昨夜の余震でも1番に頭によぎったのは犬や猫達のことです。
   早くみんなが落ち着いて生活できる日が1日でも早く来ることを
   祈らずにはいられません。






         『被災地の友達~!誰か来たら鳴くんやで!』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/08 11:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/08 14:25] - [ 編集 ]

うちも震度3でした。
余震も落ち着いたと思ってた矢先だったので
ビックリでした。
ちょっと長めに揺れましたが4にゃんずは
落ち着いていたので良かったです♪

[2011/04/08 14:54] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

我が家は 全然揺れなかったよ。
だからロト達も のほほんとしてた。
でもね 先月の地震は鈍感な4にゃんも何?何?って感じだったよ。(すぐに寝よったけど・・・)
[2011/04/08 18:31] 玉ちゃん [ 編集 ]

お久しぶりの・・

お久しぶりの書き込みです。yamamiさんお元気ですか。
関西方面も地震あったんですねー、あそこまで揺れてるとは思ってませんでした。
東京も結構揺れたのよ、「え?これが震度3?ウソ~」って思ってましたよ。
その時、私ラスクにしがみついてましたが、ラスク地震があると必死で目の瞳孔めっちゃあけてびっくりした顔で逃げるようになっちゃって・・・私を蹴飛ばして必死で逃げていきました。
[2011/04/08 18:35] goma [ 編集 ]

yamamiさんご心配いただきましてありがとうございました!こちらは大丈夫です。
そちらは大丈夫でしょうか…揺れもですが、長時間停電もなかなかこたえるので、ほんと早く余震なくなってほしいです(><;)

[2011/04/08 21:33] amiyan [ 編集 ]

無事に退院いたしました。
そちらの、地震はいかかがですか?
早く、収まるといいですね。
後日、お楽しみが出てきますんで・・・ふふふ
ブログ覗いてみてくださいね。
[2011/04/08 22:12] [ 編集 ]

人も犬も猫も
少しでも多くの命が
救われますように。

[2011/04/09 03:07] ナナアニ [ 編集 ]

はじめまして★
猫ブログを徘徊中でした(´▽`)
癒しをありがとうございます♪

[2011/04/10 02:56] ふとんのした shiki [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1203-06354005