09 12 11










   今日は別の記事の予定でしたが姉妹ブログの「さしすせソマリ」
   お出掛け記事と合わせてみました。


   土曜日、用事を済ませて午後からhitomiさんとダンナと
   以前にも行ったMIHO MUSEUMに桜を見に行ってきました。
  

    以前にも書きましたがMIHO MUSEUMの リンクはリンク元のURLを事前に
    連絡しないといけないようなのでめんどくさいからナシにします(^^)/
           MIHO MUSEUMで検索できますよ



11 4 12 1

  
   車内から撮った道中の菜の花畑。
        現地到着が4時前とは言えチト暗い・・・
 


11 4 12 2


   五分咲のしだれ桜の先にMIHO MUSEUMに続くトンネルがあります。


11 4 12 3


   前回は電気自動車で行ったのですが今回は徒歩で。
   前を歩いているのはダンナとhitomiさんです。



11 4 12 4


   トンネルの中間あたりで振り返るとこんな感じです。
   なかなか神秘的なトンネルです。



11 4 12 5


   トンネルを抜けるとそこには素晴らしい吊り橋が~!
   と、関心しているのは私だけ(苦笑)



11 4 12 6

 
   ちょうど2011年春季特別展で「長沢芦雪 奇は新なり」をしていました。
   私「あ~この絵、見たことがある」
   hi「どこで?」
   私「どこやったかな~どこか絵を見に行った時」
   私達ってこの程度(笑)



11 4 12 7


   私はどちらかと言うと展示物よりも建築物の方に興味があり
   このシンプルにまっすぐに伸びた廊下や



11 4 12 8


   この梁がね!凄い!
   私のお気に入りの眺めです。



11 4 12 9


   日が沈む時に太陽がこの松にかかるらしく
   それは美しい情景になるそうです。



11 4 12 10


   私達は桜を見に行ったのですがここには一般的なソメイヨシノはなく
   しだれ桜が植えられていました。



11 4 12 11


   この2枚の桜に五分咲きを物語ってもらいました。


   悲しいニュースや辛い出来事ばかりだったので
   少し気分転換になりました。



11 4 15 1


   帰宅後はこんなかわいい舌ちょろでうたが癒してくれました(^_^)


   余談ですが
   なんと!今日で“晴れたらいいね♪”を始めてちょうど3年です。
   まさかこんなに続くとは夢にも思っていませんでした。
   これもひとえに皆様のご訪問やコメントのお陰だと思っています
   これからもジュニテトうーゆーとの日々とたまにお出掛け日記や
   私の思い等を綴っていけたらいいな。。。と思っています。
   これからも宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ

   追記:
   猫娘さんに言われて気がつきました(^_^;)
   ブログを始めて4年でした(汗)

 
   お時間のある方は日曜の記事の前半、後半に署名のお願いをしています。
   賛同して頂ける方はどうぞお願い致します。






         『おかぁさん、小さな気持ちだって集まれば大きくなるよね』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/18 12:36] お出掛け | TB(0) | CM(12)

綺麗なしだれ桜ですね~♪
こうして紹介してもらうだけでも気分転換になります^^
おお☆ブログ3周年おめでとうございます^^/☆
これからもウチュカワな子達を沢山見せて下さいね♪
[2011/04/18 12:47] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

その会話、横で聞いてたようによく分かるわ(^^ゞ
ほんと酔ってなくても酔っぱらいの会話だよね
もちろん飲めない私もいつも酔っぱらい会話?
そうね展示物の話ってあんまり聞いたことないわ
その空間が好きなんだよね
おぉ!3年なんだ!おめでとー!
ってか、あれ?3年?あたしのが長かったの??
どうもここんとこがいつもわからんのやー!
署名頼んでいた喫茶店とかで700人も集まったんだよ
あの用紙100枚!すごい数にびっくりやったわ!
[2011/04/18 12:50] 猫娘 [ 編集 ]

ブログ4周年おめでとうございます!
これからも楽しい可愛いブログ楽しみにして
います☆
最後のうーたん可愛すぎる~♪
さっそくウチュカワな写真ですね!

自然のしだれ桜と近代的・神秘的なトンネル
素敵ですねぇ~☆
[2011/04/18 15:08] 桃とらマン [ 編集 ]

ブログ4周年おめでとうございます♪
これからも4にゃんの元気で可愛い記事楽しみにしています♪
トンネルどのくらいの長さがあるんでしょう?
museumの梁、すばらしい!!
・・・と思う前にニャンコが遊ぶのに楽しそう
と思ってしまいましたm(_ _)m
桜、きれいなピンク・・・早く肉眼で見たいなぁ~
なんせ一昨日は雪が降ったからねぇ~。。。

[2011/04/18 17:10] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

ブログ4周年おめでとうございます!!これからも更新楽しみにしていますね(^ ^)
このトンネルすごい、ほんとに神秘的だ~。美術館って建物自体がアートな事多いから、色々と堪能できますよね☆
[2011/04/18 17:55] amiyan [ 編集 ]

だって連絡遅いんだも~ん!
私だって一緒に行きたかったーっ(>_<)
ま、次に期待♪
おっと、ブログ4周年おめでとうございます☆
確かにもう3年目にも入ると、何年書いてるんか
分からなくなりますね(^_^;)
これからもずっとずっと綴ってって下さいね!(^^)!
[2011/04/18 19:29] しゅりっち [ 編集 ]

4周年おめでとうございます!
あはは、3周年と間違えてましたかぁ。うっかり~

近代的なトンネルですねSFみたいです、かっこいい
建物も近代的だけどなんとなく和風な感じですね
しだれ桜もおつなもんですね、綺麗です。
お~~~~~〆はうーたんの舌ちょろですか
むふふのふぅぅ~~~ですばい。

[2011/04/18 19:43] [ 編集 ]

こんばんは。

ブログ4周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますね。

建物がアートぽくていいですね。
しだれ桜の色も可愛くて綺麗です。
[2011/04/18 22:16] sskショー [ 編集 ]

4周年おめでとうございます。
yamamiさんほどになると3年も4年も大差ないのでしょう。

[2011/04/19 02:48] ナナアニ [ 編集 ]

おめでとさん

トンネルかっくいいねぇ~

たしかyamamiさんは、私よりブログ先輩なはずなのに3年?
と、思ったらうっかりだったのね。
ほほほほほ、私のはじめましては、もう少し後だったね。
モヒカン風の可愛いうたさんの頃だったなぁ。
ついこの間のような気がするのに、もうそんなにたつんだねぇ~
[2011/04/19 08:49] しましま [ 編集 ]

昨日はさくらにお祝いコメントありがとうございました♪

あはは、猫娘さんに言われて気付く辺りは
yamamiさんらしくて良いわ~(爆)
ブログ開設4周年、おめでと~
これからもウチュカワ4ニャンの記事
楽しみにしてますからね~毎日更新ガンバ!
MIHO MUSEUM素敵なところですね
ママさん的にはこのトンネルがツボだわ(笑)
なんか童心に帰って大声出しながら走り出しちゃいそう
ってか、童心に帰らんでも普通にやりそうだけど(^^;
[2011/04/19 11:23] ナナのママ [ 編集 ]

ブログ4周年(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
じつは 私も2月で2年(本当なら5年)なんだけど
一度消してしまったので はっきりした日をわすれちゃったの。( ̄ー ̄;
でも ロトが我が家に来てからブログはじめたから5年なのは 確かなんだけどね^^;
これからも楽しいブログ期待してるね。
[2011/04/19 12:21] 玉ちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1210-ff9926fb