09 12 11










   野良仔猫を無事に保護できたお陰で久しぶりに変な夢を
   みることもなくゆっくりと寝ることができたyamamiさんです(^_^;)←へたれ丸出し(爆)


   猫娘さんとたまに話をするのですが保護をするのは
   私達にとっては結構かんたんなことなんです。
   根気と恥を捨てて時には少しの痛みを我慢すれば
   意外と何とかいくものです(^_^;)

   
   ただ、その後が私達には続けられないんです。
   家に連れて帰ってあげたくても朝から晩まで留守の家で
   何もしてあげることができません。
  

   人慣れをしていない子を2匹も預けてしまったちかさん
   『もっともっと慣れてくれて早く触りた~い♪』なんて言ってくれています。
   本当にありがたいことです。
   ちかさんのことだから家猫修行もどんどん進むと思います。
   保護した限りは私も出来る限りちかさんのフォローを
   したいと思っています。



   今日の記事はシマシマ姉妹のお昼寝光景です。


11 5 16 2


   猫団子になることはありませんがよく並んで寝ています。   


11 5 16 3


   あご乗せの得意なうたを撮っていると・・・


11 5 16 4


   うーたん、沈みそうだよ(爆)


11 5 16 1


   そしてこちらは箱が傾いていようが寝ようとする猫。
   ってか、うちではみんな傾いた箱でも平気で寝てるんですけどね(^_^)



   そうそう!テトーは私が仔猫を見つけた日から
   座れば膝に乗ってくる。動けば鳴きながら後をついていくる。
   寝転べばお腹に乗ってくると大変なひっつき猫になっていました。
   『大丈夫やから。てんたんはここにおっていいねんで~
   何もかわらんからちゃんと留守番しててね~』って
   毎日言ってました(^_^;)何か感じていたんでしょうね。



   『お気楽にゃんず物語』のこたろうくんがおっぴろげをしている
   写真を見て驚いた!!!
   猫が猫を飼っているではありませんか!!!
 

   みなさんにもお見せしようと思って勝手に拝借しました。
   そして勝手に落書きもしてみた。



こたちゃん1
こたちゃん2



   ほらね!





         『お気楽にゃんずに事後報告にいってこよ!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/17 11:18] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

報告を受けてバビューンと飛んできました(笑)
うちは4にゃんずかと思ってたけど
5にゃんずだったんだ(^m^ )クスッ
1番手の掛かる子のお腹に1番手の掛からない子が
居たとは知らなかったなー(≧∇≦)ノ彡 バンバン
テトーちゃんは1番何かを感じやすいかもって
私は勝手に思ってましたが本当かも知れませんね♪
[2011/05/17 12:00] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

え?どーゆーこと??
お腹が白いの?
すっげー白猫さんだわ♪
しかしずいぶん男前な子だね。
てんたんは人の気持ちわかるからね~
不安なyamamiさんを、大丈夫やでってなぐさめてたのかもー
うーたんは天真爛漫♪
ゆーくんは。。。。大物!

[2011/05/17 12:18] Yomogi [ 編集 ]

そっそもともと羞恥心なんて持ってないから
我慢するのはちょっとだけ痛いことだけよね~
そしてちょっとだけ強引さもあった方が...
絶対に保護するって強い心みたいな?
ほんまあとはちかさんにお任せするしか~
おちびさんたち早くちかさんのお膝に乗るんだよ
あらまっ、こたちゃん?
お腹にこんな模様あったっけ?
あかん、ここ見てからあの時の写真見たら
もうこの模様にしか見えへんやんか~!!
[2011/05/17 14:01] 猫娘 [ 編集 ]

仔猫保護お疲れさまでした。
yamamiさんに見つけて貰えて保護されて
ちかさんに預けられて…
これからの成長が楽しみです。
無事に新しい飼い主が見つかりますように^^

こたくんのお腹に白猫がー!
よく見つけましたねー
これから先、こたくんのおっぴろげを見るたび
頭の中で白猫を描いてしまいそうです^^;
[2011/05/17 14:50] 弥生 [ 編集 ]

確かに保護した後の方が大変かもしれないけど…
でも、生まれたばかりならともかく
この大きさになった子猫を保護するのって
羞恥心を捨てたぐらいでそんじょそこらの素人に
簡単にできる事じゃないよ~
さすが大阪のおばちゃん女子はパワーが違うわ!と
改めて敬服しました(^^)v
何か必要なものがあったらママさんも協力するから
遠慮なく言ってね♪

テンちゃん感受性が強い子だからね
チョッとした変化でも何かを感じ取っちゃうんだろうね
本当に素直で良い子だわ~
沈みかかってるう~たんに爆笑(笑)
そんな体勢でよく気持良さそうなお顔で寝られるわ~(^^;
こたちゃんの白い模様、もう猫以外には見えなくなった(笑)
こんな柄のセーターあるよね(爆)

[2011/05/17 15:39] ナナのママ [ 編集 ]

ちかさんのところで拝見しました。
保護お疲れ様でした。
yamamiさんは割りと簡単と書いているけど
とても大変なことだと思います。
でもそのおかげで、この2にゃんは今日の雨にも
うたれることなく過ごせているんですね。
早く人に慣れて、良い出会いがありますように☆

沈みかけのうーたん、可愛すぎる~!!!
[2011/05/17 16:05] 桃とらマン [ 編集 ]

うーたん・・・
なんか、口の中で犬歯刺さってない??
お顔がくしゃってなっとるよ??

あたしもたまに歯並びが悪いせいで、眠くて転寝してるときに、下唇の内側にしっかり歯型が付いてる時があり、痛い思いをしたことがあります^^;

先日は、鍵コメありがとね^^
何とか順調にガード作りました^^

[2011/05/17 18:05] 風恋華 [ 編集 ]

夕べはコメも出来ずに撃沈しちゃってー(^^;)
うんうん、みんなで守った命達!
絶対幸せを掴んでくれるねー(^^)
それにしても、テトーちゃん、さすが伊達にyamamiはん家の子になってないわっ(笑)
おおー、こたろうくんにこんな秘密があったとは知らなかった!!
姉さんも行ってこよう(^^)

yamamiはん、大変、ほんとに大変遅くなりましたが、頂き物の一部をちょこっと載せさせてもらってまーす。
本当にありがとうでした♪

↓の保護日記も今、読んで来ました!
ん~~またしてもお疲れ様でしたー
yamamiさんは簡単って書いてるけど、いやいや、これは慣れてるからなだけでね、そう簡単には行かないんじゃないかなぁって思いますよ…私とかやったことないし…
保護して、ちゃんと面倒も見てくれる方がいて、ひとまずは安心だけど、どうか保護された猫ちゃんが落ち着いた人生歩める様になったらええですよね"^_^" 祈ろ~!
それから今日の、ギャハハハハー(^o^)丿
あのこたっちの写真見て、これが出来上がるなんて、やっぱりどっか「お笑い」が捨てられんyamamiさんやねんなぁぅいひゃひゃひゃあははー♪めっちゃおもろかった~☆ 私はぱぱちさんちではもうこたっちの大ファンですね(*^^)vあのキャラ最高ですよね♪
[2011/05/17 21:05] しゅりっち [ 編集 ]

ちび猫ちゃんたち、保護されたんですね。
↓とちかさんのトコもお邪魔してきました。
大変だったね。ありがとう(^^)
しましまちゃんもクロちゃんも幸せになりますように。
こたちゃんのお腹、昨日拝見しましたけれど、模様に気付かなかったです。
白猫さんを抱えていたのね~(笑)
[2011/05/18 00:31] ぴやまま [ 編集 ]

↓ちびちゃんたちの保護、読ませてもらいました。
17分のスピード捕獲!
でも、その裏には、何日もかけて様子を見たりとか
簡単にできることではないですよね
「ちびちゃん達、捕まったときはドッキドキだったかもだけど
これからは安心出来る毎日がくるんだよぉ~」
それにしてもクロミちゃんは黒いからお顔良く見えないけど
シマミちゃんは、なかなかの美形じゃないですか~?

こうたろうくんのおっぴろげにびっくり!!&爆笑
凄い!1にゃんで2にゃん分の楽しみって感じ!
今娘に見せたら「何この子!めっちゃ可愛い!」と
感動してました。
[2011/05/18 00:47] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

事後報告(爆)
お写真頂戴して本日載せちゃいました(*≧m≦*)
[2011/05/18 11:43] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

うーたんがじーさんみたいになってます。

[2011/05/19 02:47] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1236-51aac8a9