09 12 11










   5月11日(水)
   仕事が終わって会社の近くのスーパーに買い物に行く途中で
   仔猫の鳴き声がするので探してみるとおった・・・(汗)



野良ちゃん11 5 12 1


   声をかけても寄ってくる気配がないどころか少しでも動くと
   ささっさ~と逃げてしまうしまつ(>_<)
   いつも持ち歩いているご飯のとりあえずあげて
   私のしょぼい携帯で写真を撮ってみた。



野良ちゃん11 5 12 2


   完全に野良の目つき・・・

   しょぼいのは携帯だけじゃなくて私もデウもダメだな!
   指、写ってるし・・・



   5月12日(木)
   見てしまった限りまた会社で保護するしかないな。。。
   なんて思いながら餌付けの為にお隣の居酒屋さんに
   その旨を説明して置き餌をすることに。



1_20110516102457.jpg


   え~~~~なんで!2匹やんΣ(゚ロ゚ノ)ノ


7_20110516102823.jpg


   もう私の予定は完全にくるってしまいました。
   ちょこちょこ動き回る仔猫2匹を会社で保護することは不可能です。


   どうしよう・・・どうしよう・・・・
   でも保護するのなら2匹一緒に。でも2匹は無理・・・



   5月13日(金)
   頭がパンクしそうになりながらも
   仕事の合間に餌付け為に路地に行ってみると
   早朝にいた2匹がお昼過ぎからいなくなりました。



3_20110516102824.jpg


   5月14日(土)
   置き餌も食べてませんでした。
   もしかしたら親猫が近くにいて移動させたのかもしれない。
   と、思いながらもこの日も4回見に行ったのですが2匹とも見当たらず。



2_20110516102825.jpg


   5月15日(日)
   朝の7時過ぎ、もし今日いなければもう諦めよう、、、と思いながら
   いつものように『クロミ~シマミ~』と呼んでみると
             ↑なんてあんちょこな名前(^_^;)
   ヒョコヒョコ♪っと出てきたじゃありませんか!!!


   どこいっとったんやぁ!!!

   私の声で出てきたってことは保護できるかも!?
   と思い、急いでhitomiさんと猫娘さんに連絡をしました。
   実は12日には『仔猫がおるねん。慣れてないけど』と猫娘さん
   メールで軽くSOSをしていたんです(^_^;)

   

11 5 16 6


   呼んで出てきたからといってサクサクっと捕まえられる距離まで
   寄って来てはくれないので長期戦になるかもしれないのに
   猫娘さん『わかった!用事を済ませたらすぐ行く!』
   hitomiさん『仕事が終わったら行くから!』と、快く言ってくれました。



11 5 16 5


   いったん家に帰った私は小さな捕獲器作りをしました。


11 5 16 7

   今から作るから出てください!


11 5 16 8


   でっきあがり♪
   名付けてしょぼしょぼ捕獲器!


   私の車で行く?と聞くと『いや。私の車で行こう!』と言う
   猫娘さんの車の中を見てみると後部座席をフラットにして
   ジョージくん用のキャリーバッグやおもちゃやご飯やおやつがスタンバイ。
   仕事中のhitomiさんに『何も連絡がなかったら直接、路地にきて』と
   メールを打って到着から17分後には無事にクロミもシマミを捕獲!


   なんて簡単に書いていますが実際は段ボール捕獲器に入ったシマミは
   もの凄い力で逃げようとするのを猫娘さんが身体でカバーして
   ジョージくんのキャリーバッグに入れてくれました。
   その後、すぐにクロミも段ボール捕獲器で捕まえたのですが
   これまた凄い力でとりあえず車の中に入れるよ!と
   フラットになったトランクにガムテープでぐるぐる巻きの段ボール捕獲器を
   入れて猫娘さんが車に乗り込んだ時にはクロミ・・・出てました・・・


   『今入ったらあかん!』と言う猫娘さんの声に私は車の外から
   ピョ~ンピョ~ンと猫らしくない飛び方をしているクロミを
   見ていたらあっという間にhitomiさんが貸してくれたキャリーバッグに
   納められました(^_^;) 猫娘さん、軽く負傷(汗)



   2匹は無理・・・って思っていた私が保護に踏み切ったのには
   この人の言葉があったからです。


   『大丈夫!私が猫部屋で面倒をみるから!兄弟一緒に連れておいで!』
   と言うちかさんの言葉がなかったらもしかしたら私は
   保護を諦めていたかもしれません。


   ご夫婦で出掛けてたのにダンナ様が待たせては悪いからって
   タクシーで帰宅して2匹を迎えてくれました。


   自分で世話もできないのに身勝手な保護です。
   これから本当に大変なのはちかさんなのに帰り際に
   『ありがとう♪』って言ってくれました。
   ちかさん、本当にありがとう。


   そして、猫娘さん、hitomiさん、いつも振り回してばかりでごめんねm(_ _)m   





         『なぁ~んかようすがおかしいとおもったらそうゆうことか!』
                                         by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/16 12:32] 出来事 | TB(0) | CM(9)

ちかさんのところで書いてあった子達は
皆さんが保護して下さった子達でしたか♪
可愛い小さな命がこうして救われたことが
何より嬉しいです^^
ありがとうございました^^/♪
[2011/05/16 14:52] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

毎回皆さんの行動力には頭が上がりませんです。
普通だったら“どうしよう”でまず止まってしまう状況を
まず行動で何とかしちゃう所がyamamiさんも皆さんもすごい!
「大丈夫!」とどーんと言えるちかさんがこれまたすごい!
あちらの写真も見てきましたが可愛い仔猫さん達♪
家猫修行がうまくいって、良い里親さんが見つかるよう応援しますネ!
[2011/05/16 20:14] さんかくや [ 編集 ]

よかった、仔猫ちゃん達、無事に保護されたんですね。
皆さんの連携プレー、素晴らしいです。
ちかさんのところも拝見してきました。
可愛い顔してケージに収まってましたね。
ほんとうによかった。
どうぞ、いい里親さんが見つかって可愛がってもらえますように。
[2011/05/16 23:10] おかか [ 編集 ]

こんばんは。

保護していただいてありがとうございます。

幸せになれますね。
[2011/05/16 23:34] sskショー [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/05/17 05:05] - [ 編集 ]

ちびにゃんたちきびしい目つきしてるね・・・
コワイこといっぱいあったのかにゃあ・・・e-263
いつもにゃんこのこと助けてくれてありがと。
[2011/05/17 08:46] Gavi [ 編集 ]

わぁ~子猫だ!
しかも2匹揃って保護出来たんですね!
いつもながらyamamiさん猫娘さんhitomiさんの
行動力には脱帽です~
もうその功績を称え「子猫レスキュー隊」と命名しましょう(笑)
そしてちかさんの広い心にも感謝感謝です!
これからジメジメ梅雨になり暑い真夏になり
もしかしたら助からなかったかも知れない命を助けてくれて
本当にありがとうございました(^^)v
[2011/05/17 09:18] ナナのママ [ 編集 ]

できたら二人そろってがいいね。
カワイコさん達だから、早くいいおうちが見つかりそう。
ちかさんには要る時は言ってって、コメっておいた。
おつかれさま。ちゃんと眠れたようでよかった。
[2011/05/17 12:22] Yomogi [ 編集 ]

作戦決行おつかれさまでした。
まん丸目のクロミと鋭い目のシマミに幸あれ。

[2011/05/19 02:50] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1238-784275a4