09 12 11










   留守の間の暑さ対策で網戸にしようと思ったのですが
   どこでも器用に開けてしまうゆぱが出てしまうのが心配で
   ベランダケージを設置することにしました。
  


11 7 20 2


   近頃は1日中設置したままの時も多くなってきました。 


11 7 20 3


   陽が昇るとともにゆぱはここでくつろいでいます。


11 7 20 6


   ダンナが寝ている部屋なのでカーテンはしているのですが
   ダンナ、暑いそうな。外の音がうるさいそうな(^_^;)



11 7 20 7
  

   でも、カーテンを開けると朝陽を浴びて気持ち良さそうにしている
   ゆぱを見ると我慢しよう・・・・・・・って思うそうな(^_^;)



11 7 20 4


   私が出勤用意をしている時はよくこんな恰好をしています。


11 7 20 5


   この格好がくつろげる訳?


11 7 20 1


   ジュニテトうーはベランダに出たい時に出してあげるので
   あまりベランダケージには興味がないようです。



11 7 20 8


   設置しても片付けていてもベランダが狭くなって
   邪魔になりますが毎日、使ってくれるゆぱの姿を見ていたら 
   作ってよかったな~ってつくづく思います。

   
   夏は暑くて冬は寒いのがチト飼い主的にはつらいけど(^_^;)





         『今日は更新逃げっすっていつものことか^^:』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/20 12:40] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

ゆぱくんいい場所作ってもらったねぇ~♪
これだけ楽しそうに過ごしていると、
はずせなくなってしまいますね。

それにしてもyamamiさん器用ですねぇ~。
うちもあったらとらが喜びそうだけど、
とても自分に作れる代物ではないですね!
[2011/07/20 17:09] 桃とらマン [ 編集 ]

ちょっとバタバタしてまして。読み逃げポチ逃げでごめんなさい(´・人・`)
ポチ♪(・ω・)σε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノマタネー☆
[2011/07/20 17:57] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

凄い!凄すぎますv-218
[2011/07/20 19:37] かんはん [ 編集 ]

ベランダケージ、素晴らしいアイディアですね~(^^)
猫ちゃんにとっては、嬉しいですよ~!!!
ゆぱちゃん、楽しそう~~~(^^)♪
[2011/07/20 20:14] tomo [ 編集 ]

久しぶりです
猫娘さんとこも久しぶりよってきましたが
休暇中でビックリしました。

uti no neko tayoriに来て作ってくださいな
風通り良いベランダゲージですよね
ゆぱちゃん幸せですね

記事と関係ありませんが
→猫草 どんなものか種を買って育てたら
 散歩コースに自生していっぱいありました!

[2011/07/20 22:21] chai [ 編集 ]

あ!ベランダケージですね!
それいいですよね~でもうちでは設置が難しいのよね~
網戸ってなんだか心配ですよね。
ロールアップ網戸の時はさほど気にならなかったのですが
スライド網戸にしてから、ひょんな拍子にあいてしまったら??
なんて思うことありますよ。
ちなみに引き戸タイプの網戸は、外から突っ張り棒で
開かないように止めてあります^^
[2011/07/20 22:32] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

コメントありがとうございます(^^)/

★桃とらマン様
>これだけ楽しそうに過ごしていると、
はずせなくなってしまいますね。
 設置してあげると夜も遅くまで入っています。
何も見えないけど風を感じるのが気持ちがいいみたいです。

>それにしてもyamamiさん器用ですねぇ~。
 いや~hitomiさんとダンナの腕と知恵をかりて
1日仕事でしたよ(^_^;)
一人では到底できなかったと思います。

>うちもあったらとらが喜びそうだけど、
とても自分に作れる代物ではないですね!
 いるじゃないですか~義弟さん(笑)
でも義弟さんに頼んだらとんでもない
重厚な物が出来上がってしまうかも!

★にゃんずぱぱち様
 お忙しいのにありがとうございますm(_ _)m

★かんはん様
 作りに行きましょうか(笑)

★tomo様
>ゆぱちゃん、楽しそう~~~(^^)♪
 他の子は小さい時からベランダに出ているのですが
ゆぱは柵と同じ高さの洗濯竿の上に登ったりするので
危なくて出すことが出来ないのでかわいそうですが
苦肉の策だったのに今では楽しそうにしています。
[2011/07/21 11:29] yamami [ 編集 ]

★chai様
 お久しぶりです♪

>→猫草 どんなものか種を買って育てたら
散歩コースに自生していっぱいありました!
 お散歩コースに自生しているのだったら
わざわざ植えることないからいいですね!
とくに今からの季節は!
我が家は牛乳パックでせっせと栽培しています(^_^;)

★のりちゃん♪♪様
>あ!ベランダケージですね!
 まだまだ活躍中です。

>それいいですよね~でもうちでは設置が難しいのよね~
 うちでも設置は一苦労です。
そのうちサッシの枠がダメになってしまいそうなくらい
強引に設置しています(^_^;)

>ちなみに引き戸タイプの網戸は、外から突っ張り棒で
開かないように止めてあります^^
 もう扉としての役目を果たせないってことですね(笑)
[2011/07/21 11:34] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1295-ef140929