09 12 11










   誕生日&結婚記念日の記事にたくさんのお祝いコメントを
   頂きありがとうございますm(_ _)m
   いくつになっても祝ってもらうのって嬉しいものですね♪


   先週末にリビングの照明を買い替えたのですがどうも
   よろしくありません。


   今まで合計100W弱だったのが今回は144ワットで
   明るくなっているはずなのに写真を撮ると



11 7 28 2

   前の照明の時


11 7 28 3

   新しい照明


11 7 28 4

   前の照明


11 7 28 1

   新しい照明


11 7 28 5


   カメラの設定を変えたらいいのかとわからないなりに(^_^;)
   色々やってみたのですが今までのように明るい写真を
   撮ることができません。
  


11 7 28 6


   困ったな~これから記事の写真に苦労しそうだ(苦笑)   





         『月末だ~忙しいぞぉ!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/28 10:00] 出来事 | TB(0) | CM(10)

ホント、照明って難しいですよね~!!
でも、猫ちゃんたち・・・可愛く写ってますよ♪
お仕事、頑張ってくださいね~(^^)/

[2011/07/28 10:19] tomo [ 編集 ]

ホントだ、暗い・・・
うちでこの明るさでチーム黒っぽいを撮ったら
きっと「影の軍団」とチーム名が変わります(爆)
それもカッコイイかも(*≧m≦*)プププ
[2011/07/28 13:22] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ホントだね~全然違ってるわ!
詳しいことは全く分からないんだけど
蛍光灯ってなんか昼白色とか昼光色とか色々あるじゃん!
もしかしてその関係じゃない?
なんか蛍光灯の色によって全然違うらしいからね
なのでママさんも変えたいんだけど
どの色が良いのか分からなくて躊躇ってます
ま、どれにしてもカメラサイドで設定変えれば
済むんだろうけど(^^;

[2011/07/28 13:25] ナナのママ [ 編集 ]

あらら・・・
これはかなり違いますね。
うちは部屋によって照明の色が違うから
無垢が青っぽかったり黄色っぽくなったり
するんですけど・・・
暗くなるのもやっかいですね。
カメラ設定かぁ~。
自分は全然わからないんですよね。
[2011/07/28 13:55] 桃とらマン [ 編集 ]

あ~~!すっかり出遅れてしまいましたが
お誕生日&結婚記念日おめでとうございます♪
私もお誕生日は忘れませんが、結婚記念日は忘れますww

証明、あらら?なぜなんでしょうね??
だいぶ違って見えますね~
にゃん相手にフラッシュはたけないし、、、
夜の写真は照明が命ですもんねぇ
写真じゃなく生活していても大分違うのかな?



[2011/07/28 15:09] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

遅くなりましたが、お誕生日&ご結婚記念日おめでとうございます^^
それぞれの数字はいくつなんだろう?(笑)

ほんと・・・
可愛いうーたんが暗いねぇー。
yamamiさん自身明るくなったのは感じられるんでしょうか?
明るくなっているんだったら、カメラの設定で何とかなるのかもしれませんねぇー。
それともソコまで特殊な照明なんだろうか@@;(まさかねw)

[2011/07/28 16:15] 風恋華 [ 編集 ]

照明が明るくなった分シャッタースピードが上がって、
結果自動露出のバランスが悪くなって暗くなったのかな~?
私はオートで撮ってるので露出補正で明るくしてますが・・・
細かい事がわからないからその辺苦手で(^^;

うちは社長と秘書の毛色の違いが激しいので
どっちに焦点合わせたかでこれくらい違いが出るので
いちいち露出を変える手間で苦労してます(笑)
最終的にフォトショップでレベル補正してごまかし・・・ゲフンゴフン=3
[2011/07/28 19:28] さんかくや [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/29 04:59] - [ 編集 ]

遅刻しちゃってごめんにゃあ!
お誕生日&結婚記念日おめでとお!v-384
また1年、いいこといっぱいありますように♪
電気変わるとそんなにかわっちゃうのにゃあ!@@!
電気の色が変わったのかにゃあ?
なんかフシギなのにゃ!
[2011/07/29 09:20] Gavi [ 編集 ]

あちゃー・・すっごく出遅れてしもぉた``r(^^;)
お誕生日と結婚記念日だったのですね。
遅れたけれど おめでとうございます♪
また休みが取れたらゆっくり来ますね。
それまで どうして暗く写るのか
解明してください。
実は私も同じ悩み中で``r(^^;)
[2011/07/29 11:36] とら。主 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1302-7420a382