09 12 11










   今日から休みに入ったyamamiさんです。
   ダンナも今日まで休みだそうです。なんでやねん気分 il|li _| ̄|○ il|li


   少し前の話ですが
   出勤前に掃除をしていると今まで聞いたことのない大きな音(?)声(?)で   
   セミが鳴き始めました。半端じゃない!!!
   部屋にいたのに耳をつんざくとはこのことか~!って思うほど(>_<)



11 8 16 1


   どこにおるねん!!!とベランダに行くとゆぱがいました。
   凄くうるさいのに平気で座っていました。



11 8 16 2


   よ~く見ると


11 8 16 3


   こんなところにセミがとまって鳴いていました。


11 8 16 5

   じゅんたん、セミがベランダで鳴いてるねん。


11 8 16 4

   うーたん、鼓膜が破れそうやね(>_<)


11 8 16 6


   うたとジュニアの顔で室内でもどれだけうるさかったか
   わかってもらえたでしょうか(笑)


   テトーは?って!?
   「てんたんが取ってあげるから網戸あけてみ!」って
   大変だったのでなだめていて写真はなしです。
   テトーは意外とハンターなのでこうゆう時は絶対に
   ベランダに出すことなんてできません(汗)



   久しぶりにこちらも更新しました→『さしすせソマリ』





         『はとだってつかまえられるよ』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/16 12:49] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

うちもたまにベランダにセミが来て鳴いてますが
けっこうなボリュームですよね~^^;
こたろうがビクビクしながら偵察したりするので
ニヤニヤしながら見てますけど(爆)
テトーちゃんハンターの血が騒ぐ?(^m^ )クスッ
[2011/08/16 14:22] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

我が家のベランダもセミだらけです(笑
特に、ミンミンゼミに来られちゃったら悲劇ですね~
じゅんたんとうーたんが落ち着いているのにはビックリ!
ジョーは、一日中セミに惑わされていますよ~(^m^*)


[2011/08/16 15:25] そばかすクルル [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/16 16:06] - [ 編集 ]

セミは一度は遊ばせてみたいって思うんですが、一度もやったことないんですよねぇー。
先日もすっごく側にいる!
家の中?なんて思ったけどいなかった。

じゅんたんもうーたんも安眠妨害されたようですね^^
テトーちゃんのはしゃぎようを見てみたかった^^
[2011/08/16 18:07] 風恋華 [ 編集 ]

近くで鳴くと大音量ですよね~(><)
テトーちゃんはその位置の元気なセミでも捕まえれるのかしら?
その技ちょっと見てみたい・・・けど
惨劇になるのかな~(^^;

お休みのんびりしてくださいね♪
猫の顔だけ見て過ごすのは明日から!(笑)
[2011/08/16 19:40] さんかくや [ 編集 ]

うちも大音量で鳴かれたことあるわ~
図々しくも網戸に止まって鳴いてるから
タオルで思いっきり網戸をバシって
しばいてやったわ(爆)
離れたところで止まってるとニャンズも
興味津々で威嚇したりするけど
余り近くで鳴かれるとっさすがにドン引きするよね(笑)
旦那様は今日からお仕事ね~
週末までは旦那抜きでニャンズとのんびり出来るかな♪
と言っても夜になったら帰って来るのよね(^^;
ま、日中いないだけでも楽で良いか~(爆)
[2011/08/17 10:01] ナナのママ [ 編集 ]

コメントありがとうございますm(_ _)m

★にゃんずぱぱち様
>うちもたまにベランダにセミが来て鳴いてますが
けっこうなボリュームですよね~^^;
 ビックリするくらいの大音量ですよね(>_<)

>テトーちゃんハンターの血が騒ぐ?(^m^ )クスッ
 テトーは何度かベランダで捕まえたセミを
部屋に持ち込んでくれています(汗)

★そばかすクルル様
>我が家のベランダもセミだらけです(笑
 セミだらけですか(漠)
夕方のひぐらしはなかなか情緒がありますが
朝のセミの声はちょっとつらいですよね。
[2011/08/17 14:20] yamami [ 編集 ]

★風恋華様
>セミは一度は遊ばせてみたいって思うんですが、
一度もやったことないんですよねぇー。
 テトーが何度か部屋に持って帰ってきましたが
タンスの後ろに隠してしまって出してもらうのが
大変でした(>_<)

★さんかくや様
>近くで鳴くと大音量ですよね~(><)
 大音量ですよね!!!

>テトーちゃんはその位置の元気なセミでも捕まえれるのかしら?
 この位置はちょっと難しいかもしれませんね。
前は壁に止まっているセミを撮って部屋に
持ち帰ってきました。大変でしたよ~
[2011/08/17 16:13] yamami [ 編集 ]

★ナナのママ様
>離れたところで止まってるとニャンズも
興味津々で威嚇したりするけど
余り近くで鳴かれるとっさすがにドン引きするよね(笑)
 うちはテトーが頼みもしていないのに部屋に
持ち帰ってくれたこと数度(>_<)
1度なんてタンスの裏に隠されてしまって大変だったわ~

>週末までは旦那抜きでニャンズとのんびり出来るかな♪
と言っても夜になったら帰って来るのよね(^^;
 もうすぐしたら実家に行ってアテの用意だ~
そんでもって明日は仕事になったー!
[2011/08/17 16:18] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1317-68280485