09 12 11










   ジュニアとテトーは一気にご飯を食べると数分後には
   全て吐いてしまうクセがあります。
   そのため、1回のご飯の量をレンゲに軽く1杯くらいにして
   数回に分けて与えるようにしています。


   私が帰宅後、まずすぐに軽く1杯。
   しばらく様子を見て吐かなかったらまた1杯。


   その後も食いしん坊のジュニテトはご飯を欲しがるのですが
   3杯目はダンナが帰ってきてからダンナがあげることになっています。



11 9 5 1

   なんですか~


11 9 5 2

   どうしたん?言うてみ♪


11 9 5 3

   おとうたん、まだ仕事やれ(^_^;)


11 9 5 4


   どうもうたもまだ食べ足らないようです(笑)


   近頃、なかなか時間のやりくりがつかず訪問もままなっていないのに
   いつも心温まるコメントありがとうございますm(_ _)m
   更新の励みになってます♪






   今日の1枚   題:毛繕いちう
11 9 5 5





         『はやくでんわして~』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/09/05 14:10] うた | TB(0) | CM(6)

うちもじゅらが食べて吐きます^^;
見てると一気食いで丸飲みもしてるみたい…
なのでうちも小出ししてますよ^^v
ダンナさま電話されたらすぐに帰ってくるかもね(笑)

[2011/09/05 15:34] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

台風のお見舞いコメントありがとうございました。
うちは被害もなく大丈夫でしたが
県下では大きな被害がでてしまいました。
自然の脅威を感じました。
もう来ないで欲しいです。

旦那様はテトーちゃんからの電話だと
なにを放ってでも帰ってくるかもですね(#^.^#)
でんわちてあげて~♪
[2011/09/05 18:14] イヴ [ 編集 ]

久しぶりです

うちも一度にあげると戻しちゃうから
少しずつ間置いてからあげてますよ
それと体の割には1度に食べる量少なく
一日量分けて・・8回にはなってますよ


けっきょく「帰ってきてコール」はかけられたのかな?

[2011/09/05 23:22] chai [ 編集 ]

やっぱ一気食いするとリバースしちゃうよね
うちはさくらが同じことやってるわ~
数回に分け食べさせるのが良いって
獣医さんも言ってましたよ
う~たん、旦那さんが帰ってきたらご飯貰えるって
分かってるんだね~
う~たんやテンちゃんか電話が掛かって来たら
旦那様仕事なんて放り出して帰って来ちゃうかもよ(笑)
そうそう、頂いたねこ缶メッチャ食い付き良いわ~
早速ネットで注文しちゃいました
匂いも良いから薬を混ぜても上手く誤魔化せるみたい(爆)
あっそれと今更ですが…昨日の記事で勝手にリンクしました~(^^;
[2011/09/06 09:14] ナナのママ [ 編集 ]

一気食いの後のケロッピしちゃう子、結構
いるみたいですね。
うちのとらもはきやすいんですけど、食べるのが
元々遅いし、一気に食べたがらないからある意味
助かってます。
テトーちゃん、旦那さまからもらうご飯が待ちきれ
ないのね。
旦那さまも電話きて、にゃーにゃー言ってたら
驚くでしょうね♪
[2011/09/06 11:36] 桃とらマン [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

★にゃんずぱぱち様
>見てると一気食いで丸飲みもしてるみたい…
 ジュニアは決して食べるのが早いわけでもないし
カリカリと1粒ずつ食べるのですが量が多いと
吐いてしまいます。
それと食べてすぐに大量の水を飲んだ時も(>_<)

>ダンナさま電話されたらすぐに帰ってくるかもね(笑)
 電話しなくても近頃帰りが早い(涙)

★イヴ様
>旦那様はテトーちゃんからの電話だと
なにを放ってでも帰ってくるかもですね(#^.^#)
でんわちてあげて~♪
 近頃、不景気なせいか帰宅が早いダンナです(>_<)
それでも猫達にとっては遅いようです(笑)

★chai様
 こちらこそお久しぶりですm(_ _)m

>うちも一度にあげると戻しちゃうから
少しずつ間置いてからあげてますよ
 以外と分けて与えている人が多いのにビックリです。
猫って一気にたくさんの量を食べるのは苦手なのかお
しれませんね!

>けっきょく「帰ってきてコール」はかけられたのかな?
 かけなくても早く帰ってきます(涙)

★ナナのママ様
>やっぱ一気食いするとリバースしちゃうよね
うちはさくらが同じことやってるわ~
 学習してちょうだい!って思うよね(^_^;)

>う~たん、旦那さんが帰ってきたらご飯貰えるって
分かってるんだね~
 ダンナが帰ってくるのがわかるみたいで
玄関までお出迎えしてるよ。

>あっそれと今更ですが…昨日の記事で勝手にリンクしました~(^^;
 いつでも好きな時にリンクしちゃって~

★桃とらマン様
>一気食いの後のケロッピしちゃう子、結構
いるみたいですね。
 意外と多いみたいですね。
ジュニアも食べるのが遅いのですが食べたあと
大量な水を飲んで一気に吐きます。
究極のダイエット中の女の子か~って言いたい(^_^;)
[2011/09/06 12:09] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1334-d6b1c65f