09 12 11










   この前お正月だったはずなのにもう3月です!
   早い!早すぎる(>_<)
   この調子だとあっという間に4月もやってきそうだわ。
   やばい!それはヤバ過ぎます!
   
   と、言うのも
   私の住んでいるマンションは4月の後半からGW中
   エレベーターの交換をすることになっています。

   一基しかないエレベーターの交換工事で
   10日間ほどエレベーターなしの生活になります。

   私は実家で夕飯を作って持って帰っているので
   何も入れなくても重たい仕事用カバンと
   お皿に入ったおかず数点を持って9階まで
   上がらないといけません。
   ボヤ~としている場合ではありません。
   そろそろ階段で9階まで上がる訓練を始めないと(汗)

   

12 3 1 1


   ゆぱの為に
   昨年の暮れから足の悪い1匹のハトに餌付けをして
   毎朝、来てもらうようにしています。


   ゆぱはそのハトを待つのが日課にないっています


12 3 1 2


   いつもは窓に近いタワーの上で待っているのですが
   この日はうたが寝ているタワーから見るようです。



12 3 1 3

   うーたん、意地悪したらあかんよ~


12 3 1 4


   わざわざそんな格好で見なくても(^_^;)


12 3 1 8

12 3 1 5

   今日も来てくれたね~♪


12 3 1 7


   うたも一緒になって見ていることもありますが
   この日は睡魔には勝てなかったようです。



12 3 1 6


   こうしてハトの観察から1日が始まるゆぱです。

   ちなみに他のハトが来るようになるとご近所にも
   迷惑をかけるので蒔き餌はしていません。
   いつものハトが来てから食べる分だけあげています。
   ハトが来るようになってからゆぱの暇つぶしができたので
   ジュニテトうーが襲われる回数が減りました(笑)






         『まずは軽いカバンを買うとするか!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/01 10:58] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

エレベーター交換!?
それはやっかいですね。
うちは去年の地震のときにしばらくエレベーターが
使えなくって・・・・
11階の昇り降りでかなり辛い思いをしました。
9階もしんどいですよねぇ~。

ゆぱくん、お友達ができたんですね!!
うーたんに特等席は取られちゃったけど、
それでもちゃんと待ってるんですね♪
[2012/03/01 13:43] 桃とらマン [ 編集 ]

9階までエレベーターなしか…そりゃキツイね(^^;
運動不足のママさん6階でもギブだわ(笑)
仮に荷物は旦那様に運んで貰ったとしても
自分は自力で登らなきゃ駄目だもんね~
旦那様に御姫様抱っこで登って貰う?(爆)

ゆぱっちの一日はハトの観察から始まるんだね♪
ちなみに我が家のさくらの一日は…
兄ちゃんを執拗に追いかけることから始まってるわ(^^
[2012/03/01 14:27] ナナのママ [ 編集 ]

9階はキツいですね~^^;
今から体力つけなきゃですね♪
え?カバンが先!?(爆)
ゆぱくんがハトさんに夢中だと上の子達は
ゆっくり寝れるんだ(^m^ )クスッ
うちも3姉妹の為に何か餌付けしようかな?(爆)
[2012/03/01 15:03] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

重い荷物で9F!@@!
yamamiおねえちゃん途中で遭難しないようににゃあ!
ゆぱちゃん、鳩さん呼んでもらってよかったのにゃあ!
ころりんねんねで鳩さん待ちにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ
鳩さん呼んでもらってゆぱちゃんよりうれしいのはほかのみんにゃだったりしちゃうのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
[2012/03/01 20:24] GAVI [ 編集 ]

こんばんは。

9階まではきついですね。
足腰を痛めないようにしてくださいね。

ゆぱちゃん、毎朝楽しみがあっていいね。
[2012/03/01 23:19] sskショー [ 編集 ]

10日間でyamamiさんの足の太さ倍増計画。

[2012/03/02 01:44] ナナアニ [ 編集 ]

ひゃーーーー9階までまでって大変だよ~大汗
しかも10日も止まってるんだねー。
うちは5階だからまだましだわ~。yamamiさんかなりのダイエットになりそうだね(笑)
その時だけリュックとかにしたら?だいぶ違うよ~。

ゆぱちゃん鳩さん見るのが日課になってるんだね♪
鳩さん、前に1度だけすぐ近くに来てくれた時はみんなあの声にビックリしてたの思い出すわ~♪
ゆぱちゃんは真剣だけどうたちゃんはもう熟睡中か(笑)
暇つぶしが出来たので被害が少なくなったんだ(爆)
[2012/03/02 05:02] ちか [ 編集 ]

なんと9階まで階段とは!10日間も辛いですね(><;)我が家も停電した時階段を重い荷物抱えて登ったりしましたが、7階くらいでいったん休憩しないとだめでした(汗)
yamamiさん筋トレ頑張ってください!!
ゆぱちゃんの鳩さん待ちの格好可愛い♡日課になっているんだね(^ ^)
[2012/03/02 13:16] amiyan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1465-43b53188