09 12 11










   2011年3月11日。
   あれから1年・・・もう1年。まだ1年。
   今、私は何の苦労もなく生かされていることに
   感謝の気持ちでいっぱいです。
   


12 3 11 (7)


   自宅のすぐ近くの津波・高潮ステ-ション
   東日本大震災から1年  ~いま一度、津波防災を考える~
   というイベントをしていたので朝から出掛けてきました。



12 3 11 (1)


   たくさんの人が来ていました。


12 3 11 (5)


   この先では


12 3 11 (2)
12 3 11 (4)


   大阪府西警察署防災演習中。


12 3 11 (3)


   岩手・宮城・福島県の物産販売をしていたので
   せんべい汁と白石温麺を買いました。



12 3 11 (6)


   毎年のことですが(^_^;)今年も入り口で記念撮影。
   ハイそうです。今年もまたしてもジャージ・・・



   あれから何度もいったい私に何が出来るのだろうと考えました。
   何も出来ない自分を恥じたこともありました。
   これからもあの日のことを忘れずに私のできることを
   続けていきたいと思います。
   被災地の一日も早い復旧、復興を祈るばかりです。






         『かんしゃするでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/11 14:07] お出掛け | TB(0) | CM(3)

ジャージだろうが何だろうが
毎年ちゃんと行ってるのが偉いわ~
横浜も何処かでやってるんだろうけど…
一度も行ったことないわ(^^;
一年経って防災に対する意識もチョッと薄れ気味に
なって来てるからね
ここらで今一度心を引き締めなきゃ!って考えさせられたわ
人間一人でやれることなんてたかが知れてるからね~
でも、かの有名なあのお方も仰ってるように
小さな事からコツコツと!が大事なのよ~
ママさんも自分で出来ることをコツコツと
続けていきたいと思ってます(^^)v
[2012/03/12 10:13] ナナのママ [ 編集 ]

そうですね・・・。
自分のできる範囲でできる事を・・・これが、一番です。
まだまだ、復興の手の届かない所もあるでしょうし・・・
心より祈るばかりです。

最後のお写真、顔部分が『うたちゃん』って所がナイスです~(^^)
[2012/03/12 10:18] tomo [ 編集 ]

全国各地でいろんなイベントや防災訓練行われてたよね・・・
高潮ステーションなんてyamamiおねえちゃんち方にもあるのにゃあ!
ちゃんとそなえて・・・(¬_¬)ジーッ しっかりりん防災モードのジャージーでしかもおいしいものゲットなんてすごいのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

遅くなってごめんにゃあ。
この前のキラキラv-352ちゃん、お話にさせていただいちゃいましたぁ!
お写真もお借りしちゃってごめんにゃ。
アタシ・・・やっぱし遊び方変かにゃあ・・・
[2012/03/12 10:41] Gavi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1473-dcfab08f