09 12 11










   昨夜はうたの口内炎のことを色々調べていて
   気がつけば朝の5時(汗)
   今日の私は使い物になるのか!?なんて思いながら出勤(苦笑)
   連休前の週末で息も出来ないくらいバタバタでしたが
   何とか峠はこしました(^_^;)で、こんな時間に更新です。



   今朝からうたの食欲も今まで通りに戻り出勤前には
   私の後ろを楽しそうに追いかけてくれています(^_^)
   本当に嬉しいyamamiさんです♪



12 4 27 1


   昨夜、調べ物をしている時に私の寝待ちをしていたうたです。


12 4 27 2

   3回目の口内炎がないようにうーたんに合った
   予防策が見つかるといいね!


   前回もそうでしたが今回のうたの口内炎もよだれが出たりとか
   ご飯を食べると痛がるとか何もありませんでした。


   普段からアクビをした時に口の中を見ていたのですが
   今回は内側は赤くなっていませんでした。
   それでも食べ方が変だったので先生に看てもらうと
   外側が赤くなっていました(>_<)

   
   みなさんもたまには唇をちょっとあげて歯茎の外側も
   見て上げてくださいね。
   私もこれから注意しようと思っています。






         『ごあんはごっくんやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/04/27 16:13] うた | TB(0) | CM(6)

うたちゃん復活♪
いや~、本当に良かった^^/
うたちゃんご飯はよく噛んでからごっくんだからね(笑)
うちもじゅらが丸飲みゴックンだから吐くと
丸のまんま出てきます(爆)
[2012/04/27 17:27] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

うーたんよく頑張った!えらいぞ!
口内炎で必要なのは免疫力アップですかね?
うちのクマさんは口が小さくて歯を磨くのを嫌がるので
バイオティーンを指で塗りつけてます。
予防的には良さそうですが高いんですよねぇ(T▽T)
(実は人間の方が最近まで歯医者通いでボロボロだったんですけど)
膀胱炎も怪しい時期ですが健康に過ごしてもらうために
飼い主ボロボロでも(笑)がんばりましょうね~!
[2012/04/27 19:37] さんかくや [ 編集 ]

うーたん落ち着いてきたようでよかったのにゃあ!
うーたんの元気がないとyamamiおねえちゃんも元気なくなっちゃいますからねー。
よかったのにゃ♪
[2012/04/27 21:16] Gavi [ 編集 ]

うーたん良くなって 本当に良かった。
やっぱり 元気なうーたんが一番だよね。
yamamiさん ご苦労様でした。
今日は ゆっくり眠って下さいね。
[2012/04/27 21:47] 玉ちゃん [ 編集 ]

こんばんは。
うたちゃん、早く回復したようでよかったですね。

うちの子も年を取ってきたので、注意して見ないといけませんね。
外の猫さんも口内炎の子が多くて見ていてつらいです。
[2012/04/27 23:34] sskショー [ 編集 ]

良かった良かった。
食べてもらえるって幸せなことですね。

[2012/04/28 02:03] ナナアニ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1508-4f5b7a3d