09 12 11










   土曜日(23日)午後から仕事を放棄してダンナと2人
   ちょっとお出掛けしました。



12 6 24 (1)
   スマホ撮影
12 6 24 (2)
   スマホ撮影

   出掛けた先はいつもお世話になっているおしゃれなizolaさん
   お母様のご実家に!
   こちらは毎年、筍堀でおじゃまさせてもらっています。



   到着早々、まずはお庭散策♪

12 6 24 (13)
12 6 24 (14)
12 6 24 (12)


   私の大好きな小さな水中の世界♪


12 6 24 (11)


   ここにはメダカとヤモリとトノサマカエルが同居しています(^_^)
   ↑トノサマカエルが縁に座っているのわかります?



12 6 24 (21)


   寝る時は身体を水につけて滑り落ちないように
   ちゃんと縁を手で持ってます(^_^)



12 6 24 (15)


   お庭を楽しんでお茶をよばれてから近くの畑にレッツゴー!!!
   yamamiさん、スカートに長靴がよく似合ってます(爆)



12 6 24 (18)
12 6 24 (17)


   のどかな光景の中、izolaさんのお母様とダンナは夕飯用の
   じゃがいも堀り中。


   私はと言うと・・・


12 6 24 (16)


   田んぼと畑の周りに生まれたてのアマガエルとに大はしゃぎ♪
   凄い数のチビッコアマガエルがぴょんぴょん飛び跳ねていました♪
   ダンナの指先にも満たないできたてアマガエル(^_^)



12 6 24 (20)


   そしてもう1匹、生まれたてでぴょんぴょん跳ねている生き物が。


12 6 24 (19)


   爪楊枝の先くらいのこれまたチビッコバッタ♪
   焼き肉定食弱肉強食の世界。
   この子達は生き延びて大きくなって欲しいものです。



12 6 24 (3)

 
   お母様は作ってくださっていた筍の煮付け。うまうまっ!


12 6 24 (5)


   畑から戻り早めの夕飯です。
   ここでおわかりのように今回お邪魔したのは私達2人だけ(^_^;)
   ダンナ、勝手知ったる我が家のように野球を見てます。


   美味しい夕飯をよばれ本日のメインイベント!


12 6 24 (6)
12 6 24 (9)
   スマホ撮影


   ジャ~ン!蛍観賞♪

   日が暮れ始めた頃にお母様の弟さんがわざわざ向かえに来て下さり
   地元の蛍スポットに連れていってくださいました。

      
   川沿いにフワリフワリと神秘的に輝く蛍をたくさん見ることができました。
   目の前に広がるたくさんの蛍の光に感動!

   

12 6 24 (7)
12 6 24 (8)
   スマホ撮影

   一眼レフを持って行っていたのですが私のレンズではシャッターが下りず(>_<)
   結局、スマホで撮影。
   フラッシュを使うと光が見えないのでなしで。
   もちろん、対岸に広がる蛍の光なんて撮れるはずもなく(涙)



   わざわざ夕飯の用意をしてくださり待っていてくださったお母さん。
   私達の為に運転までしてくださりスポットに連れて行ってくださった叔父さん。
   本当にありがとうございますm(_ _)m
   とっても充実した楽しい1日でした。感動でした(^_^)

   

12 6 24 (10)


   畑からもぎたてのキャベツをうたの為に頂いて帰りました。

   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m
   新鮮なキャベツの音をお聞き逃しなく~
   なぜか縦長の動画・・・スマホ、、、どうなってるの?





   携帯の方は→『こちら』


 


         『おいちぃれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/25 13:22] お出掛け | TB(0) | CM(10)

ホタル観賞ですか~素敵ですね♪
こんな嬉しいお誘いを受けたら
仕事なんてバックレちゃうわよ~(爆)
カエルってこんなに小さくてもカエルの形を
してるんだね~チョッと感動!
ってか、写真だから見ていられるけど
実物は触るのは勿論側で見るのもNGなママさんです(^^;
なんか旦那様の寛いでる姿良いわ~
きっとyamamiさんや旦那様にとって
第二の実家みたいなものなんでしょうね(^^)v
う~たん美味しそうに食べてるね(笑)
帰ったら音声ありでもう一度見なきゃ♪
[2012/06/25 14:37] ナナのママ [ 編集 ]

蛍…

v-132 キャベツ食べて、草食猫になっているのは誰ですかぁ~??
 昔、近所のうちに生協の野菜が着いたので取りに行ったら、葉の破片はあるけど、キャベツが…ない。
 近くにその家のコーギーが爪楊枝で「シーハ、シーハ」していたんです。(たとえ)丸ごとひとつ食べちゃったみたい。
 でも、猫でこんなに食べるのは、見みたことない。
○ ぁ~タケノコ…。なぜか、タケノコと露地しいたけだけは、神奈川や静岡でもセシウムが高濃度で出ちゃって、もう、関東に住むうちは、タケノコを食べることができません。た
 たぶん、カリウムを溜め込むので、似た構造のセシウムを取り込んでしまうのでしょう…。

               <ののちゃんより> 
[2012/06/25 15:20] 猫の ののちゃん kitcat [ 編集 ]

贅沢なたけのこの煮付け( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そんなふうに食べてみたい。。。
ベビーカエルにベビーバッタ、めっちゃ小さい!
そこではきっと人間は天敵ではないのかな?
そしてホタル。いやぁ~ホタル、こっちにも居るんだけど
実物見たことなーい、キレイなんだろぉなぁ~
そして新鮮なキャベツのバリバリ音\(◎o◎)/!
ウチの子らは緑のものは見向きもしないので
食べていることも新鮮だわ~
[2012/06/25 16:26] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

キャベツにむしゃぶりついてますね~爆笑
ほんとに大好きなんだね♪
うちはキャベツは見向きもせんですよ。
ほうれん草だけちょっと囓るくらいかな。

それにしても何かいい休日だね~♪
旦那さんの部屋でのくつろぎ方は実家かと思うくらい。笑
ほたる鑑賞も風情があって…
すんごく羨ましいっす。
あ、でもカエルちゃんは苦手っす。苦笑
[2012/06/25 17:00] pippi [ 編集 ]

ほたるさんだぁ!
かえるさんも!
ステキな1日でしたね♪
あたしもキャベツ好きだよぉ!
ペシリペシリたべおいしそうですねー♪
[2012/06/25 19:35] Gavi [ 編集 ]

ホタルの光って幻想的でキレイですよね~♪
私も子供の頃、田舎で見たことを思い出しました☆
うたちゃんとゆぱくんでキャベツ無くなっちゃいそう(笑)
[2012/06/25 19:49] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

お出かけされていたんですね。うわぁちいさいカエルに蛍だなんて!私よく考えたら生ホタルって見たことないかも、うらやましい(^ ^)
キャベツシャクシャクの音、堪能(?)させていただきました。こんな美味しそうな音たてられるとキャベツが食べたくなってくるかも(笑)
[2012/06/25 20:04] amiyan [ 編集 ]

こういうのどかな風景を見るとなんだか
ホッとします。
採れたてのお野菜、最高のゼイタクですね~
うたちゃん、さぞ美味しかったでしょう
いいな~
[2012/06/25 23:19] みきぽん [ 編集 ]

いやぁ~自然を満喫☆
いいなぁ~
子供の頃、父親の実家近くに蛍を見に行ったの
思い出しました。
なんか写真見てるだけで、いい空気がこっちにも
流れてきそうな感じ♪
[2012/06/26 11:23] 桃とらマン [ 編集 ]

自然がいっぱいって感じで…イイですね~(^^)
うたちゃ~~~ん!!!
キャベツ、いっちゃいますか~?
すっご~い、ナイスだじょ~(^^)/
この食べっぷりみたら、きっと私は…
「思い存分食べれ~~~!!」と、言います(^^)v
[2012/06/26 13:04] tomo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1544-81a01ad6