09 12 11










   ジャムを保護して40日目。
   8月4日(土)に里親さんUさんの住む東京にジャムを連れて行くことに。



12 8 5 1


   一人では大変だろうとhitomiさんも同行してくれました。


12 8 5 2


   最初は少し緊張気味だったジャム。


12 8 5 3


   京都を過ぎた頃にはキャリーバッグの奥の方で寝る余裕も(^_^)


12 8 5 4


   雲が多くてきれいに見えなかった富士山を過ぎた頃には


12 8 5 5


   身体をニョ~ンと伸ばして爆睡。
   この子はやっぱり大物です(笑)


 
   Uさんのお宅はあまりにもおしゃれな造りなので
   hitomiさんも私もブティックと間違えて通り過ぎそうに(爆)



クーちゃん&姫子ちゃん
   ラブのクインタくんと姫子ちゃん。
姫子ちゃん&ロンちゅん
   姫子ちゃんとロンくん。


   前にも紹介しましたがジャムの新しい家には先住の子がいます。

   ジャムを連れて行くと猫好きなクーちゃんが嬉しそうに
   寄って来てくれていたのですが初めて見る大きな犬に
   ジャムはビックリして怖がっていました(^_^;)



12 8 5 6


   1階でみんなとの顔合わせも終わりUさんの「2階でお茶でも♪」
   と、言うお言葉に甘えて2階のリビングにお邪魔すると
   これまたビックリ!な素晴らしいリビング。
   私もジュニア達と一緒に飼ってくださいm(_ _)mと言いたいほど(笑)


   今日からクーちゃんと一緒に暮らすのだからちょっと
   荒治療でいきますか!とhitomiさんがジャムをクーちゃんの目の前に。
   少しずつ近づけたのですがジャムはウゥゥゥ!と唸りながらも
   hitomiさんの手から逃げる様子はありませんでした。



12 8 5 7


   その後、お茶しているテーブルに乗せてもらっていたジャムですが
   しっかりと目の前でクーちゃんを見たせいか興味を持つようになっていました。



12 8 5 8


   偉そうに上から怒っているジャムにクーちゃんの方が引き気味に。


12 8 5 9


   男の子なのに仔猫のお世話をしたことのある
   クーちゃんは慣れてきたらきっといいお兄ちゃんに
   なってくれると思います。
   その前にジャムからの猫パンチを食らうんだろうな~(汗)


   ジャムも大きなクーちゃんにきっと緊張しているんだ・・・
   なんて思いながら覗き込んでみると



12 8 5 10


   寝てる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

   いつまで離れがたくいても仕方がないのでUさん、クーちゃん達に
   ジャムのことを託して大阪に戻ることにしました。



12 8 5 11


   東京駅はぐるりと工事中。

   余談ですが
   Uさんちから東京駅までのタクシーの運転手がまだ新米さんでした。
   東京駅まではついたのですがタクシーの停車場所に行けない(>_<)

   運転手さんが「すみません。もう1度回ってもいいですか(汗)」
   yamami「まぁ~先を急いでいる訳じゃないからいいよ」

   なんて会話をしながらもう1度、東京駅を右に見ながらぐるり。
   yamami「お兄ちゃん、ここを走ってたらまた同じことになるよ」
   運転手さん「あ・・・みんなどうやって入っているんでしょう・・・
         もう1度、周ります。今度は違う道で」
   yamami「お兄ちゃん、またここからでは無理やと思うよ~」
   
   hutomi「お兄ちゃんに付き合ってあげたいのはやまやまやけど
         そろそろ降ろしてくれへん(笑)後は仕事終わって家に帰ってから
         しっかり勉強するとして(笑)」

   なんて会話のもと、東京駅を3周して道路の真ん中で降りました(爆)
 
  

12 8 5 12


   新大阪につくと淀川花火大会の花火が見えました。

   ジャムの新しい生活に乾杯!

   

   Uさんからジャム報告をしてもらっています♪
   今日はペットシッターさんとの対面です。
   シッターさんもジャムと会うのを楽しみにしてくださっているそうです。
   またジャムの思い出としてブログに綴りたいと思います。



 


         『緊張のあまりロンちゃんと姫ちゃんの写真を撮るの忘れてた~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/08/06 12:38] ジャム | TB(0) | CM(8)

ジャムちゃん東京へきたんだ♪
ジャムちゃんも東京駅グルグル回ったんだね(爆爆)
早速特等席で寝ちゃってるね~(^m^ )クスッ
みんなからいっぱい愛貰ってるね^^
[2012/08/06 13:26] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

ジャムちゃんは東京都ニャンになったのですね。
今までの様子を見ていると
すぐに馴染んでくれそうな気がします^^
無事お届けお疲れさまでした!

[2012/08/06 14:30] 弥生 [ 編集 ]

ジャムちゃん 今頃クーちゃんと遊んでるのかな?
また 情報聞かせてね。
お疲れ様でした。
[2012/08/06 14:38] 玉ちゃん [ 編集 ]

お疲れさまでした~
初めての新幹線で爆睡出来るなんて
ジャムちゃんやっぱ大物だわ(笑)
しかもクインタ君を前に寝ちゃうとは(^^;
ま、それくらい大らかな方が良いかもね
そっか、里親さんはそんなお洒落なところに住んでるんだ
ママさんも小鉄&さくらと一緒に飼ってくれ~~~(爆)
タクシー運転手との会話に爆笑しちゃったわ
新米さん、乗客が関西の人で良かったね~
関東人だったらきっと怒鳴り散らしてるわ(^^;
[2012/08/06 16:34] ナナのママ [ 編集 ]

yamamiさん東京までジャムちゃんを連れて行ったのですねぇー。
でも、ひとめしっかり自分の目で見ておけば余計に安心ですしね!!

ジャムちゃんも早くに新しい家族に慣れてくれると嬉しいですね!
多分、大丈夫な予感~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

あたし、自分で保護したり、里親になったりで、里子に出したことはないのですが、
なんか別れが辛そう><
そこはぐっと堪えなきゃダメですね。
[2012/08/06 18:10] 風恋華 [ 編集 ]

yamamiさんhitomiさんお届けお疲れ様でした~♪
なんとジャムちゃん東京都にゃんになったんですね!
しかもおされな都会っ子!
遠い所から赤い糸を見つけるチカラを持ったジャムちゃんすごいな~。
みんなと仲良くなったら楽しく過ごせそうですね♪
yamamiさんもホッと一安心で飲み過ぎなかったかしら?(^m^)

タクシーの運転手さん緊張してたんでしょうねぇ。
私も都心で運転する事無いからグルグル回るかも~(笑)
[2012/08/06 20:13] さんかくや [ 編集 ]

お疲れ様でした!
ジャムちゃん都会にゃんこさんだぁ〜♪
クインタ君を見下ろしながら寝ちゃうジャムちゃん、大物だぁ〜ww
そのうち、クインタ君のそばで寝る姿が見られるのかな?

タクシーのお兄ちゃんとの珍デート、光景想像たら可笑しくなっちゃった
良いお客さんでよかったね^^

我が家の方は、獣医さんからのOKまち。
すっかりお義兄さんにお膝にゃんことして手懐けられてますww
[2012/08/06 23:47] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/07 04:55] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1572-68a5f8c3