09 12 11










ちょっとコメント返しが遅れていますm(_ _)m
ごめんなさい。


実は昨日のことなんですが
知り合いが仕事帰りに子猫を拾ってしまいました(>_<)



小さな宅配の箱に『もらってください。どうぞ』って
汚い字で書いていたそうです・・・

どうぞって・・・
どうぞって、なんやねん!!!
命をなんやと思ってるねん!



け71


保護してすぐに病院に連れて行くと
生後3週間くらいで至って健康だそうです。耳ダニもなし。
哺乳瓶と粉ミルクをくれたそうです。
↑↓夜、実家に連れてきた時の写真です。



け72


知り合いは自分が拾ったのだから自分の責任で育てると
言っていたのですが今でも2匹も犬がいるし
仕事もしているしオシッコもうんPも自分で
できない小さな子を育てるのはどう考えても
無理があるのでとりあえず私が連れて帰ることにしました。



今日の写真
け73


淡々と書きましたが母性本能の強い知り合いにしてみれば
こんな小さなかわいい子をすぐに手放すのも
辛いだろうし育ててもみたいだろうし
何よりも私達に迷惑を掛けてしまうって気持ちが
大きく今日の午後までどうするか話し合いをしました。



け74


そしてこの子が幸せになるにはどうしたらいいかを
1番に考えて私が正式に里親になることにしました。
名前は知り合いが『うた』とつけました。



け75


ジュニアとテトーですが
ジュニアは昨夜2回、吐きました。
夜中、何度も私を起こしていました。
今日も朝晩と2度、吐いていました。
食欲が少し落ちたようですが私が動くとついてきて
指チュッチュをしてって甘えるのでもう少し様子をみます。



け76


テトーは2回くらい見に来てハァーと怒っていましたが
手を出そうとはしませんでした。
たった1日で赤ちゃん返りをしてしまったようです。
ご飯とおやつはいつも通り食べています。
今は冷蔵庫の上で寝ています。

2匹ともうたのことが気になるようですがどうも
この小さな生き物が怖いようです。
今日はずっと家で様子を見ていたのですが
どちらかがずっと私を呼んで鳴いていました。
まだ1日も経っていません。
もう少し様子をみてみます。



ダンナがお風呂上りで上半身裸なのでモザイクをしましたσ(^_^;
け78


今回、小さな命が1つ助かると思います。
今のところ順調です。

こんな小さな子をどうぞと書いて捨てる人間が許せません。
手放す知り合いもつらい思いをしたと思います。
これからしばらくジュニアとテトーにも精神的な
苦労をかけると思います。
私もしばらく勤務先と自宅を行ったり来たりします。
3匹一緒に暮らしていけると信じてます。
何とか頑張ります。ジュニア、テトーも頑張ってね。





今日の1枚
け77





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

2日目
ジュニア・・・食べてすぐに2回、嘔吐。
       吐いた分また頑張ってご飯を食べる。
テトー ・・・うたを見て『ハァ~!』って威嚇。
うた  ・・・夕方うんPを1回。




[2007/11/04 17:13] うた | TB(0) | CM(19)

うたちゃんいい名前ですね
実は私も昨日子猫を保護しました
まだ子猫でノミがいっぱいついていました
平気で子猫を捨てる人が許せない
残念ながら私の家でネコをこれ以上増やせないという
家族との相談で一緒に見つけた方のお家で
家族として生活することになりました
そのうち私も記事にしようと思ってます
うたちゃん幸せになってね
ジュニアくんテトーちゃんyamamiさんを支えてあげてね~
[2007/11/04 21:38] ぷぅ♥ [ 編集 ]

写真を見て悶えてしまいました(汗
お腹が赤ちゃん特有のぽこぽこで…鼻血出そうです
近くに住んでいればお手伝いできるのですが…お役に立てずすいません…
(お手伝いしたら仔猫で悶え死ぬ一歩手前になりそうですが)

例のブツ喜んでいただけたようで嬉しいです♪
また実家に催促しま~す♪
[2007/11/04 22:48] ななお [ 編集 ]

可愛い子だぁ!!!
yamamiさんの姪っ子さんに救われたこの子は
ほんと幸運ですね。
ジュニアお兄ちゃん!テトーお姉ちゃん!
yamamiさん!がんばってーーー☆☆
[2007/11/04 23:32] mikuten [ 編集 ]

風邪が少しよくなりました。今は仕事に追われて…汗
こんな時間でございます。笑
ジュニアちゃん心配だね…
せっかく昨日の日記でトマトベッドに入っていたのに…

うたちゃんかぁ…私の友人の子供と同じ名前だ。笑
yamamiさんが引き取るって書いてあり、ホッとしたような…
でもジュニアとテトーちゃんを考えるとちょっと心配なような…
これから大変になるけど、がんばってね♪応援してるぞ!!
それにしても「どうぞ。」って許せないな。
猫はポケットティッシュじゃねぇんだぁ!!怒
こんな時期に外に捨てるなんて、死ねって言ってるようなもんだよね。

[2007/11/05 03:32] pippi [ 編集 ]

幸せなうたちゃんです

よかったです。よい家族のところで暮らせることに
なって。
いろいろお気をつかわれると思いますが、がんばって
くださいね。
[2007/11/05 07:02] モモマルル [ 編集 ]

とてもかわいいこですね!捨てられて生きられない子もいるなか
姪っ子さんにつれてきてもらってよかった!
元気に育って、ジュニアくんとテトーちゃんと3匹仲良く暮らせる日が早く来るといいですね!

ほんと、かわいい子!ガラもステキだし目の色もきれい~
あらいぐまみたいな感じの顔もいいね♪

[2007/11/05 09:33] ふく [ 編集 ]

どうして、こういうことができるんでしょうね。
命あるものを、簡単に見捨てることができるなんて、信じられません。
でも、姪っ子さんみたいに、救いの手を差し伸べてくださる方がいることに、少し救われます。
ジュニアくんもテトーちゃんも、生活が一気に変わってしまって大変かもしれませんが、同じ命あるものとして受け入れてくれるといいなと思ってます。
目が離せない日々が続くと思いますので、ブログ巡りなど、無理はなさりませんように。
また、yamamiさんが健康であってこそ、このうたちゃんも元気に成長していくわけですので、この季節の変わり目に体調を崩されませんよう、お気を付けくださいませ。
[2007/11/05 10:17] 桃饅頭 [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます♪

★ぷぅ♥様
>家族との相談で一緒に見つけた方のお家で家族として生活することになりました
 もう一人の方が猫ちゃんを飼える家庭でよかったですね!
ぷぅさんの家では確かにこれ以上、増やせないですよね(^_^;)
でも何とかって考えたぷぅさん家族って素晴らしいです。

★ななお様
>(お手伝いしたら仔猫で悶え死ぬ一歩手前になりそうですが)
 えぇ~じゃぁ~ミルクをあげに帰ったらジュニアと
テトー鳴きまくりで、うたにはバタバタとおしっこさせて
ミルクを飲ませてその横でななおさんが倒れていると~
なんて私は忙しい日々なんでしょう(≧~≦))ププッ

★mikuten様
>yamamiさんの姪っ子さんに救われたこの子はほんと幸運ですね。
 姪っ子の家に犬がいなかったら育てさせて
あげたかったのですがまだまだ遊びたい盛りの
犬がいてるのでその子達を大切にしなさいって
引き取りました(^_^;)

★pippi様
 病み上がりだと言うのに夜中の3時とは!
身体を大切にしてくださいね。

>猫はポケットティッシュじゃねぇんだぁ!!怒
 捨てる人間にしたらポケットティッシュ以下なんでしょうね。
殴り飛ばしてやりたいです!

★モモマルル様
 引っ越しの準備で忙しいのにわざわざ
遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m
後はうたの順調な成長を願うだけです。

★ふく様
>捨てられて生きられない子もいるなか姪っ子さんに
つれてきてもらってよかった!
 姪っ子が聞いたら喜ぶと思います。

>あらいぐまみたいな感じの顔もいいね♪
 ダンナにはリーゼントをしているみたいって
言われています(^_^;)
[2007/11/05 10:45] yamamiです [ 編集 ]

うたちゃん、初めまして!
『もらってください。どうぞ』って ....
ほんと命をなんだとおもってるんですか(-_-メ)
こんなに愛らしい子を何故に捨てれる.....(/_;)
それに比べて姪っ子さんの優しいこと....(T_T)いい子ですぅ~
猫娘...姪っ子さんにすりすりしてなでなでしたいですぅ~
でも、うたちゃんは、なんて強運の持ち主♪
貴女の未来は保証されました!こんな優しい人たちに囲まれて!
安心して大きく育つんだよ!ほーんと姪っ子さんありがとね。

[2007/11/05 13:23] 猫娘 [ 編集 ]

やっとPCを開けれました。
ブログのコメント見てすっ飛んできました<笑
どうして命を粗末にするんでしょう・・・
親の顔が見てみたい<怒
自分だって大切な命をもらって、今ここに生きてるんでしょうに、動物も人間も命の重さに大小はないのに。


いやぁ~可愛い~!!!可愛すぎっ!!!!!!
チャコはミルクなしの離乳食(治療食)食べてます。
ウチに来て3週間近く経つのにお腹ピーピーがまだ治りませんの<泣
先生曰く、母猫と一緒の時にまだ消化出来ないものを食べてたようで、腸がとっても荒れてるそうで・・・
早くお腹一杯食べさせたいよぅ<泣
トイレの度にうんピまみれになるので、お尻洗われてます。
でもすごいオテンバで・・・超元気です<汗

テトーちゃんとジュニアくん・・・大丈夫ですよ!
ララはストレスで首輪の所を掻きむしって毛が抜けて病院行きました。
でも今はたま~にチャコと遊んでます。
う~!もシャー!もなくなりましたが距離はまだあるかな。
マロンは・・・あの通り保父さん?お父さん?って感じで、遊び方からトイレの仕方、オマケにご飯の請求の仕方まで教えてくれました<汗
私もyamamiさんの励ましにた~くさん救ってもらったので、次は私が!!<笑
時間かかっても、相手はオチビさん・・・ってのが解れば大丈夫!
テトーちゃんはくっつくのが好きみたいだし、怖くないってのが解れば、案外いいお姉さんになってくれますよ♪
お互い頑張りましょう!!
(・・・張り切ったわりには励ましがヘタクソでごめんなさい<泣)

[2007/11/05 14:02] pumama [ 編集 ]

うたちゃんを迎えたのですねぇー。
姪っ子さんも動物好きだし、辛かったでしょうね。
ホント、ダンボールでそのまま放置して「もらってください」なんて酷すぎる。
保護する人が出てこなかったらどうなるのよねぇ。
これも一種の動物虐待になります。
捨てた人が分かったら通報もんです。
でも、yamamiさんが引き取られたのですね。
これで、うたちゃんもずっと幸せに育ってくれますね。
yamamiさんも仕事してるのに、うたちゃん大丈夫ですか?
職場近いのかな?
私が茶夢を保護したときは、会社に一緒に通勤してましたっけ^^
ジュニアちゃん、嘔吐してるんですね。
大丈夫かなぁー。やっぱり季節の変わり目なのかなぁー?
ぎーたんも嘔吐はなくなりました。たまにあるけど続かないので大丈夫だとは思います。
心配してくださってありがとうございました。
仔猫が来ると、先住猫さんが調子を狂わせることがありますよね。
ウチもそうでしたが、ジュニアちゃんテトーちゃんがストレスでまいっちゃいませんように!!

[2007/11/05 14:28] 風恋華 [ 編集 ]

うたちゃん、可愛いお名前ですね~♪
こんな小さな命を「どうぞ」だなんて「物」のように…(-""-;)
でもでも優しい姪っこさんとyamamiさんに出会えて
うたちゃんの命が救われて本当に良かったです。
落ち着くまでは色々大変かと思いますが、応援しています^^
[2007/11/05 15:02] とっちー [ 編集 ]

里親に??

すっごく可愛いちびちゃんじゃないですかあv-10
こんなコを捨てるなんて・・・
どんな心臓してるんだかv-12
ゆきちには 考えらんないよv-355

先輩ニャンコ達は・・・・馴染んでくれるでしょうかねえv-361
ジェラシーで事件勃発の 赤ちゃんがえりv-511
になっちゃいそ~~ですがv-391
頑張って 3v-283を まtめて下さいねv-426
[2007/11/05 17:54] ゆきち [ 編集 ]

うたちゃん 可愛い名前ね^^
しかし なんで簡単に捨てるのかな?
信じられないよ。
うたちゃん なんとなくお腹はってない?
写真だからそうみえるのかな?

[2007/11/05 22:04] たまちゃん [ 編集 ]

たしかに、どうぞっていうのはいかがなものかと思いますね…。
写真で見た感じだと丸々としてるから、可愛がられてはいたんでしょうが…。何があったとしても捨てるのは無責任ですよね。
それにしてもかわいい子~♪お顔の色が普通のブラウンより明るい色かな?これからの成長がとても楽しみですね♪
はやく兄ちゃん姉ちゃんと仲良く打ち解けますように☆
[2007/11/05 23:03] べにゃ [ 編集 ]

きゃわいい~、まだ3頭身だぁ・・・
こんな子を・・・許せん!
飼えないのであれば自分の手で里親を探すならまだ許せるが・・・まったくもって無責任な人間ですね。物としか考えてない!
でも、ジュニアとテトーの弟(妹?)になるのであれば、安心です。大変になるでしょうが、がんばってください!
[2007/11/05 23:25] あきらマン [ 編集 ]

うたちゃんとってもかわいい♪
純粋な目をしてますね。
こんな小さな命な粗末に扱うなんて…本当に許せません
妹さんやyamamiさんと出会えたのも運命、ジュニアちゃんやテトーちゃんと
ゆっくりと仲良くなれたらいいですね。
うたちゃんの成長も楽しみにしています。
[2007/11/06 00:14] yucca* [ 編集 ]

うたちゃん…。

こんばんは。うたちゃん…。また小さな天使が捨てられて、そして幸せを得たんですね。ジュニアくん、テトーちゃん大丈夫ですか?うちは、レオポンが急に1人になった所へティが来たのでよかったのですが…。
姪っ子さんも、責任感が強くやさしい方なのでつらいでしょうねぇ。でも、yamamiさんのところなら安心ですよね。綺麗な赤ちゃんにゃんこちゃん。素敵なお名前をつけてもらって幸せですね。yamamiさんお仕事に、ジュニアくん、テトーちゃん、赤ちゃんのお世話&家事。大変だけど、お体気をつけてくださいね。
新しい歴史の始まり、綺麗なお空にやさしいyamamiさんとご主人様。
mimiは、yamamiさんと姪っ子さんに、ありがとうです。小さな命を助けてくれてありがとうです。
[2007/11/06 01:26] mimi &ティアラ姫 [ 編集 ]

育児、頑張ってらっしゃいますか?
お忙しいなか、当方にコメント残していただいて有難うございました。
プレ企画の件ですが、しっかりと応募は受け取っておりますので、詳しいサイズ測定は、今は無理なさらないで結構です。
当選した場合、お手元に届くのが遅くなってしまいますが、たぶん今の状況でテトーちゃんを捕まえて測定するのは酷だと思います。
うたちゃんとの生活のリズムをつくるのを優先してくださいませ。
[2007/11/06 09:24] 桃饅頭 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/162-30f0b4e8