09 12 11










   昨日の記事で細長い箱の中でコンパクトに寝ている
   ジュニアの写真を載せましたが過去の写真にもっと
   折りたたまれて寝ているのがありました。



12 10 30 1


   しっかりと足を持って二つ折りに(^_^;)


12 10 30 2


   あまりにも二つ折りにこだわったせいか背中が
   完全に箱からはみ出しているんだけど・・・



12 10 30 3


   こちらにゃんぱく2段モックの上でもやっぱり
   コンパクトに丸くなって寝ていました。

   ジュニアのようなタイプの猫は
   神経質で頑固でこだわりが強いとyamamiさんはみた!

   そうです!結構、扱いにくい猫です(爆)


   久しぶりにジャムちゃん通信です。
   

12 10 30 5


   ジャムちゃん、すくすくと育ってます。


12 10 30 6


   3.2kgの姫子ちゃん(左)を追い越して3.4kgです。


12 10 30 7


   里親のUさん。
   何をするのにもジャムちゃんのストレスにならないようにと
   いつも気遣ってくださってます。



12 10 30 4


   毎回のことですがロンちゃんの顔が迷惑そうに見えるのは私だけ?
   相手に馬乗りでの毛繕いってあり(爆)


  
   ただいまジャムちゃんにちょっと問題が、、、
   10月に入ってからジャムちゃんがクッションやお布団の上で
   オシッコをするようになっていましってます。
   病気はないのでフワフワな物でオシッコをするのが
   気持ちがいいのでしょう。。。。
   亡PiPiもよくお布団や畳んで置いている私の服などに
   オシッコをしていたのでUさんのご苦労は痛いほどわかります(>_<)
   ただいま、Uさん、防水シートをかぶって寝ています。
   
   寝室を閉めきって寝たりもしているそうですが
   夜中に姫ちゃんとジャムちゃんが開けて~って鳴くそうで
   そうなるとかおちおち寝ていられないので部屋に
   入れてあげるそうです。

   これからも何かいい案があれば試していくしかないのですが
   “フワフワの上でついオシッコ問題”を克服した方がいらしたら
   是非、教えてくださいm(_ _)m


 
 


         『しんけいしつじゃなくてこまやかやの』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2012/10/30 15:00] ジュニア | TB(0) | CM(4)

うちのたまが膀胱炎がきっかけで布団にシッコするように
なった時期がありました
我が家でやった事はトイレ1個増やした(トイレの選択肢を増やす)
シッコされた布団は速攻捨てる(勿体無かった~・涙)
捨てられない場所(畳や絨毯)はよくふき取った後その箇所に
ネコが嫌がるスプレー噴射(多頭飼いなのに~・涙)
嫌がるスプレーは今でもにゃんずに入って欲しくない場所
(配線密集場所)とかに使ってます(噛み切るんだもん・涙)
けどこれですぐに布団でしなくなりました^^

[2012/10/30 17:04] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

膀胱や腸関係に問題が無いとすると
10月に布団を変えたとか部屋の物を変えたとか
人の行動が変わったとかありませんでしたか?
にゃんずぱぱちさんとかぶっちゃいますが
◯一度やられた所には強力な消臭剤や逆に嫌いな匂いを付けるなどして対処。
◯困る場所のふわふわした物は片付けておく。
◯一時的にでもトイレの数を増やす(やられた所にもトイレorペットシーツ)
◯違う場所に置いてみる。
◯他のトイレとは違う形状、猫砂を試してみる。
新しい物好きの猫の場合はそこらをくすぐり続けると
しばらく忘れてくれると思うんですが・・・
ふわふわの猫砂とかあればね~(^^;
病気・ストレス・欲求が理由じゃなく、ふわふわが良くてとなると
猫に考え直してもらうより人がとことん防御するのが一番なので
大変ですが頑張ってください~!
[2012/10/30 20:45] さんかくや [ 編集 ]

こんばんは。

ジャムちゃん大きくなりましたね。
洗濯ものの上とかでおしっこをしてしまう子、結構いますね。
どうすればいいかは、わからなくて申し訳ないですが、何かいい案があればいいですね。
[2012/10/30 21:21] sskショー [ 編集 ]

ジャムちゃんなにかあった!?
と思いましたが病気じゃなくて一安心。
でも大変な問題ですよねぇ~。
うーん、うちはオチッコ粗相問題はおこった
ことがないからなぁ~。
ふわふわ場所を抜きにしたら、今のと違うタイプの
トイレ設置とか成功された方いましたけどねぇ~。
フワフワタイプの猫トイレなんてないから。。。
何かいい案があるといいのですが。
[2012/11/01 12:46] 桃とらマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1621-07e992e3