09 12 11










   昨日は急な仕事が入り更新放置プレイになっていしまいました。
   わざわざお越し下さった方にはごめんなさいですm(_ _)m


   私事になりますが7月26日は私の誕生日&結婚記念日でした。
   な~んにも変わらない1日でした┐(-、-)┌

   が!



13 7 29 7
                          左:こてっちゃん   右:さくらちゃん

   当日の夜、今年も「毎日が猫日和」のママさんから
   プレゼントが届きました♪


   記念日なんてたくさん作っても忘れてしまうので
   覚えやすい私の誕生日を結婚記念日にしたのですが
   毎年、忘れています┐(-、-)┌



13 7 29 1

   そうだね~♪早速、開けてみましょ~♪


13 7 29 8

   キャ~♪いっぱい入ってる(ノ^-^)ノ


13 7 29 2


   ゆぱが登っているのは流し素麺機(って言うのかな?)です。
   カラフルな素麺も一緒に入っていたのできっと
   夫婦で仲良く素麺をクルクル回しながら召し上がれ♪
   ってことだと思うのですが、そこはほれ!yamamiさんですから


   さっそくお水を入れてクルクル回してみると


13 7 29 4


   うーたん、1番乗り~


13 7 29 6

 
   次はてんたん(^_^)!


13 7 29 5


   テーブルの上に置いていることに気がついたジュニアも。
   残念ながらゆぱは気がつかなかったようで出演はなしです。


   もちろん、綺麗に洗って次回の素麺流しまで片付けましたが
   今度は私が楽しみたいと思っています。
   


13 7 29 9


   昨年も頂いたしんなり黒猫ちゃん
   またまた仲間が加わりました♪



13 7 29 10


   ビール持ってます。ママさんと私にピッタリ!
   来年の筍掘りに連れて行ってあげようと思っています。



13 7 29 3


   いつも、気に掛けて下さって本当にありがとうございます。
   そして結婚記念日だってことを思い出させてくれてありがとうm(_ _)m


   うたも丸い頭でペコリとお礼申しております。


 


         『こんやどてやきたべるって~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/07/30 12:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(17)

yamamiさんお誕生日&結婚記念日おめでとうございます^^/♪
そしてナナのママさんからのプレゼント^^
すっごい豪華プレゼントですね~♪
私もアテ気になる~~(笑)
うたちゃんのペコリが可愛いね~^^
ナナママさんもうたちゃんのお礼にニンマリのはずです♪
[2013/07/30 14:20] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

にゃんずぱぱちさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
いつも結婚記念日を思い出させてくれるママさんです(^_^)
どて焼きはアテで食べても美味しいけど
どて焼き丼にしたら何杯でもご飯が食べられるそうです(^_^)
なかなか危険なアイテムです(笑)

[2013/07/30 14:35] yamami [ 編集 ]

あはは、これね~
ニャンズ達、新しい自動給水器と思ったのかな(笑)
チョッと似てるけどさ(^^;
もしかして、そうめんがグルグル回っていても
容赦なく顔を突っ込んできたりしてね(爆)
色々詰め込んじゃったけど、気に入って貰えて良かったわ♪
ビールの黒猫さん、ママさんも買っちゃった(笑)
ペコリのう~たんメッチャ可愛わ~
[2013/07/30 15:49] ナナのママ [ 編集 ]

ナナのママさんへ

ママさん、いつもありがとう♪
たぶん、素麺を入れてグルグル回しても
うただったら手を突っ込みそうだわ(^_^;)
だって氷の入った水の中に平気で手を入れるもん。
でも、いくら何でも猫砂をガサガサしている手を
入れてもらうのは考えものだわ(笑)
黒猫ちゃん、我ながらうまく撮れたと自画自賛(爆)
うーたん、丸いでしょ(^_^)!

[2013/07/30 16:31] yamami [ 編集 ]

そうか!結婚記念日も一緒だったんですよね!
Wおめでとうございます♪
すごいプレゼントの数々ですね~。
まったり黒猫シリーズ大好きです(^^)
流し素麺機はにゃんこが見たら水飲みたくなりますね!
何か浮かして流したら
うちのクマは確実に鮭捕り始めますよ~(笑)
[2013/07/30 20:44] さんかくや [ 編集 ]

さんかくやさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

黒猫ちゃんシリーズ、実は緑色もあります。
でも、やっぱり黒がかわいいですよね(^_^)

はい!我が家のうたも躊躇なく
手を突っ込むと思います!

[2013/07/31 02:01] yamami [ 編集 ]

yamamiさんお誕生日に結婚記念日本当におめでとう~~ (*≧∀≦*)
そうだったーいつもダブルのお祝いだったんだ!!
それにしてもこんな嬉しいプレゼントが誕生日に~めちゃめちゃありがたいね。

わー面白い、そうめん流し~これ猫達がなんだか喜びそうって思っちゃうね(笑)
そうめんが好きな猫さんもいるからもしかして手突っ込んで食べだすかも~(*^ワ^*)
流れる水ってことで水分しっかり取ってくれそうだし。
っていうか人間用だけど(笑)

わ~黒猫チャン仲間も増えたんだね。このシリーズ可愛いよね。
うたちゃんのぺこりかわいいー。
[2013/07/31 05:17] ちか [ 編集 ]

yamamiおねえちゃん、お誕生日&ご結婚記念日おめでとお!v-384
(* ̄m ̄)ウフッ 一緒だったら忘れなくていいですねー・・・なんておねえ言ってるにゃあ!
うんとうんと素敵な1年になりますように♪
流しソーメン食べて夏乗り切っちゃうにゃあ!
素敵なプレゼントよかったのにゃあ!
[2013/07/31 10:01] Gavi [ 編集 ]

おめでとー

e-402 結婚記念日+29歳のお誕生日おめでとー ♪
 どて焼きが妙に気になります。
 そうめんが流れるところを動画で見てみたい…。
 昔、(タール系色素で)赤と青のが1本ずつ入っていましたが、今は見かけませんね…
 そうめん流しマシンで、夫婦で「色つきのを先につかんだ方が勝ち!」とかやると、青春ですね~
 ビールとウチワ猫さん… どっちが奥様なのでしょう…
 e-3
                <ののちゃんより>
[2013/07/31 15:43] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

なるほど。
盆と正月が一緒に来たようなものですね。

[2013/08/01 00:49] ナナアニ [ 編集 ]

おめでとうございます

お誕生日&結婚記念日、Wでおめでとうございます~。
うたちゃんの丸い頭、かわいい♪

ふふふ。自動給水機だと思ったわ!
たぶん、流しそうめんにしても、うたちゃんやテトーちゃん
手を入れそうなんだけど~。(笑)
ステキで美味しそうなプレゼントが満載ですね!
yamamiさん、お仕事もニャンズとの生活も楽しくできますように
これからの新しい1年、たくさんいいことがありますように♪
[2013/08/01 01:55] ホワイティ [ 編集 ]

遅くなりました~(汗)
お誕生日&結婚記念日(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ニャンズは素麺よりもお水のほうがやっぱいいのかな?(笑)

[2013/08/01 14:04] hitotoneko [ 編集 ]

ちかさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
お祝いなんて何もしない我が家では
す~っと静かに1日が終わってしまってました(笑)

そうそう!人間用の素麺流しなんだけど
猫用でなくてもこの素麺流しでも十分に
猫達は喜ぶと思いますよ。
夏は水分をしっかり取らせたいから
思わずこのまま置いておこうかな~
って思ったくらい(笑)

[2013/08/01 14:30] yamami [ 編集 ]

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん、ありがとう(^^)/
忘れないように一緒にしたのに
忘れてしまうオバチャンです(笑)

また1年、頑張るからGaviちゃんヨロシクね♪

[2013/08/01 15:19] yamami [ 編集 ]

猫のののちゃん kitcatへ

20歳最後のお誕生日にお祝いのメッセージありがとう(爆爆)

うたにも素麺が流れるところを見せてあげたいので
動画で撮ってみます。
ただ・・・食べる前からうたにバシャバシャと
手を突っ込まれたらどうしましょ~

[2013/08/01 15:22] yamami [ 編集 ]

ナナアニさんへ

そうです。
盆が誕生日で正月が結婚記念日。
ただ、、、盆も正月も忙しいだけで
あまり嬉しくないのが現実、、、

[2013/08/01 15:24] yamami [ 編集 ]

ホワイティさんへ

ありがとうございますm(_ _)m

もともと、丸いうたがますます丸く撮れました(笑)

そうなんで!
とくにうたがバシャバシャと手を突っ込みそうで(>_<)
やっぱり数本残して食べ終わってから見せた方が
いいかもしれませんね。


hitotonekoさんへ
ありがとうございますm(_ _)m

お仕事は順調ですか!?
いつか素麺を流してうた達に見せてあげようと思っています。

[2013/08/01 15:28] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1788-70e99e22