09 12 11










   18日(水)、仕事を早めに切り上げてお出掛けでした。

   この日に限って小雨だわ寒いわ(>_<)


13 12 20 1
13 12 20 2


   光の回廊を歩くhitomiさんご飯さん


13 12 20 3
13 12 20 4


   フラミンゴや白鳥やあひるや馬やら鹿やら
   統一性のよくわからないイルミネーションや



13 12 20 5


   波立つ“ブルーウェーブ”と日本初の“光のキューブ”だそうな。


13 12 20 6


   そしてメインはこちら!


13 12 20 7


   大阪城3Dマッピングを見るためでした。


13 12 20 8
   こんなんやら
13 12 20 9
   あんなんやら
13 12 20 11
   そんなんやら
13 12 20 10


   見えにくいですが最終的にはトラが飛び出ているように
   見えなくもなかったりしゃちほこが暴れたり。
   訳のかわらん顔が飛び出でたような出なかったような(^_^;)


   プレミアムカフェで見たのですが目の前の掘りの桜の枝が邪魔で(^_^;)
   改めて寒さを耐えながらプレミアム席で見たのですが遠くて
   うまく写真を撮ることができませんでした。


   底冷えのする冬のイルミネーションにオッサン女3人で、、、
   こうゆうものはカップルで行くもんだな(-_-;)



13 12 20 12


   足腰ヒエヒエで帰宅すると


13 12 20 13


   こんなほっこりした生き物が(笑)


 


         『おうちがいちばん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/20 15:00] お出掛け | TB(0) | CM(6)

これ、ニュースで見ました~(゜∀゜)
万博公園でも太陽の塔でやってますよね☆
やっぱり現地は寒いんですね~w
そしてけっこうなお値段なんですよね・・・^^;
テトーちゃんの言うとおり、ニャンコはお家でほっこりが何よりですよね(=^・^=)

口の周りだけ白い部分が気になってしまうのです。
緑色になっては困るのです。
大阪城は何色になっても良いです。

[2013/12/21 01:27] ナナアニ [ 編集 ]

イルミネーション

v-132 今、どこでもイルミネーションはやりですね…
 中国製の安いLEDが出回ったのと、白色LEDの発明のおかげですが、んもー何でもかんでもイルミネーションになってます。
 このフラミンゴとか鹿とか、横浜で見たことがあります。
たぶん、既成の「LED 動物シリーズ」とかが売られているんじゃないか…?って思います。
 大阪城をスクリーンにした3Dナントカも、のっぺらしたビルのほうがよく映る気もしますねー
 テトーちゃんに癒してもらってくださいねー

             <ののちゃんより>
[2013/12/24 09:33] 猫のののちゃん kitcat [ 編集 ]

何度見せてもらってもイルミネーション素敵なのにゃあ!
いつも読み逃げごめんにゃ!

メリークリスマス!
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
素敵なクリスマスを~!
[2013/12/24 12:22] Gavi [ 編集 ]

ミルキーとらじろう飼い主さんへ

寒いですよ~
お城意外、ほとんど建物がないので吹きさらしです(^_^;)
平日はプレミアムのチケットは必要ないでしょうね。
ってか大阪城に3Dはいらないかも(笑)


ナナアニさんへ
うたの口の周りは小さい時から白なんですよね~
そして走り回った後などはこの白い部分がピンクに(^_^)
大阪城に色づけっちゅうよりも3Dはいらないような・・・

[2013/12/24 12:55] yamami [ 編集 ]

猫のののちゃん kitcaさんへ

こちらのイルミネーションもそこそこの
お値段を支払っているだけにもう少し
統一性のあるイルミネーションを期待したのですが
これだったら神戸のルミナリエの方がよかったかもです(^_^;)

当たり前だけど
寒い時期のお出掛けは寒いです(笑)


Gaviちゃんへ
読み逃げ大歓迎(^_^)!
だっておばちゃんもいつもまとめ読みになってしまってるし(汗)
Gaviちゃんも素敵なクリスマスを♪

[2013/12/24 17:13] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1870-3d64bce1