09 12 11










   昨夜寝たのが4時前だったので寝不足のyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m
   どうしてそんな遅くなったのかは後にして

   
   まずは


14 1 28 2


   丸カゴで寝ていたテトーが急に警戒モードに。


14 1 28 1


   理由はうたがやってきたからです。


14 1 28 3


   うたは別にテトーにバトルを仕掛けるつもりで
   行ったのではなくてテトーが寝ている丸カゴを乗り越えて
   ソファーのホカホカに乗っていました(^_^;)
   まっ!こんな回り道しなくてもソファーに乗れるので
   うたからの軽いちょっかいみたいなものです(笑)

   
   
   それでは昨夜の寝不足の原因ですがこちら↓


14 1 28 4


   ジュニア・・・びしょびしょ┐(´.`)┌


14 1 28 5


   夜中1時くらいにお風呂場でドン!と鈍い音がしたので
   急いで行ってみると私と入れ違いでびしょ濡れのジュニアが出てきました。



14 1 28 6


   ダンナがお風呂に入ったあと、お風呂のふたを閉めずにいたようで
   たぶん、お風呂のお湯を飲もうとバスタブに上がって滑ったのか
   ふたがあると思って登ったのかわかりませんが
   湯船に浸かってしまったみたいです(>_<)



14 1 28 7

   そんな問題かい(; ̄▽ ̄)/

   お湯を溜めている最中にゆぱが湯船にダイブしたことが2度ありましたが
   ジュニアは11年7ヶ月の猫生で初めての出来事でした。


   私が寝る前にお風呂の扉を閉めるのですが
   それまでは開けています。
   普段からダンナにはお風呂のふたや
   洗濯機のコンセントはうるさく言っているのですが
   昨夜はふたをし忘れていたようです(-_-) 


   ダンナをたたき起こして文句を言おうかと思ったのですが
   びしょ濡れのジュニアを見てテトーも怖がっていたし
   ジュニアも拭いてあげて様子を見ないといけないのでやめました(-_-)


   ジュニアは1時間もしたら私の足元で寝始めたのですが
   4時前までジュニアの体調が変わらないか見ていて
   完全に寝不足になったって訳です。

   
   ダンナにはきちんとした敬語で手紙を書いてテーブルに置いて寝ました。
   まっ!激怒されるよりこっちの方がダンナにはきくかも(^_^;)


   我が家はお風呂場の換気があまりよくないので
   湿気が取れるまで扉を開けているのですが
   これからは今まで以上に注意をしようと思いました。
   みなさんも気をつけて下さいね。


 


         『ふたがあいてたとは』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/28 13:55] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

ジュニアくん災難だったね~^^;
ちょっとズルって滑っちゃったかな?
おゆでよかった(笑)
これが寝静まった頃や留守の時じゃなくて良かったですね
今夜はお風呂場の戸締りをしっかりして
ゆっくり寝ましょうね♪
[2014/01/28 14:41] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

何事もなくて良かったです!
お風呂は本当に危険ですよ~(>_<)
お風呂の蓋と扉の閉め忘れは気を付けてもらわないとですね(^_^;)
いや~でも本当にお湯で良かったかも(笑)
これでお水だったらもっと災難ですよ~
水浴び大好きな我が家のお猫様だったら大喜びしているかもしれないけれど(笑)
[2014/01/28 14:52] かぎよん [ 編集 ]

yamamiサンもびっくりされたでしょうけど
一番びっくりしたのはジュニアくんでしょうね^^;
お湯でよかったですよ、ホント…
うちも以前ダイブしたことがありますが
私が蓋を開けたタイミングと
ネコが蓋に飛び乗ろうとしたタイミングがばっちりで
びっくりと同時に笑っちゃいましたけど^^;

[2014/01/28 16:02] 弥生 [ 編集 ]

いやはや、ジュニアくんもyamamiさんも、お疲れさまでした~^^;
ほんとお湯でよかったし、すぐに気づいてよかったですね。
旦那さんが猛省されることを、切に願います(^◇^;)

ジュニアちゃん、びっくりしたね!
何もなくてよかった〜。
yamamiさんも、寝不足お疲れ様でしたm(_ _)m
[2014/01/28 22:22] あにぼぉ [ 編集 ]

ジュニア一生の不覚の巻。
ハル坊も勝手に湯船にダイブして
勝手に「シャー!」と言ってました。

[2014/01/29 01:20] ナナアニ [ 編集 ]

あわわわ、ジュニア君、ビックリしたよね^^
体調崩さなくてよかった
yamamiさんもお疲れ様でした。
心配で寝れない気持ちわかるよ~
旦那様、書置き読んでなんか言ってたかい?ww
[2014/01/29 07:21] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/29 09:15] - [ 編集 ]

ジュニア君何事も無く(ずぶ濡れですが)良かったですね~。
いやホントお湯で良かった!
うちも人が入っている時に飛び込みそうになった事はありますが
もしも気付かなかったらとか、留守番中に・・・と思うと
心配通り越して恐怖ですよね。
yamamiさんもジュニア君もお疲れ様でした(^^;
旦那様お願いだから気をつけて~!
[2014/01/29 19:19] さんかくや [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/29 22:28] - [ 編集 ]

ドボン

v-132 ジュニアちゃん、災難でしたね。
 お風呂って、浴槽から出られない事故が多くて、今回は事なきを得て幸いでした。
 うちは、落ちたことはないけど、お風呂場で洗った後は、静穏ドライヤーで乾かしていました。
 大型家電店で30種類も試して買ったものですが、これでドライヤー恐怖症はなくなりました。
 濡れたままは風邪の元だし、乾くまで心配ですね…。

ドライヤー → http://sea.ap.teacup.com/nono/740.html
            <ののちゃんより>
[2014/01/30 09:53] 猫ののちゃん kitcat [ 編集 ]

うわー、ジュニアくん、大変でしたね。
yamamiさんがすぐに気づいてよかったです。
うちも気をつけないと(汗)。

[2014/01/30 13:22] おかか [ 編集 ]

コメント下さったみなさんへ

おっちょこちょいのゆぱは私の見ている前、
ダイブしたことは2回あったのですが
ジュニアはそうゆうことをする子じゃなかっただけに
本当にビックリしました(>_<)
でも、翌朝にはもうお風呂場を開けて~!って
鳴いていたのがビックリ!
神経質と思っていたのですが意外と大物かも(笑)

ダンナは手紙が効いたようで(笑)ちゃんと
ふたも閉めているし私がいない時は
お湯を溜めようとしません(爆)
まっ!そのうち喉元過ぎればじゃないけど
また忘れないようにしっかりと私もチェックします。

[2014/01/31 14:59] yamami [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1891-47726443