09 12 11










   15日(土)は長時間の点滴はしなかったのですが
   注射と水分補給の点滴(5分くらい?)に行ってきました。


   16日(日)は病院行きも休みで夕方、実家に行くまでと
   帰宅後、寝るまではみんなでまったりでした。



14 2 17 1


   ジュニアが近頃、くつろいでいるタンスの上から下りてきたので
   私が横になるとすぐやって来ました。



14 2 17 2


   トントンして~と私に催促(^_^)


14 2 17 3


   まだチューブを入れているのは14日(金)に点滴を終わらせて
   急に体調が崩れてしまった時の為にまだつけています。



14 2 17 4


   ご飯を喜んで食べてくれたので私も嬉しくて
   調子に乗って上から写真を撮っていると
   抗議のカメラ目線を頂きました(笑)


   もちろん、すぐに撮影中止!


14 2 17 5


   ジュニアと私の後ろではみんな集合(^_^)

   
   今朝も注射の為に病院に行こうと朝からhitomiさん
   自宅で待機してくれていたのですが8時半以降、
   タンスから下りてきてくれません。
   今のジュニアにとってタンスの上は1番、安心できるところなので
   引きずり下ろすことだけはしたくありません。

   
   11時まで私も声を掛けたりご飯の用意をしたりして
   待っていたのですがこれ以上、遅刻をする訳にもいかず出勤(^_^;)


   夕方、仕事を早めに切り上げて実家に行く前に病院です。
   頑固で徹底した性格なのでこのごまかしもいつまで通用するやら(>_<)
   ってか夕方、病院の時間内に下りてくれるのか???



   何となく部屋の空気が変わっているのでしょう。。。
   テトーがご飯を残したり、うたは私が手であげないと
   お皿からご飯を食べなくなりました。
   ゆぱは私の目を盗んで(^_^;)テトーの残したご飯や
   ジュニアのご飯を横取りしてウンチが柔らかく。
   パンラクミンで調整中。

   
   ロイヤルカナン 腎臓サポートスペシャルを食べなくなったので
   16日(日)の夜からドクターズケア キドニーケア チキンテイストに変更。
   粒が小さくて食べやすいようで今のところご機嫌で食べています。
   カリナールを水で溶いてあげています。
   これも今のところお気に入りのようです。



 


         『ひとりでびょういんいっておいで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/17 12:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

ジュニアちゃんの頑固は誰に似たの?ww
ご飯食べてくれてよかったね
少しでも体力つけないとね!
さてさて夕方も頑固なジュニアちゃんなのかな??
間に合いますように
[2014/02/17 14:08] のりちゃん♪♪ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/17 15:00] - [ 編集 ]

病院…

v-132 さすが鋭いから、ジュニアちゃん、病院へ行く空気を察知して高いところに逃げ込んじゃったのですね…。
 うちも、よくやられました。どうして、何も言っていないのにわかるのか… 不思議…
 さて、点滴は血管中に針を刺してクスリを注入するのですが、水分補給(=輸液、補液)は、(猫特有の)皮のすぐ下のすき間に注射針等で水分を入れてやると、徐々に吸収されるものです。
 この「針刺し」がくせものなのですが、ののちゃんの場合には、途中から、「定置針」というプラスチック製の細い管を、後ろ首元(フロントラインをたらすところ)に常時つけてもらい、管の外に出ている部分の形が、ろうと状に開いて、ゴムになっているので、そこに針を刺すと自動的に輸液できるようにしてもらいました。
 このため、危ないことや面倒さはまったくなく、100mlが2分くらいでいつも完了。
 ジュニアちゃんには、補液中に歩き回らないようにしていただければOKです。
 下世話な話、毎日の通院で3000円が飛び、たいへんだったので、この方法に切り替えたという実情もあります。

参考→ http://sea.ap.teacup.com/nono/1017.html
                <ののちゃんより>
[2014/02/17 15:28] 猫の ののちゃん kitcat [ 編集 ]

頑固な猫さんは素敵ですww
信念がある夫言う事ですからね。
本日、猫五輪開催してます!
ぜひお越し下さいませ。
[2014/02/18 07:26] やらいちょう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1900-141e5502