09 12 11










   今日は久しぶりにワニくん(みどりカメ ♀)の登場です。
   2年前は1.87キロでしたが今はもっと体重は増えていると思います。

   平日は私が毎朝、水槽と甲羅を洗っているのですが
   休日はダンナが洗ってあげています。


   まだ水は冷たいのでお湯で洗っているのですが


14 4 4 2


   洗い終わった後、ダンナにアゴをこちょこちょ(^_^)


14 4 4 3


   上の写真とまるで同じように見えますが   
   上の写真のワニくんは気持ち良さそうに目をつむっています。
   クリックすると別窓で大きくなりますので確認してみてください。



14 4 4 4


   2枚目からは私がカメラを向けていることに
   気がついたようで目が開いています。



14 4 4 5


   ってか、カメラ目線(笑)


14 4 4 6


   ワニくんも我が家に来てもうすぐ10年。
   ってことは私も甲羅を洗い続けて10年ってことです。
   これからも洗い続けるっってことでしょう(^_^;)


   500円玉くらいの大きさだったのに大きく成長しました。

   
   上記の写真はクリックすると別窓で大きくなります。


1396539438xCGjMthDwgt4VL01396539434.gif

 
   動画を撮ってないのでGIFアニメでもどうぞm(_ _)m


    


         『2きろはこえてるね!』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/04 12:17] ワニくん | TB(0) | CM(7)

んん~♪かわええ~♪
アゴをコチョコチョするとお目目瞑るんだ♪
ネコと一緒ですね^^
目の後ろ辺りにちょっと赤いところがありますよね?
ほっぺ赤らめてるみたいで可愛いな~♪
[2014/04/04 14:38] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

よく見る小さいミドリガメが、2キロオーバーになるんですねww
そういや通勤経路の池にも、同じくらいのサイズのミドリガメがいて、
岩の上で気持ちよさそうに日向ぼっこしてますよ♪
あご撫でてもらって、気持ちよさそうに目をつむったり、
カメラに気づいてカメラ目線だったり、ニャンコと全く同じですね(=^・^=)

カメも気持ちが良い時は
目を瞑ってウットリするんだね(笑)
ところで、すっぽんの方はお元気?
[2014/04/04 20:55] ナナのママ [ 編集 ]

ワニくんが思いのほかデカイです。
それともダンナ氏の手が思いのほか小さいのか。

[2014/04/05 02:01] ナヌアニ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/05 04:54] - [ 編集 ]

大変ご無沙汰してて、すみません・・・(^^;
ワニくん、気持ち良さそうですね~(^^)
これから、暖かくなるので・・・ウキウキしちゃいますね!
↓ジュニアちゃん、その後いかがですか?
お大事にして下さいね。。。
[2014/04/05 08:23] cofume [ 編集 ]

可愛い!
亀さんも猫さんと変わりないんですね。
きっと凄く長生きするんでしょう?
目が気持良さそうww
[2014/04/05 09:22] やらいちょう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1927-0b6d16fb