09 12 11










   ただいま(^^)/出先仕事から戻って来たので
   こんな時間に更新になってしまいました。
 

   今回はちょっとコメントのお返事を(^_^)

   ぽんず(すっぽん)は普段は鶏肉と乾燥川エビを食べています。
   本当は亀の餌も食べて欲しいのですがちっとも食べてくれません。
   ちなみにワニくん(みどり亀)は亀用の餌です。

   
   ワニくんの時もそうでしたが小さい時は体力がないので
   冬眠させるとそのまま死んでしまうことがあるそうなので
   ヒーターを入れて冬眠はさせませんでした。
   これからも冬眠なしの予定です。


   すっぽんの寿命って?って調べて見ると
   8年~15年とか100年生きるとか。
   幅広すぎ~!


   数回噛まれましたがまだ小さいので痛くありませんでした。
   ってか、カプッと噛んですぐに離れてました(^_^)
   ワニくんが小さい時の方が痛かったです。
   そうそう!すっぽんって歯がないんですよ~


   今日は台詞なしのうたです。
   

14 4 17 1


   ベッドの上の丸カゴで寝ているうたです。


14 4 17 2


   ナデナデしながら写真を撮っていると


14 4 17 3
14 4 17 4


   なぜか私の手にうたの手が
   と、思っていると



14 4 17 5


   カメラ目線でレンズにタッチ(^_^;)
   口元が笑っているみたいです。



14 4 17 6


   うーたん、手をはなして~って言いながら
   カメラをずらしても



14 4 17 7


   なかなかはなしてくれないチョイワルうーたんでした。





   今日の1枚   題:横顔も丸い
14 4 17 8


    


         『仕事たまってるや~ん!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   



[2014/04/17 16:30] うた | TB(0) | CM(4)

カメラ目線でタッチしてるうたちゃん、いたずらっぽい顔してますよね。こういうお顔してる時の猫さんってとってもラブリーで大好きです(●´艸`)
yamamiさんをちょっと困らせてみたかったのかも(笑)

すっぽんって考えてみたら歯がないですよね(^_^;)
食いつくイメージがあるから歯があるような気がしてました(笑)
そして100年も生きるかも!?すごい長生き~
孫の代までのご長寿さんですね。
[2014/04/17 17:26] かぎよん [ 編集 ]

「おかーたんまた写真撮ってゆん?
写真ばっか撮ってないれうーたんなでなでしてや」
アテレコしてみました(*^m^)

そういやすっぽん鍋食べた時、たしかに歯がありませんでした^^;

レンズにタッチ!
確かに口元が笑っていますねww
これは撮影拒否?
[2014/04/17 20:01] やらいちょう [ 編集 ]

1度タッチしたら離れません^^
うたちゃんのお手手はスッポンのようです♪
ポンズちゃんを意識してるのかな?(笑)
[2014/04/18 11:23] にゃんずぱぱち [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/tb.php/1934-9e9c4816